診療案内|吉川デンタルクリニック

口コミ 1
写真 1
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町599 CUBE OIKEビル2F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9803-064247

電話問合せの注意事項【必読】

烏丸御池駅[京都府]

吉川デンタルクリニック

電話問合せ

0066-9803-064247

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

診療案内

診療方針

1. 私達は患者さんに思いやりを持って接し、患者さんに満足してもらえる真心の医療サービスに努めます。

2. 私達はチームワークを大切にし、仕事を通じて自分を輝かせるようにいつも夢を持ってチャレンジします。

3. 私達は最善の治療で患者さんの健康回復に努め、患者さんの健康な幸せづくりに貢献します。

4. 私達は患者さんとの出会いを大切にし、患者さんに満足してもらう事に仕事のやりがいと喜びを感じます。

5. 「患者さんに健康な歯と歯ぐきで一生快適に過ごして頂きたい。」という思いを私達は大切にします。


医院の概要

歯の健康は体全体の健康とダイレクトに結びついています。
私たちは、患者さまの自然な魅力づくりのために治療のためのCURE SPACEと予防とケアのCARE SPACEの二つの空間を併せ持つ新しい医療空間で皆様をお迎えいたします。
決して受け身にならずに、どんなことでも積極的にご相談下さい。
痛みのこと、予防のこと、費用のことなど、十分に時間をかけて、最適な治療法をご提案します。
治療の主人公はあなたご自身です。

一般歯科

歯周病治療

万病のもとと言われている歯周病。一度歯周病になると自然治癒は不可能です。また、最近の研究によって、歯周病によって全身の疾患が引き起こされることが報告されました。
[詳細はこちら]



 
義歯

入れ歯を作っているがどうも合わないと言う方はいらっしゃいませんか?お口にピッタリ合った入れ歯は、残っている歯を助ける為にも重要です。また、義歯に代わる方法としてデンタル・インプラントもあります。
[詳細はこちら]

 

 

 

 


歯内療法

入れ歯を作っているがどうも合わないと言う方はいらっしゃいませんか?
お口にピッタリ合った入れ歯は、残っている歯を助ける為にも重要です。
また、義歯に代わる方法としてデンタル・インプラントもあります。
[詳細はこちら]



 

予防歯科・審美歯科

予防歯科


虫歯や歯周病が悪化してから歯医医院に行く…という方が多いようですが予防のために歯医者にかかるのが本来はベストです。
予防歯科では、口腔内のチェック、虫歯・歯周病の検査、定期清掃、歯磨きや食生活の指導、唾液やかみ合わせの検査などを行います。


歯のクリーニング

普段の生活で思い当たることはありますか?
毎日コーヒーや紅茶を飲む
緑茶やウーロン茶が好き
お蕎麦が好きだ
タバコを吸っている
白ワインより赤ワインをよく飲む
月に2回はカレーを食べている
疲れたときには、チョコレートを食べる
時々口の中が乾燥している

5つ以上チェックがある方は、歯が着色しているかもしれません。


歯の着色とは?

歯が汚れて見える主な原因には、飲食物に含まれる色素やタバコのヤニなどによる着色汚れ(ステイン)があります。ステインはある日突然ついてしまうものではありません。
毎日少しずつ時間をかけて歯の表面のエナメル質を覆うように蓄積し、やがて目に見えるようになります。


当院のプロにしかできない特別なケアメニュー

1. 仕上がりがキレイ
自分では落とせない歯の裏側や歯と歯の間の着色が落とせます。

2. 手軽で早い
短期間でステインが取れ、痛みもありません。
※期間などは施術内容によって異なります。

3. 汚れがつきにくくなる
仕上げに専用ペーストで磨くことにより、ツルツルになり汚れがつきにくくなります。


価格
トライアルコース
歯のクリーニング・・・前の歯6本(上下で12本)のみ
カウンセリング
価格 4,000円

● ブライダルコース
ご相談後、所要時間や内容を結婚式に合わせて
プランニングし、進めてまいります。
価格 応相談

● スタンダードコース
歯のクリーニング・・・全歯
カウンセリング
歯のお手入れ方法
価格 7,000円

 

審美歯科


当院のエステティック(審美歯科)治療は、美しく健康的な歯と口のトータルケアを目指しています。
[詳細はこちら]


インプラント


歯は抜いたけど、入れ歯にしたくない方にはデンタルインプラントをおすすめします。
デンタル・インプラントとは、失われた歯の根の部分の代わりをする小さな人工歯根のことです。

この人工歯根を顎の骨に入れ、その上に人工の歯を固定します。


インプラント=『人工歯根』

歯科用インプラントとは天然歯根の代用となる人工歯根のことです。

インプラント本体は外科手術により顎の骨に埋め込みます。
埋め込まれたインプラントは、平均6~12週間の治癒期間を経て骨にしっかりと結合します。
インプラントの材質には純チタンが使用されています。純チタンは生体組織に良く適合します。
ただし、インプラント治療には健康保険は適用されず、自費治療扱いとなります。

従来の治療法と新しい治療法

失った歯の修復法として、従来は人工クラウンやブリッジ、取り外し式の部分的な入れ歯、総入れ歯が利用されてきました。しかし、こうした代用物を口の中に固定させるためには、隣りの健康な歯を削らなければならないといった問題がありました。

従来の治療
歯が1本抜けた場合: 周りの健康な歯を削ってブリッジします。
歯が数本抜けた場合: 入れ歯を固定するための針金が見た目にも機能的にも不快です。
歯が全部抜けた場合: 入れ歯がズレたり、食べ物が内側に入って痛かったりします。

インプラント治療
歯が1本抜けた場合: 健康な歯をまったく削ることなく、歯の無い部分にインプラントを入れます。
歯が数本抜けた場合: 針金付きの入れ歯ではなく、歯の無い部分に適切な数のインプラントを入れ、固定式人工歯を取り付けます。
歯が全部抜けた場合: 数本のインプラントを入れて入れ歯の固定源となる維持装置を取り付けます。

ホワイトニング


ホームホワイトニングとは?

歯科医院の指導のもとで、自ら自宅にて施行する漂白方法です。手軽に行えますが、自己管理と効果を得るまでにある程度の時間が必要となります。

オフィスホワイトニングとは?

クリニックにて施術する漂白方法です。その場ですぐに効果が現れますが、あと戻り(漂白前の歯の白さに近づくこと)も早い場合があります。

ホワイトニング治療の流れ

● 初日
検査
コンサルテーション
トレーの型取り (ホームホワイトニング)
● 2日目
むし歯治療
クリーニング (歯石除去)
(トレーの型取り)
● 2週間後
トレー試適 ホームホワイトニング開始
オフィスホワイトニング開始
● 数週間後
終了時写真撮影
● 数ヵ月後
メンテナンス

ホワイトニングの注意事項

当日は健康保険証をご持参下さい。
施術中に多少の違和感を感じる場合があります。
虫歯があるとホワイトニング中に痛みが出る事がありますので予め治療をお勧めしております。
ホワイトニング効果には個人差があり、ご希望される白さを保証するものではありません。
施術中は色の濃い飲食物やおタバコをお控え下さい。
差し歯や詰め物は白くなりません。
知覚過敏の症状が一時的に出る事があります。

ご利用いただけない方

健全でない歯の方
妊娠中、授乳期の女性
象牙質形成不全症
小児
エナメル質形成不全症
無カタラーゼ症
重度の歯肉炎や歯周病の方
重度の知覚過敏の方
進行した虫歯のある方


ホワイトニングの費用について

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ