麻酔処置の時、強い刺激が出ないように配慮!笑気麻酔も扱う
麻酔を打つ位置や刺し方、麻酔液の温度にもこだわって痛みができる限り少なくなるように工夫しています。注射する箇所によって感度が違うため、刺激に反応しやすい部分は避けて打ってくれます。薬液が冷たいとそれだけ痛みも強く感じてしまいがちなので、温めたものを使ってくれます。細かい工夫を重ねることで、不快感も和らぎます。怖いという気持ちが強すぎる方には笑気麻酔も使っています。不安が和らぎ、とてもリラックスした状態で麻酔処置を受けられます。
院内設備紹介
治療室
当院は、患者様が快適かつ安心して治療を受けて頂くため、清潔はもちろんオゾン発生器による空調にも配慮しております。
また歯科用CT及びマイクロスコープ(歯科治療用顕微鏡)の導入により、さらに精度の高い治療が可能となりました。
CT・X線
当院では現在もっとも被爆量の少ないCTを完備しており、安全に3次元の情報を得ることができます。
これによりインプラントはもとより他の治療においても必要に応じて撮影し、より確実で安全な治療が可能になりました。
安全確実なインプラント治療を行う上でCTによる3次元での診断は不可欠です。
当院ではインプラント治療を行う際、術前診査・術後診査において3D画像およびシミュレーションを用い患者様にも解りやすい治療計画立て、ご説明いたします。
マイクロスコープ
脳外科の手術等ではお馴染みの高度医療機器。
当院ではいち早く取り入れ、今まで肉眼では不可能であった細心の治療を心がけております。
酸化電位水発生装置
奇跡の水 酸化電位水(販売も致しております)細菌・ウイルス・カビ菌等を一瞬で9.9%滅菌可能。
消臭効果も抜群でありながら人体には無害(使用後真水に戻ります)。
これらを歯周治療・口臭等に併用することにより、高い効果を実感いただけると思います。
治療以外にも使用法は様々です!
笑気
笑気を吸入することにより、気分がリラックスし、痛みを軽減することが出来ます。
歯科恐怖症の患者様や「痛いのはちょっと…」と言う方は気軽にスタッフに御相談下さい。
CO2レーザー
当医院でも最先端技術器のレーザーによる歯科治療をしています。
イオン発生装置
院内をオゾンで満たすことにより、空気中の消毒および快適な空間を演出いたします。
最新モニター
血圧・酸素分圧・心電図までモニターすることにより、高血圧症や全身疾患による不安を抱えておられる患者様も安心して治療を受けて頂くことができます。
AED
緊急時速やかな対処が可能となりました。
ご安心くださいませ。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告