診療時間・休診日
休診日
日曜・祝日
土曜診療
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~12:30 | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 | ||
14:00~18:30 | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 | ||
9:00~12:00 | ● | 休 | 休 | |||||
8:40~12:30 | ● | 休 | 休 |
ヤマダ歯科への口コミ
-
ひろっくすさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー歯科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
歯が痛くて予約をしようと思ったが、休院日だった為、こちらのサービスを使い予約しました。
普段電話でしか予約できない状況だったので、WEBで予約できるのは本当に助かりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
たかさんの口コミ(男性)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
丁寧な説明があり安心して治療してもらえたこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
くまさんの口コミ()2020年1月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
定期的に歯のクリーニングと検診で通っており、かれこれ10年になります。いつも先生は歯茎などの状況を分かりやすく説明してくださいます。また、歯科衛生士さんがていねいにクリーニングをしてくれます。これからも定期的に通院して予防に努めたいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
ヤマダ歯科の基本情報
医院名 | ヤマダ歯科 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
診療科目 | 歯科 小児歯科 矯正歯科 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット受付 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
電話問合せ |
電話問合せの注意事項 【必読】 お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
住所 |
静岡県静岡市葵区紺屋町13-1
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アクセス |
JR静岡駅から紺屋町方面へあるいて5分 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療時間・休診日 |
休診日 日曜・祝日 土曜診療
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
電話番号 |
054-252-3662 |
特徴・設備
設備 |
|
---|
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告
ヤマダ歯科は静岡市にある歯科医院です。
東海道本線「静岡」駅北口より徒歩5分、静岡清水線「新静岡」駅より徒歩6分、東海道本線「東静岡」駅より車で10分のところにあるため、非常にアクセスが便利です。
近くにある駐車場と提携していますので、車で来院の患者さまにもお気軽にご来院いただけます。
また、新しい器具や設備も率先して導入し、患者さまの不安や負担を減らすように心がけています。患者さまに寄り添い、患者さま主体で丁寧な治療を心がけている歯科医院です。
仕事で忙しい方でも通いやすいよう、なるべく時間を合わせて治療計画を立てています。院長は患者さまの気持ちになり、説明、提案をしています。そのため、複数の治療法があれば、すべて説明し、患者さまご自身で納得していただけるものを選んでいただいています。患者さまの希望と当院のおすすめが異なれば、当院がおすすめする理由を伝えたうえで、最終的には患者さまの判断に任せています。地域へ密着し、できるだけ多くの患者さまのお口のなかをきれいにするお手伝いをしたいと考え、コミュニケーションを重視しています。率先して話し合いだけでなく、CTや滅菌器、空気清浄機などよい器具を取りそろえ、院内の雰囲気を向上させることで、多くの患者さまに頼っていただいています。
予防歯科にも力を入れており、半年に1回のクリーニングやセルフケアのアドバイスできれいな歯を保つためのサポートをしています。虫歯の治療では、患者さまに原因を理解していただくことが大切だと考えています。治療を始めるまえには、レントゲンをとり、虫歯や歯が痛くなった原因を見つけ出し、患者さまにお伝えします。このように原因を理解していただくことで、二度と再発させないことができると思います。検査後に治療の所要時間、治療内容、起こりうる症状などを説明し、患者さまのライフスタイルに合わせ治療計画を立てています。治療後は、再発防止のため、半年に1度ほどのペースでクリーニングへ来院していただけるよう、案内をしています。ご自身でのブラッシングには限界もありますので、セルフケアがおろそかになってしまっている部分をきれいな状態にしています。
仕事の空き時間に歯科医院へ行きたいですが、忙しくていけないという方や金銭的な不安や歯科医療の知識がないことで歯科医院へ行く機会がない方がいましたら、ぜひ1度当院へご相談ください。