役割も担っています。アクセスはJR東海道本線「静岡駅」よりバスで約10分、JR東海道本線「東静岡駅」
より車で約5分の立地です。
「施薬救療・済生」を設立理念としており、社会福祉法人としての心のやさしさ、人間味のある温かさ
を大切にしています。関連福祉施設も多く、医療福祉サービスを提供するための基盤も整っております。
理念やコア・バリューを大切に、地域での役割や存在意義を見つめながら、役割を果たしていくことが
地域の皆さまへの貢献と考えています。
こだわり
検査結果は当日中に、十分な説明とアフターフォロー
緊急性の高い問題が見つかった場合は、その場で受診の予約をとることも可能です。アフタフォローが素早く
できますので、その日中にお伝えできることはすべてお知らせしています。
引き継ぐことができます。総合病院としてのスムーズな引き継ぎで、シームレスな受診をしていただけます。
また、地域の基幹病院として、診療所との役割分担・連携をはかる「病診連携」に取り組んでおりますので、
お近くの「かかりつけの先生」のご紹介なども行っております。
判定には専門科の医師が関与
オプション検査も数多く行っており、健診の精度を高めるため、読影には専門科の医師によるダブルチェック
が行われます。これからも日々精進して、検査結果の精度をさらに上げられるように努めていきます。
優れない方には、マスクの着用を徹底し、できるだけ同じ空間にならないように配慮しています。
健康管理センターは健診専用の施設です
落ち着いて検査を受けていただけます。また、女性検診専用のスペースもご用意しております。
※一部検査は病院の機能設備を利用して行っております。
いただく空間にもこだわりがあります。
木目調の内装を導入した院内は、温かみを感じられるようになっています。待合室はスペースも広く取って
おり、窮屈感なくゆったりとお過ごしいただけます。
検診事業からスタートした当センターの役割と配慮
バッティングしないように、人間ドックの受診者を優先的に検査するように配慮をしています。人間ドックの
受診者がスムーズに検査を受けられるように、検査技師などと連携を図ることで、受診者の待ち時間ができるだけ
少なくなるように調整を行っています。
検診車を導入し、地域住民の検診活動において先駆的役割を担ってきました。当時は県内各所へも広く出向いて
いました。
その後、病院組織に組み入れ、人間ドックをはじめとした各種健康診断を開始しました。2016年5月には改装移転
し、現在に至っております。
検査コース一覧
・各種検診は自由診療(保険適用外)のため全額自己負担です
・EPARK補助の対象外です
・EPARK人間ドックサイトへ遷移します
検査動画あり 男女共通
◆スタンダードな検査項目を含む日帰り人間ドックです。
◆胃の検査はX線検査となります。
◆検査の結果は、当日わかる範囲で担当医師よりご説明し、総合診断結果は後日郵送にてご報告致します。
◆万が一所見があった場合は、当院にて二次検査や治療を行うなど 迅速に対応致しますので、安心して受診頂けます。
検査内容 |
基本検査
血液検査
抗体検査
X線撮影
エコー
肺検査
尿/便検査
|
---|
所要時間:約3~4時間未満
結果説明方法:当日結果説明(無料)/後日郵送
42,350円
(税込)
4月
|
5月
|
6月
|
7月
|
8月
|
9月
|
- がん・生活習慣病・脳疾患等を早期に発見したい方
- がんのリスクを徹底的に調べたい方
- がんを早期に発見したい方
- 健康診断など簡単な検査しか受けたことがない方
検査動画あり 男女共通 全年代
◆当院では日本脳ドック学会発行のガイドラインに基づき、より質の高い脳ドックを目指しています。
◆検査の結果は、当日わかる範囲で担当医師よりご説明し、総合診断結果は、後日に改めて行います。
◆万が一所見があった場合は、当院にて二次検査や治療を行うなど迅速に対応致しますので、...
検査内容 |
基本検査
血液検査
X線撮影
エコー
MRI/MRA
循環器系
尿/便検査
|
---|
所要時間:約5~6時間未満
結果説明方法:当日結果説明(無料)/後日郵送
60,500円
(税込)
4月
|
5月
|
6月
|
7月
|
8月
|
9月
|
- めまい、立ちくらみ、耳鳴りが気になる方
- 頭痛が気になる方
- ものわすれが気になる方
- ご家族に脳疾患の経験者がいる方
空き状況カレンダー
・各種検診は自由診療(保険適用外)のため全額自己負担です
・EPARK補助の対象外です
・EPARK人間ドックサイトへ遷移します
検査コース名 | 4月 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | |
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | |
- | - | - | - | - | ||||||||||||||||||||||||||
- | - | - | - | - |
診療時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:00~11:00 | ● | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 | 休 |
8:00~11:00 原則紹介制、一部診療科予約制 科により異なる 臨時休診あり
インタビュー
受診者に寄り添った医療を提供するために、丁寧な診療をし、対等な目線に立つことで距離を縮めることを日々目指しております
長年受け継がれている当院の「生(いのち)を済(すく)う」という創立の精神かつ理念の下に、1人の医師としてレベルの向上を図るために日々技術を磨いています。同時に、病気の早期発見・早期治療には健診が重要だと受診者に伝えることで、健診の受診率向上を目指しています。また、受診者の心に寄り添った医療を提供するために、診療時は受診者と対等な目線に立って診療をすることで受診者の気持ちを酌みとり、理解をすることに努めています。
写真
特徴・設備
支払い方法 |
|
---|