口内状況とケア方法を手紙でお知らせ!定期検診とメンテナンスを実施
治療終了後に、歯の状態や日々のメンテナンスの方法が記載されている手紙を配布してもらえます。これは「患者さんに歯の健康を維持してほしい」という配慮からです。そのため、定期検診と患者さんに合わせたメンテナンスもおこなっています。定期検診とメンテナンスを実施することが、口内トラブルの早期発見、早期治療につながっています。
患者さんの目線に立って治療!一人ひとりに合った治療方針
患者さんの目線に立って治療をおこなうことを大切にしてくれています。そのことが患者さん一人ひとりに合った治療の提供につながるからです。たとえば、男性歯科医師が苦手だという患者さんには女性歯科医師が担当になるようにしたり、患者さんの話を聞いてから治療方針を決めたりしています。このように患者さんに寄り添うことで、患者さんが思い描いている治療に近づくように心がけてくれています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告