会話を大切に!スタッフの教育とコミュニケーションを重視
スタッフ全員の教育に重点が置かれている歯医者さんです。毎月院内で意見交換会が開かれ、歯医者さん同士がお互いに切磋琢磨しやすい環境です。歯医者さんだけでなく歯科衛生士にも教育が実施され、歯科衛生士は予防に関する内容はもちろん患者さんやお子さんへの接し方についても学んでいます。さらに、「スタッフのスキルだけでなく患者さんとのコミュニケーションも大切だ」という理念のもと患者さんとの会話も大切にされています。
患者さんの意思を優先!ディスプレイを用いたわかりやすい説明
「患者さんに伝わりやすく」というモットーのもと、治療内容をわかりやすく説明してくれます。院長先生はそれぞれの患者さんが悩んでいることや希望している治療を汲み取ることが得意で、そのスキルを活かして患者さんへのていねいな説明がおこなわれています。説明の際にはディスプレイへ口腔内の写真を映してくれるので、目で見て理解しやすいです。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告