ヒアリングで不安を和らげる!資料を用いたていねいな説明
カウンセリングでは、検査結果をもとに患者さんのお口の状況を説明し、悩みや要望についてヒアリングをしてくれます。今の状態と、放置した場合のリスクなどについても把握してもらうよう、きちんと説明してくれます。現状について知ることが大切だからです。治療法については、スタッフが作製した説明資料を使い、それぞれの治療法の特徴を伝えています。
コミュニケーションを重視!協力して症状の改善に取り組む
患者さんの症状の改善に一緒に取り組むために、ていねいなコミュニケーションで良い関係性を築いていけるよう努めている歯医者さんです。歯の治療は一方的に提供するのではなく、双方が協力し合ってうまくいくものだからです。そして、コミュニケーションをとることが、患者さんのお口に対する意識を高め、スムーズな治療につながるからです。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告