自費診療内容|きっかわ歯科医院

口コミ 1
写真 7
福岡県飯塚市柏の森146-8 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-418856

電話問合せの注意事項【必読】

新飯塚駅[福岡県]

きっかわ歯科医院

電話問合せ

0066-9801-418856

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

自費診療内容

しっかり噛める歯が欲しい ~ インプラント ~

インプラントで噛める喜びをもう一度


インプラントは、歯を失った部分のあごの骨に直接人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。人工歯根は骨としっかり結合するチタンでできており、健康な歯の8割程度まで噛む力が回復します。また、人工歯は自然な質感・見た目のセラミックでできているため、健康な歯と並んでも遜色のない仕上がりになります。

 

 

他の治療との比較

インプラントは入れ歯やブリッジと比べてどう違うのでしょうか? 
それぞれのメリット・デメリットを比べてみましょう。

 インプラント入れ歯(保険適用)ブリッジ
比較
メリット見た目が自然で美しい
違和感ない
硬いものでもしっかり噛める
周囲の歯を傷つけたり、負担をかけたりしない
金属アレルギーの心配がない
簡単な治療で済む
治療費が安く済む
見た目がいい
簡単な治療で済む
治療費が安く済む
見た目がいい
デメリット治療費が高い
外科手術が必要になる
全身疾患がある場合や顎の骨の量が少ない場合などは、治療を受けられないケースがある
維持するためには、口腔衛生をきちんと管理し定期検診を受ける必要がある
見た目がよくない
しっかり噛むことができない
違和感がある
バネを使った入れ歯の場合、隣の歯に負担がかかる
手入れをする必要がある
使っているうちに合わなくなってくることがある  
両脇の歯を削る必要がある
支えとなる歯に大きな力がかかり、将来的にその歯を失ってしまうことがある 

 

 

詳しいインプラントについてはこちら>>

 

きれいな歯になれる ~ 審美歯科 ~

お口の見た目が気になる方へ


 

審美歯科は、見た目の回復に重点を置いた診療メニューです。一昔前までは虫歯になったときに銀歯を入れるのが主流でしたが、現在は白い詰め物も登場し、多くの方に選ばれています。本物の歯と同等の質感・見た目を再現するのが審美歯科治療のメリット。単に治すのではなく見た目も自然にしたいという方は、審美歯科治療をご検討ください。

 

審美歯科のメリット
・自然な白さに仕上がる
・歯の形を整えることができる
・歯の黄ばみを改善できる など

 

詳しい審美歯科メニュー等はこちら>>

 

歯ぐきから血が出る・虫歯や歯周病になりたくない ~ 歯周病治療・予防歯科 ~

お口の見た目が気になる方へ


歯周病は、日本人の成人の約8割が患者もしくは予備軍といわれている国民病です。初期は痛みなどの自覚症状がないため、知らないうちにかかっている方が大半。しかし放置してしまうと歯ぐきが痩せ、やがては顎の骨が溶け、最悪の場合歯が抜け落ちてしまうことも。虫歯を抜き、歯を失う原因の第一位にもなっている怖い病気なのです。

 

早期発見が早期治療につながりますので、歯周病かどうかチェックしてみましょう!

  • ・歯ぐきが腫れている
  • ・歯を磨くと血がでる
  • ・歯が長くなった気がする
  • ・口臭がきつくなった
  • ・歯がグラグラする
  • ・歯ぐきから膿がでる

 

PICK UP 歯周病は全身にも悪影響をおよぼす?

歯周病は歯の周りの病気と書きますが、実は全身にも悪影響をおよぼすことがあります。お口の中の血管に歯周病菌が入った場合、血液を介して臓器に運ばれると以下のような悪影響をおよぼすことがあるのです。

口の中の病気だから大丈夫と思わずに、歯周病の症状がある方は一度飯塚市のきっかわ歯科医院へご相談ください。

【歯周病が関連する全身への悪影響】

肺炎・心臓疾患・低体重児出産・早産・動脈硬化・関節炎・腎炎・骨粗鬆症など 

 

詳しい歯周病についてはこちら>>

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ