特徴|かんだ歯科

写真 7
長崎県長崎市東町1914 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9802-499619

電話問合せの注意事項【必読】

肥前古賀駅[長崎県]

かんだ歯科

電話問合せ

0066-9802-499619

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

15台分の駐車スペースを用意している。遠方の方も車で通院できる

長崎本線「肥前古賀駅」から車で8分の距離にあります。15台分の駐車場を設置しているため、近隣の方だけでなく遠方に住んでいる患者さんも車を利用して通院できる環境です。

 

土曜日も12時30分まで診療。忙しい方も通院計画を立てられる

平日は18時30分まで、土曜日は12時30分まで診療しています。仕事や家事が忙しく平日の受診が難しい患者さんも、土曜日を利用して通院スケジュールを調整できる診療体制です。

 

歯科用CTを導入。お口の中を立体的に把握し詳細な診断につなげる

お口の中を詳細に調べるため、歯科用CTを導入しています。神経の位置や骨の状態などを立体的な画像で細かく確認し、歯周病の治療や親知らずの抜歯をおこなう場合などに活用しています。

 

バランスを整えて体の不調を緩和。噛み合わせの治療にも取り組む

噛み合わせを診療していて、バランスの悪さから発症する顎関節症や体の不調にもアプローチしています。見た目の問題だけではなく、噛み合わせが与える体への影響も患者さんに説明したうえで症状の緩和に努めています。

 

マウスガード

マウスガード(マウスピース)は、ボディコンタクトのあるスポーツ競技で主に使われています。
装着が義務付けられている競技もあります。
マウスガードの種類としては、市販のもの(ストックタイプ、マウスフォームドタイプ)と
歯科医院で製作する、カスタムメイドタイプがあります。
きちんと適合し、調整されたものを使用しないと、顎関節症を引き起こす原因になる場合があります。
したがいまして、カスタムメイドタイプをご使用される事をお勧めします。

 

マウスガードを装着した場合の利点

・傷の予防、軽減
(歯の破折や脱臼、顎骨の骨折、口腔粘膜の裂傷)
・脳振とうの抑制、軽減 など
競技によっては、個人差もありますが、運動能力の向上がみられる場合もあります。


 

マウスガード装着例


・永久歯列期(成人)

 

 

 


・混合歯列期(9歳)

 

 

 

 

 

矯正歯科

矯正歯科治療症例写真

矯正は、歯並びを改善することです。
審美的な目的のみならず、全顎的な治療を行う場合や、
歯周病の治療を行う上で必要な場合があります。
矯正の治療方法や治療装置は、様々です。
1本2本の少数歯を動かす場合から、全顎の歯を動かす場合などがあります。
お気軽にご相談ください。

※写真は矯正歯科治療症例です。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ