【EPARKクリニック・病院からのご案内】EPARK会員4000万人突破記念大抽選会のお知らせ
抽選会の詳細はコチラ

加納歯科医院の診療内容

口コミ 6
写真 7
宮崎県宮崎市清武町加納甲1929-11 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付 外部サイトへ

加納駅(宮崎県)[宮崎県]

加納歯科医院

電話問合せ

0985-84-4883

 
 

当医院について

加納歯科医院は、宮崎県宮崎市清武町の歯医者さんです。
PMTC・予防歯科・一般歯科・小児歯科・義歯・インプラント・レーザー治療・矯正歯科・ホワイトニング等の診療を行っています。お気軽にご相談下さい。

診療案内

PMTC

PMTC (プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、歯科衛生士が特別な機材を使って歯をクリーニングすることをいいます。

毎日しっかり歯磨きをしているつもりでも、歯ブラシだけでは限界があり、汚れはきちんと落ちません。
自分で行う普段の歯磨きでは丹念に磨いたつもりでも、歯垢の60%程度しか取れないといわれています。
PMTC では、専用の機材・材料を用いて、歯ブラシでは取れないタバコのヤニや歯垢、歯石など、歯にこびりついた汚れを除去します。
クリーニングをすることにより、歯本来の白さを取り戻すだけでなく、虫歯・歯周病の予防や口臭の改善に効果があります。
月に1回程度定期的にPMTC を受けるだけで、虫歯や歯周病の発生が98%も抑制されるというデータがあります。

 

 

 


予防歯科

今までは早期発見早期治療が大事といわれてきましたが、もちろんそれも大事な事です。
しかし、これからはその一歩前の虫歯をつくらない!歯肉炎・歯周病にならない!を目標に積極的にアプローチしていくことが大事と考えます。 

現在虫歯のない、歯肉炎のないお子さま・皆さまに、ぜひ受診して頂きたいです。

 

 


一般歯科

一般歯科とは歯科治療のなかでも最も需要の多い、虫歯などの通常の歯科治療のことを指します。
治療内容は多岐に渡り、そのつど患者様の納得をいただきながら、またご希望をお聞きしながら進めてまいります。

 

 

 

 


小児歯科

お子さまの健康を守るため、口の中の病気の診断や虫歯治療の方針を立てたり、虫歯を作らないように予防対策を致します。
特に子どもは虫歯ができやすく、15才くらいまでは油断ができません。

ご家族と一緒に、歯が生え始めてから永久歯に生えかわるまでの口の中の健康管理をを致します。

 

 

 


院内感染予防

当院では、診療器具や器械について、すべて患者さんごとに滅菌を行なっています。
診察基本セットの「歯科用ミラー・探針・ピンセット」は、すべてオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)により滅菌し、滅菌袋に個別にご用意しています。タービン類は、患者さん毎に使用後に紫外線で殺菌しています。
また院内に、オゾン清浄機を置き夜間に医院全体をオゾン殺菌しています。
もちろん、麻酔針は、すべてディスポーザブル(使い捨て)です。

 

 

自費診療

義歯

義歯治療は、丁寧なステップを踏むことが重要です。
当医院では、一つ一つの治療作業をおろそかにせず、治療に十分な時間をかけています。
そして、患者さんが何でも食べれて、会話がスムーズにできて、自然な口許に見える入れ歯治療を行っています。

 

 

 

 

 


インプラント

インプラント治療とは、チタンで人工的に歯根を再生させ、 歯そのものを復元させる療法のことです。
失ってしまった自然の歯は、元通りに戻ることはありません。
そこで、今までは入れ歯やブリッジを作成することでカバーしてきました。
しかし、それは不満もつきものでした。
特に、入れ歯。「入れ歯がはずかしい。」「口の中で動いてしまう。」「着脱が面倒である。」「入れ歯と歯ぐきの間に食べカスがはさまる。」などなど。
固定式のブリッジにおいても、となりの健康な歯を削らなくてはならないこともあります。 

 

 

 


 
 

レーザー治療

歯の治療に対して、痛いもの不快なものという先入観があろうかと思います。
その不安を最小限にするために、加納歯科医院では、新しい治療法、レーザー治療を行っています。
治療内容によっては痛みを抑えた状態で行えます。

 

 

 

 

 

 

 

 


矯正歯科

矯正治療(歯列矯正)は、歯並びを矯正して、綺麗な歯並びを取り戻すための歯科治療法です。
歯には本来、力を加えられるとその方向に移動する性質があります。
矯正治療では、このような歯の性質を利用して矯正装置で継続的に力を加えることで人工的に正しい位置まで動かし、悪い歯並びや噛み合わせを治します。

歯列矯正は単に見た目を良くするだけでなく、歯並びや噛み合わせが悪いことで虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にします。
その他、いびきや歯ぎしり、舌足らずな話し方が治ることもあります。
また、外見上のコンプレックスで悩んでいる人も、明るさと自信が取り戻せます。

 

 

 


ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯の漂白のことで、ブリーチングとも呼ばれています。
本来歯の色は真白ではなく、少し黄色がかった色をしています。
それをより白くする方法です。
先天的な歯の色にお悩みの方にも有効な手段です。

主な長所は歯を削ることなく手軽に白くできることです。  

ホワイトニングは大きく分けて2通りの方法があります。 
白くなる度合いは個人差がありますが、希望の色に近づけるため、オフィスブリーチング、ホームブリーチング、または両方をおこなっていきます。 

 

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ