特徴|田中歯科医院

口コミ 1
栃木県宇都宮市今泉町2543-131 田中歯科ビル1F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-671815

電話問合せの注意事項【必読】

宇都宮駅[栃木県]

田中歯科医院

電話問合せ

0066-9801-671815

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

インフォームド・コンセントを重視して、治療を提案します

当院はインフォームド・コンセントの考えをモットーに、分かりやすい説明と治療計画の立案を行っており、ご理解ご納得いただける治療を選択していただけるよう努めています。 説明の際はお口の状態だけでなく、治療後のシミュレーションなども考えながら、目で見ても分かりやすいように視覚素材と一緒にお話をしています。 行う治療のメリットやデメリットも説明をしたうえで、ご希望に添えるような治療を行えるように努めます。気になっていることやお悩みがありましたらまずはお聞かせください。

 

患者さまがリラックスして通院できる環境を作っています

患者さまがプライバシーを気にすることなく落ち着いた状態で治療に臨めるよう、診療室は全てパーティションで区切られている半個室にいたしました。また、個室の特診室もご用意していますので、周りを気にすることなく治療を受けられる環境です。 待合室には、モニターを設置しており、定期的に新しいお口に関する情報を流し、患者さまへの情報提供を行っています。土曜日は女性歯科医師が勤務していますので、男性だと気が引けてしまうという女性の患者さまも、気兼ねなく通院いただける環境を整えています。

 

痛みへの配慮を大切に、院内環境や治療方法を整えています

治療を行う際には、治療自体の痛みはもちろん、麻酔注射の痛みを抑える取り組みも行っています。注射する場所に表面麻酔を施し感覚をまひさせることで、注射器の「チクっ」とした痛みが少なくなるように努めています。 緊張状態では痛みへの感覚が鋭くなってしまうので、患者さまにリラックスしていただけるように、アロマを炊くことで、歯科医院独特の匂いなどを和らげるようにしています。歯科医院が苦手という方でもリラックスして治療を受けていただけるように工夫してまいりますので、お口の症状でお悩みの場合にはいつでもご来院ください。

 

清潔な環境を維持できるように、衛生管理に力を入れています

患者さまが気持ちよく治療を受けられるように、衛生管理にも力を入れています。院内を清潔に維持することはもちろん、器具の清掃や使い捨ての製品の導入を行っています。治療の際には口腔外バキュームを使用し、唾液や歯を削った際に出る粉塵などを吸い取ることで、空気をきれいに保つように努めています。 院内の空気から治療器具まで、細やかに衛生管理を行い、患者さまにより清潔な空間で治療を受けていただけるよう日々注力しています。

 

おうちでのケアを大切にし、予防方法をアドバイスします

歯科診療は、痛みやなどの症状が出ている箇所を治療することも重要ですが、病気にならないようなお口の環境を整えることも同じくらい重要です。虫歯や歯周病になる前に防ぎ、病気になる原因そのものを無くしていく予防歯科に注力しています。 治療を行った後は、数カ月ごとに検診のため通院していただきます。その際、歯科衛生士によるクリーニングやお口の状態をチェックし、お口のケアのアドバイスを行っています。患者さまお一人おひとりのライフスタイルにあった予防方法をご提案できるように努めます。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ