医師・スタッフ|医療法人社団 大日会 太陽こども病院

口コミ 14
写真 5
東京都昭島市松原町一丁目2番1号 (地図)
  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

医療法人社団 大日会 太陽こども病院 昭島駅 院長 木内 巻男の写真

院長

木内 巻男

メッセージ

患者様へのメッセージ

「状態が変化しやすい子供を、夜間も診察したい」
そんな強い思いから、昭和54年に太陽こども病院はスタートしました。
私立小児専門で24時間体制の病院は、全国でも初の試みでした。

広く多摩・八王子地域の患者様より、かかりつけ病院として頼りにしていただき、平成10年には2次救急指定病院となり、さらなる緊急時の対応の充実を図ってまいりました。
近年ではアレルギー外来や心臓外来など各専門分野の診療も開始し、小さなお子さんの不安が和らぐよう、保育士資格者を診察室に配置するなどの配慮もしております。

当院が「誰もが安心してかかれる皆様の病院」として、地域の皆様から信頼され親しまれる病院になるよう、職員一同、日々心を新たに努力しております。

副院長

内田 美穂

経歴

鳥取大学 医学部 生命科学科 卒業
大阪大学 大学院 医学系研究科 修士課程 修了
弘前大学 医学部 医学科 卒業
筑波大学附属病院 勤務
群馬大学医学部附属病院 小児科 勤務
JCHO群馬中央病院 小児科 勤務

専門医資格・指定医資格
  • 日本小児科学会認定 小児科専門医

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ