口コミ(小児科)|和田小児科医院

口コミ 16
写真 10
熊本県八代市大手町2-5-23 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0227927

電話問合せの注意事項【必読】

八代駅[熊本県]

和田小児科医院

電話問合せ

0066-9801-0227927

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

和田小児科医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • りんごさんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    先生の物腰が柔らかく、詳しく説明していただけるので、わかりやすいです。看護師さんや受付の方も親しみやすくて、この病院に来ると安心します。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただき有難うございます。
    当院がモットーとしているわかりやすい丁寧な説明を支持して頂き感謝申し上げます。
    ただ患者様の待ち時間が長くなり誠に申し訳なく思っております。
    今後もスタッフ一同で患者さんとご家族にやさしい医院となるよう努力したいと思っております。
    ご投稿有難うございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (熊本県/30代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    周囲のママ友や看護師の知り合いはみんな和田先生が1番!と言います。実際に行ってみて、優しく説明も丁寧でみんながおすすめする理由に納得でした。
    しかし...待ち時間が長い...病気で弱っている子供を連れて毎回必ず1時間から1時間半待ち。帰る頃には2時間経っている事も...。毎日の事なので大体何人の患者さんを受け入れたらどのくらい待たせる事になるというのがわからなものかな?と不思議です。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただき有難うございます。先ずはお褒めの言葉有難うございます。
    いつもお待たせして誠に申し訳ございません。
    ご指摘の待ち時間が当院の一番の課題です。どうしても気になる患者さんがいると診察に時間をかけてしまい皆様の待ち時間が長くなりご迷惑をおかけしております。
    今一度、診察を待っている患者さんのことを考えスムーズに診察が進むように再考させていただきます。ご指摘ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ペキさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    子供が高熱でかかりつけ医のこちらを受診しました。電話した時はスムーズで2時間後に予約を入れました。予約の時間に着いて連絡してお待ちくださいと言われ、待ったのは2時間以上です。さすがに疲れました。そんなに患者が多いようには見えなかったのですが。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただき、誠に有難うございます。また、貴重なご意見を有難うございます。【長くお待たせしたことに関しまして】誠に申し訳ございませんでした。
    待ち時間に関しては同様のご意見を数件頂いており、当院の課題でもあります。
    今回のご指摘につきまして、受付・診察等の手順を見直し、今後の改善に努めていきたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    しっかり症状を見て、必要な検査をして下さり、説明もすごく丁寧で納得して帰る事が出来ました!
    待ち時間は長いですが、子供の病気を見て貰うにはここが1番だと思います。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    いつもお待たせして申し訳なく思っております。
    コロナ禍の診療で少し疲弊していたところ、このような有難いコメントを頂き心がホッとしております。
    今後もスタッフ一同、患者様(ご家族)にわかりやすく説明するよう心掛けて診療をさせて頂きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    乳児の時からお世話になっており、第一子とあって、細かい説明や丁寧な応対をしてくださる信頼のおける先生です。

    熱性痙攣の際は、冷静な判断を電話でして頂いてとても心強かったです。内服薬に関しても、他の病院で処方されたものの解説までして下さり、論文や説明書を交えて、とても分かりやすく説明してくださいました。

    感染症対策はもちろん、予防接種を予約制されたりと、患者への配慮もしっかりされてます。看護師さんも子育ての先輩として、母親が不安がっているのを察して、しっかりするよう厳しい対応の時もありましたが、今となっては愛情あってこそだとわかります。

    近くの薬局との連携も取れてて、ドライブスルーでの薬の受取など、臨機応変な対応もありがたいです。
    医院からの返信
    身に余るお褒めの言葉を頂き有難うございます。
    もともとが診療が遅いうえにコロナ対策で時間がかかりご迷惑をおかけしております。
    今までの経験上このやり方が自分には一番合っており、患者様の信頼も受けれるのではと思い
    スタッフともども頑張っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あいあいさんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    コロナ対策をとられていて、院内に待っている人はいませんでした。
    先生は丁寧で、状況を把握して対処法なども教えてくれました。
    会計も車の中で行い、色々配慮されていると思いました。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただきありがとうございました。
    又、嬉しいコメントも頂き感謝申し上げます。
    コロナ禍の中、スタッフの協力を得てできうる限りの感染対策で診療させて頂いています。
    私自身の診療が少し時間がかかるため皆様をお待たせし申し訳なく思っておりますが、皆様の信頼を得れるよう丁寧な診療を心がけてまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    上の子も下の子も、生まれた時からいつも大変お世話になっています。心配性な私がこれまで何とか子育てできているのは、和田先生はじめ、看護師さんやクラークさんのおかげです。大げさではありません、本当に丁寧な診察説明に、温かく心強いたくさんのお声かけがあっての今があります。一緒に子育て親育てしていただいてる感覚です。体調が悪いときだけではなく、成長に関する相談にものってくださいます。みなさんにお会いするだけで、私も子供も元気になります!
    『お母さんが、変だなおかしいなって思うのが1番だから、不安なときはいつでも来てね!』『大きくなったねー!』『大丈夫、大丈夫!』受診のあと、いつも不安が取れて泣きそうになります。
    コロナ禍で、たくさんのこと、子供たちを取り巻く環境も大きく変わってしまいましたが、感染対策も状況に合わせていつも最新になっていて、細心の配慮がなされています。和田小児科はコロナ禍でも変わらず、八代の宝だと思います。和田小児科のみなさんいつもありがとうございます、大変なときですが、どうぞお身体ご自愛ください。
    感染症対策
    予防接種と通常診察の時間を完全にわけている。症状の重症度に合わせて受診時間が配慮されている。掃除や換気が行き届いている。消毒薬の設置が適切である。患児の症状に合わせ待機場所を分けている。ギリギリまで車内待機が可能。接触を避けるため動線が重ならないように工夫されている。手指衛生や防護具の使用が適切にされている。保護者の検温も行われている。
    医院からの返信
    この度は口コミのご投稿頂きありがとうございます。
    開院以来心がけてきた「丁寧な診察」と私の足りない部分をしっかりサポートしてくれているスタッフの皆に励みになるお言葉をいただき大変感謝しております。
    今後も皆様の信頼を得れるようスタッフともどもより良い方法を考えながら診療させていただきます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • しゅなさんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    院長先生も
    看護師さんもとても優しい方ばかりです。
    分からないことは
    1から教えてくれましたし
    分かるまで 詳しく教えてくれました。

    それと 今日 娘の咳が酷くて
    受診したのですが、、
    一向に治らない咳
    苦しんでる娘に何もしてあげれなくて
    とても 不安で悲しい気持ちになってました。
    そんな時事務員さんから
    一言、、「お母さんが心配と思うなら明日でもいつでも来ていいからね!頑張れお母さん!」と
    言っていただき その言葉に救われました。。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただきありがとうございます。重ねて嬉しいコメントもいただきお礼申し上げます。
    今後も皆様の信頼を得れるようスタッフ一同頑張ってまいりますので、何か心配なことがあれば気楽に相談してください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    子どもの体調不良にて受診しました。
    普段は他の小児科に罹っていますが、お盆だったこともあり、こちらにお世話になりました。

    以前もかかりつけ医が休診の時にこちらを受診させて頂きましたが、先生はとても丁寧に説明をして下さいます。 その分待ち時間は少しありますが、丁寧に診察と説明をして下さるので安心します。
    看護師さんは、人によりますね。 とても優しくて親切な方がほとんどですが、「いつもの病院の方がいいよねぇ」とか「これぐらいでしょっちゅう病院に行くの嫌よねぇ」などと、嫌味?を子どもに向かって言う看護師さんもいらっしゃいました。
    この看護師さんは、質が悪く残念な感じですが、先生がとてもいいので、まぁまぁ…ですかね。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございまた。
    ご意見をいただいた【スタッフの対応につきまして】残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    今回当院スタッフ一同で話し合いを持たせていただき、ご意見を共有し、今後の改善に努めてまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たまさんの口コミ
    (熊本県/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    男の人が苦手で絶対泣いていたんですけど、珍しく泣かずに受診出来ました。先生が丁寧に分かりやすく説明してくれ、周りの看護師の方や受け付けの方も優しく楽しくって感じで初めてでも行きやすく感じました。おかげで上の子もここに変えて受診しています。
    医院からの返信
    この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
    開院以来丁寧な診察と分かりやすい説明を心がけております。
    患者様が多数来院された際はお待たせすることがあるかと思いますが、皆様が気楽に来院していただけるよう心掛けてまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あちょさんの口コミ
    (20代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生や看護師さんの愛想もよくとても明るい病院です!!待ち時間が長いこともありますが信頼出来るし丁寧な説明をして下さりとてもお勧めの病院です。
    医院からの返信
    この度は口コミをご投稿いただき有難うございました。いつも患者様をお待たせして心苦しく思っております。今後も皆様に信頼していただけるようにスタッフ一同で丁寧な診療及び対応を心がけていきます。励みになるお言葉をいただき感謝申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

駐車場22台。最寄りのバス停から徒歩約1分

駐車場は22台分のスペースがあります。産交バス(みなバス・ゆめバス)「八代たばこ産業前停留所」から徒歩約1分。お車や公共交通機関を利用して通院できます。

ポイント2

ネットや電話での時間帯受付に対応しています

ネットからの時間帯受付に対応しているほか、電話でのお問い合わせも可能です。院内滞在時間を軽減できるので、感染予防にもつながります。院外での待機も可能です。

ポイント3

三代にわたり地域に寄り添った小児科診療を提供

地域に密着し、祖父の代から三代にわたって小児科診療を続けている医院です。お子さまの健康、発達についての不安や育児相談まで、幅広いお悩みに対応しています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ