ハシモト耳鼻咽喉科医院のこだわり
アクセスが便利
長崎電軌「めがね橋駅」から徒歩約2分です

当院は、お車をご利用の方も、公共交通機関をご利用の方も受診しやすい立地です。長崎電気軌道・4系統の「めがね橋駅」から徒歩約2分、「市役所駅」からは徒歩約3分となっており、3台分の駐車スペースもございます。また、土曜日も午後まで診療していますので、ご都合に合わせてご来院ください。
医師・スタッフの専門性
日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医が診療します

院長は、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医です。耳・鼻・のどに関する一般の治療のほかに、各種のアレルギー疾患の治療を行っています。より専門的な治療が必要な場合は、速やかに連携医療機関に紹介させていただきます。
患者さまのお悩みにしっかりと耳をかたむけ、それぞれの症状に合わせた治療方針を提案いたします。補聴器に関するご相談も受け付けております。どうぞ地域のホームドクターとして、当院をご利用ください。
十分な説明
患者さまの症状やお悩みをていねいにヒアリングします

当院は、患者さまの症状やお悩みを、まずはていねいにヒアリングしています。各種の検査を行う際は、目的について、事前にしっかりと説明いたします。
そして患者さまと検査・診断の結果を共有し、納得していただいた上で、お一人おひとりに合わせた治療方針を提案いたします。日常生活での注意点についても、親身になってアドバイスさせていただきます。
治療説明の際は、模型やイラスト・写真を用いて、視覚的に分かりやすくお伝えしています。質問したいこと、不安なことがある際は、遠慮なく医師やスタッフにお声がけください。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・風邪症状のある患者さまは事前にご連絡をいただき診察時間を調整している
・風邪症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
・玄関横の駐車場は、現在発熱診療の予約者用
◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告