岡本眼科クリニックへの口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(50代/女性)2023年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
予約後、来院し待ち時間も少なくて済みました。
先生や看護師さん、受付の方も皆様親切でした。感染症対策布マスクでも大丈夫でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ふくふくさんの口コミ(愛媛県/50代/男性)2023年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
■受診前
・当時別の眼科で嫌な目にあってから、症状の原因や対処も行えないまま、2年程たっていたのですが、口コミサイトを参考にしながらいくつか絞込み、その中で岡本眼科クリニックさんのホームページを拝見し、問い合わせフォームがあったため、症状や別の病院で受けた対応など不信感について話し、岡本眼科クリニックさんではどのような対応をしていただけるか(診察や検査の進めかたや方針など)問い合わせました。
※問い合わせフォームで診察を行ってもらったわけではありません。
院長先生から直々にメールで回答があり、内容を読んで信頼できそうと判断できたので受診を決めました。
■受付・会計
・1回目、火曜日に受診したのですが、かなりたくさんの患者がいて、予約無しで 行ったため、受付から検査までだいぶ待った。(正確には覚えてないのですが30分~1時間?)
受付の対応は初めて行ったのでわからないことが多く質問をいろいろしましたが、丁寧に答えてくれ接客態度も好感が持てた。
・2回目も火曜日ですが、予約していたため、受付から検査までスムーズに行けた。(10分~20分?)会計時に、今回眼底検査のため瞳孔を開く目薬をさしたことと車で来ていることを把握してくれ、提携駐車場の料金免除のスタンプを数時間多くしてくれ、見え方に問題なくなってから運転するよう言っていただいた。
■検査
・1回目は症状に特化したものではない基本検査を行った。視力検査のみ、古いやり方な感じがした。離れた壁にCの表示をする機械があり光った箇所のCのあいてる方向を答えていく。レンズを交換したり追加してはめたりできる眼鏡型のものをかけて行う昔ながらの方法。
私は専門家ではないので、最近眼鏡屋さんでよくある機械を覗き込んでCのあいてる方向を答えたり、ひらがなを読むタイプのものがいいのか、このように昔ながらのやり方のほうがいいのかは不明。早い時間に受診していればその日の内に症状に特化した検査も行えたが、症状に特化した検査は後日に予約。
・2回目は症状に特化した検査を行った。最初に担当してくれた看護師は言葉使いや内容は問題ないが話し方や態度がかなり無愛想で緊張しストレスを感じるレベル。別の検査で担当してくれたかたは態度も含めよかったので安心しリラックスして検査できた。基本的に態度がいい看護師のほうが多い印象。
■診察
・1回目、院長先生に診察してもらったが、ちゃんと症状を聞いてくれ、原因を想定しながら、症状に特化した検査を行う方針を示してくれた。ただ、時間的に当日検査ができないのですが、私から当日検査できないことに文句を言ったわけではないのに、「来るのが遅いから今日はもう検査できないよ」と私の非であるかのような発言をされたのはちょっと不快でした。確か当日の病院診察開始時間より1時間半後に予約なしで受付しましたが、初めてだったため、混雑状況や予約したほうがいいかわからない患者に対する発言とは思えなかったです。
・2回目、症状に特化した検査及び、その検査結果から追加検査を行ったことで、原因が判明し今すぐ手術するほどではないと助言いただき、わからない専門用語に対し質問したら、模型など使ってわかりやすく説明いただきました。また、1年毎に定期検査を薦めていただき、かなり先なのに予約もとっていただけました。
■その他
・掲示物(注意事項、曜日毎のスケジュールや担当医師の表示、休診日など)わかりやすく表示。
・トイレに患者以外の部外者が使用できないよう表示され、不審者が利用していた場合警察に通報する表示は、安心できます。
・トイレそばに患者の声を投函できる投函箱設置。
・患者のほとんどが高齢者。火曜日という平日だったからか、若者に支持を得てないのか気になりました。
・火曜日は、午前中の診療しかないのが残念。感染症対策- その他
■全般
・全員マスク着用。
・換気などは不明。
■待合室
・患者が多いせいもあり席の患者間のソーシャルディスタンスは確保困難。
・座席が一方向だけでなく、座席のサイドにさらに座席がある。(座ってる方の横側に向かってすわる座席があるという意味。)
■検査
・機械の触れる部分や装着する機器など、毎回消毒しているか不明。少なくとも、使用直前には行っていない。ただし使用後に行っているかもしれない。
患者の不安をなくすためには、患者の目の前で使用直前に行うのが望ましいと思った。
・機械によっては、アゴを載せる場所に薄いかみの束がセットされていて、使用直前に1枚紙を剥がして対応していたが、おでこが当たる場所にはこのような紙はなかった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/男性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
約10年前の白内障手術でカスミを自覚。当日レーザーでとっていただきました。迅速な対応で痛みもなく、視界が晴れて満足しています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/男性)2022年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
人間ドックの再検査で受診しました。
スタッフの方もテキパキと動かれており、対応も丁寧で安心できました。
診察もほとんど待つことなく終わったので助かりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
TAKOBELLさんの口コミ(愛媛県/男性)2022年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
左眼の縁に出来物ができ、受診。事前予約のお陰で、スムーズに診て頂く事が出来ました。受付の方の対応や先生の説明も丁寧かつ分かりやすく、安心して受診出来ました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
れっさんさんの口コミ(愛媛県/女性)2022年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間待ち時間なし
白内障の手術を受けるため受診しました。
先生の説明はわかりやすく丁寧でした。
ただ検査の担当者の女性が無愛想で口調も強く、不快でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/男性)2022年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
こちらの質問に対して分かりやすく説明いただきました。
受付から眼圧/視力検査、診察まで滞りない流れで進んだ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/女性)2022年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
予約していたのでスムーズに診察して頂きました。毎回混んでいるので座るところがないのは少し不便ですが、定期検診だけなので利用しています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
視力検査などのスタッフが、親切な方とそうでない方の差が激しい。前回のスタッフはとても親切で丁寧に対応してくれたが、今回は自分の仕事を淡々も進めていき、こちらに気を配る様子は無く残念だった。以前、こどもが怖くて嫌だと落ち込んだスタッフも相変わらずでした。とても親切なスタッフもいるので、改善されたらとても良い眼科になると思う。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ドライあいこさんの口コミ()2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
ドライアイについて真剣に向き合ってくれる眼科がなかったので受診しました。
涙の量の検査はすごく痛かったけどちゃんとドライアイの検査をしてくれてよかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
のりさんの口コミ(女性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
とても丁寧に検査をしていただき、検査を担当された看護師さんからも、先生からも丁寧な説明とアドバイスを頂きました。処方箋の通りにメガネを作って貰い、快適に過ごせています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/女性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
初めて受診しましたが、受付の方も検査担当の方も先生も感じが良くて親切でした。次回からも受診しようと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
髭のおっさんさんの口コミ(愛媛県/男性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
学校から視力手帳を持って帰ったのと、仮性近視の経過観察の為受診しました。視力測定も診察時の医師の説明も子どもに対して優しく丁寧に対応していただきました。人気なのか患者も多く待ち時間もありますがおすすめします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/女性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
受付時間のギリギリに来院することになってしまったのですが、スムーズに対応していただけました。
視力検査等も丁寧に対応していただけました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
メガネさんの口コミ(愛媛県/女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
スムーズかつていねいに案内していただき、検査結果や診断についてもわかりやすく説明していただいて不安が解消しました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
こにちゃんさんの口コミ(愛媛県/女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
目にものもらいができたのと、眼底検査のために受診しました。検査の担当も丁寧で、気持ちのよい対応でした。先生も丁寧に、診てくださり良かったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ゆうさんの口コミ(女性)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
コンタクトの定期検診で受診しました。
人気の眼科でいつも混んでいるのですが、予約の為、検査と診察は早めにしていただけました。
しかし、最初にコンタクトの健診以外に目の不調があることを伝えていたからか、再度待たされしばらく経って診察室に呼ばれました。
同じ診察室、同じ先生です。なぜ先程一緒に診なかったのか。病院のシステムで仕方ないのかもしれまさんが、内容が2つあると2回待つ…その融通が利かないシステムのせいで患者さんの待ち時間が増えてるのでは?と思いました。一回で済ませた方が病院の為でもあると思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/女性)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
先生がとてもやさしく、わかりやすく説明してくださり安心して受診できました。
スタッフの方も丁寧で親近感が持てました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(愛媛県/女性)2022年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
視力検査をしてくれた方が、すごく怖かった。無愛想でイライラした様子で、こどもが萎縮してしまった。他のスタッフの方は笑顔もあり親切だが、その方には二度と担当してもらいたくない。残念だ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
まゆきさんの口コミ(愛媛県/男性)2022年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー眼科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
症状について詳しく話を聞いてもらえた。
検査も丁寧にやっていただけた。
より専門的な検査を受けられるよう紹介状を書いてもらえた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告