こだわり|武田耳鼻咽喉科医院

口コミ 5
写真 10
香川県高松市太田下町2355番地5 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付

伏石駅[香川県]

武田耳鼻咽喉科医院

電話問合せ

087-865-2311

 
 

武田耳鼻咽喉科医院のこだわり

医師・スタッフの専門性

耳鼻咽喉科・気管食道内科の診療に専門性を有する院長が診療します

武田耳鼻咽喉科医院 伏石駅の写真

院長は、「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」、「日本気管食道科学会認定 気管食道科専門医」の資格を有しており、地域のホームドクターとして耳・鼻・のどの健康をサポートいたします。

耳鼻咽喉科領域のさまざまな症状・疾患をはじめ、喉頭ファイバースコープによる喉頭腫瘍や喉頭がんなどの検査にも対応しており、重篤な疾患の早期発見に努めるとともに、近隣の医療機関と連携して診療を行っています。

また、補聴器のご相談や、めまい、いびきといったお悩みも承っております。ささいな症状や声がれなど気になる症状がある方は気兼ねなくご相談ください。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

武田耳鼻咽喉科医院 伏石駅の写真

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・咳エチケットなどの呼びかけ

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

院内設備

院内処方に対応。幅広い検査設備を整えています

武田耳鼻咽喉科医院 伏石駅の写真

当院は、院内処方に対応しており、薬局での待ち時間や医療費の軽減など、患者さまのご負担の軽減に努めています。

また、さまざまな症状を迅速に診断するため、検査機器の導入にも注力しています。レントゲン検査やアレルギー検査、鼻咽腔ファイバースコープ検査、喉頭ファイバースコープ検査、聴力検査、語音聴力検査、平衡機能検査など用いり、患者さまに適した検査・治療を行える環境を整えております。

アクセスが便利

伏石駅から徒歩約3分。駐車場もご用意しています

武田耳鼻咽喉科医院 伏石駅の写真

当院は、琴平線「伏石駅」から徒歩約3分と駅から近い場所にあり、駐車場を12台ご用意しております。バスをご利用の方は、ことでんバス「ことでん伏石駅停留所」から徒歩約3分でお越しいただけます。お車や公共交通機関でも通院しやすい立地が特徴です。

また、平日お仕事などでお忙しい方でも通院しやすいよう、土曜日の午後は16時30分まで診療を行っています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ