医師・スタッフ|螢クリニック

口コミ 21
写真 9
山口県下関市金比羅町2-4 (地図)
  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

螢クリニック 下関駅 医師 院長 堀地 義広の写真

医師 院長

堀地 義広

経歴

1982年3月 熊本大学医学部 卒業
1982年5月 熊本大学 第一外科 入局
1991年4月 八代市立病院 外科部長
1993年4月 JR九州病院 外科主任部長
1998年4月 螢クリニック 副院長
2003年4月 螢クリニック 院長
現在に至る

外来担当日
9:00~12:30 - -
14:00~18:00 - - - -
力を入れている診療
肛門外科、肛門内科、胃腸科(胃・大腸内視鏡検査)
メッセージ

患者様へのメッセージ

下関市金比羅町にある「螢クリニック」の院長、堀地 義広です。下関市金比羅町やその周辺の方々が笑顔で健康な日々を過ごせるよう診療しています。

「螢クリニック」では、地域の皆さまの「食道から肛門までのトータルケア」をモットーにしており、胃がんや大腸がんといった病気の早期発見に努めています。診療では、患者さまの訴えをしっかりと伺い、病状に合った治療を心がけています。便秘や下痢などのお悩みにも対応いたしますので、気兼ねなくご相談にいらしてください。

やりがい

病気の発見や治療で患者さまに喜ばれる事

目指したきっかけ

食道から肛門まで消化器疾患をトータルに診療

看護部

メッセージ

患者様へのメッセージ

おしりの悩み・・・まずはお気軽に相談して頂ければと思います。
そのためにスタッフ一同、「気配り、目配り、心配り」を心掛け、患者様には思いやりをもって接する事に努めております。

事務

メッセージ

患者様へのメッセージ

気になる心配ごとから、不安や悩みがございましたら、どうぞお気軽にまずはお電話にてご相談下さい。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

胃内視鏡・大腸内視鏡の検査で病気を早期発見

内視鏡で胃や大腸の炎症の有無を隅々まで確認し、胃がん・胃がんや大腸がんといった病気の早期発見に力を入れているクリニックです。

ポイント2

日帰り手術に対応し、重度な痔も治療可能

痔疾患の「日帰り手術」や「入院を伴う手術(1泊まで)」が可能で、症状に応じて提案しています。術後は経過観察を行うなどしっかりアフターフォローします。

ポイント3

バスの停留所近く。駐車場は12台分ご用意

サンデン交通「筋川停留所」から徒歩約2分の便利な場所にあるほか、12台分の駐車場も備え、バス・車で通院できる便利な環境です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ