口コミ|三宅整形外科小児科クリニック

口コミ 10
写真 15
神奈川県横須賀市浦賀5-2-3 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付 外部サイトへ
0066-98010-372990

電話問合せの注意事項【必読】

浦賀駅[神奈川県]

三宅整形外科小児科クリニック

電話問合せ

0066-98010-372990

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

三宅整形外科小児科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • タガメのおっかぁさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー整形外科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    整形外科と小児科のクリニックということで、混んでいることが多いですが、整形外科に通われているのはリハビリの年配の方も多く、タイミングがよければそんなに待つことはありません。待つ時はかなり待ちますが。
    院長先生と副院長先生が整形外科を診られています。私は副院長先生に診ていただいていましたが、きちんと話を聞いて、診てくださる優しい先生でした。一度院長先生にも診てもらったことがありますが、「自分は担当じゃないから、今度は副院長の日に来て」と言われ…いつもの薬を処方してもらいましたが、モヤッとして、以後は副院長先生が診てくださる日に受診をしていました。
    こちらの小児科で子供を診てもらったこともありますが、そちらの看護師さんはお忙しいのか、ピリピリされていることが多く、病気で不安な母子にはそれがつらく、余程のことでない限り別の病院に連れて行っていました。整形外科の看護師さんは、どの患者さんにも優しい親切な方が多く、ホッとしました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みいあさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    子供たちが鼻水と咳をしていたのでお世話になりました。インターネットで予約も取れ、予約の時間前にも自動でメールがくるので待合室で無駄に待つことなくとても通いやすいです。先生も親切でよく話を聞いてくれますし、穏やかな女医さんで信頼できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    診察時間を間違え、大分早く着いてしまいました。が、予防接種の時間ということで、中で時間まで待たせてもらえず、建物の外で1時間、熱のある子供と待つことになりました。車がないのと、子供が熱があるので、1階の待ち合いで待たせてもらえないかと頼んでみましたが、ここは、整形の待ち合いだからと断られてしまい、時間の確認不足だったのはわかりますが、ちょっと悲しかったです。
    先生は、あんなに親身になって診て下さるのに、少し残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こぐまちゃんさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    便秘で2歳から困り、その頃主治医に薬を処方してもらえず、薬剤師からはオススメのモニラックを教えてもらい。こちらへ通院。主治医を2人持つことにしました。便秘と皮膚についてはこちらへ。他のことについては、最初の主治医に通院という形にしてます。

    院内は大きな水槽があり、とてもキレイ。予約制で待ち時間があまりなくて助かります。看護師はサバサバしていて、丁寧。主治医も気さくな女医で、話しやすいです。話をよく聞いてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆいゆいさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    女医の先生が親身になって話を聞いてくれます。
    ネットで予約して、順番が近くになると教えてくれるので、とても助かっています
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    混雑緩和のためインターネットで予約ができますし、先生も優しくてとても親切です。話を良く聞いてくれてきちんと診察もしてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー整形外科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    初診の際は受付で問診票を記入して提出後、診察室のある階に移動します。
    そして、待っているときに、看護師から今日は何のケガで来たのかと聞かれます。
    問診票を書いたことが伝わっていないなら、書く意味がないのでは?
    返事をぜひ聞きたいものです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みりさんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    1歳の娘。下痢20日間、高熱10日間、咳、鼻水
    何度も診察に行きましたが
    アデノウイルスで様子見と言われ続けました。
    あかさまにひどい症状で
    さすがにこんなに様子見できなかったので
    夜間救急センターへ。

    問診の時点で入院かなと言われて
    結局検査後、脱水症状、アデノウイルスが悪化して即入院となりました。
    さすがに1歳の子がこんなひどい状態長引いてるのに、様子見はないかな、、、と先生がおっしゃってました。

    24時間ずっと点滴、1日数回の吸引と吸入。
    なかなか熱と下痢と咳は収まらず
    1週間程入院しましたが、なかなか治りも遅く、色々病気を疑い検査をしてもらいました。
    もし変だと思って救急センター連れて行かなかったら今頃どうなってたんだろうと思うと恐ろしいです。

    かかりつけの病院でしたが
    今回のことでもう行こうとは思いません。
    「こういう症状は基本的にこうだから」
    ではなく、その子ひとりひとり、その時の症状に合った診察が大切だと感じました。
    人それぞれだとは思いますが、今後娘のような長いこと辛い思いをするお子さんがでないよう口コミさせていただきました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間5~15分
    新しくて綺麗。予約システムがあるのであまり待たなくて済む。診察も丁寧。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間15~30分
    小児科は、予防接種も診察もネットで受付できるので、とても便利です。先生は三人のお子様がいらっしゃる女医さんなので、話しやすくてとても優しいです。院内には大きな水槽が2つあったり、診察が終わったらコインをもらってガチャガチャできたり、子供も大好きな病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

親子3世代が通う、地域に根ざしたクリニック

1988年に整形外科として開院し、2015年に小児科を併設。親子3世代でご利用いただいている地域に根ざしたクリニックです。

ポイント2

待ち時間を緩和する「順番待ちシステム」導入

小児科の診察は、待ち時間削減のため「順番待ちシステム」を導入しています。WEB上で受付や待ち人数などがわかり予定が立てやすく、院内の感染予防にもつながります。

ポイント3

バスで徒歩約2分、電車で徒歩約5分と徒歩圏

京急バス「浦賀丘入口停留所」から徒歩約2分、京急本線「浦賀駅」からも徒歩で約5分の立地です。駐車場や駐輪場もあるためご都合のいい方法で通院ができます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ