口コミ|医療法人社団 仁明会 安部医院

口コミ 28
東京都西東京市保谷町三丁目24番2号 (地図)
  • 土曜診療

医療法人社団 仁明会 安部医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • あんさんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    8月中頃に引っ越しをしましたが、その前に受診してご挨拶をした際に嶋田先生に引っ越し先の良い病院を紹介して頂きました。
    引っ越し後、子供の鼻水鼻血が始まったので紹介された耳鼻科を受診すると、とても優しく診察も丁寧で的確な先生でした。
    とても感謝しております。

    こちらを受診していた際も、明るく丁寧に診察していただいて、ありがとうございました。子どもも先生に会うのを楽しみに受診しておりました。

    子どもは元気に過ごしています。
    これからもご活躍を応援しております。
    この口コミは参考になりましたか?
  • マルリクさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    良い病院だと思って、長年通っています。しかし、毎回残念だど思うのですが、とにかくお会計までの待ち時間が長すぎる。診察は予約し自分の順番近くに行くので良いのですが、お会計の待ち時間が本当に長い…自動精算機にして効率化を図っていても、お会計が出来たと呼ばれず待たされるので、本末転倒だなと思います。色んな病院に行きますが、お会計はスムーズにして頂けます。病院前の薬局にお薬を貰いに行く人ばかりじゃありません。他の薬局に行く人もいます。他の薬局は時間通りに閉店されるので、お会計も効率よく待ち時間を短縮出来るよう努力して欲しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かっぱ1号さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    ネットでの問診票の記載が出来ます。とても混んでいるので、外で待ちたいときは呼びベルを貸していただけるので助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まゆさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    迅速丁寧で、頼りにしています。看護師さんも、先生方も信頼出来ます。
    発熱外来もあり、院内は感染症対策等がしっかりと行われています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    鼻水が止まらないので受診しました。かなり人気のあるクリニックなので、待ち時間は覚悟していましたが、予想以上に混雑していました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 天使大好きさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    医院長先生は患者の立場にたって、診察、処方などをしてくれます。きちんと説明しようという態度、熱意にはいつも敬服しています
    この口コミは参考になりましたか?
  • 会員さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    マイクロスコープを使った丁寧な診察と吸入処置など安心の対応で助かりました。施設も綺麗で設備も新しいです。処方箋は漢方などちょっと薬が多すぎる気はしますが…。
    この口コミは参考になりましたか?
  • カミカミ王子さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    人気がありいつも混んでいる病院ですが、ネット予約を導入しているため自分の番号が近くなったら来院すれば良く、待ち時間はほとんどありません。
    診察券もバーコードで受付、会計も機械なので帰るまでの全てがスムーズです。
    先生も親切でとても優しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • らいにゃいさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    発熱外来で受診しました。
    ネット予約した人と直接の待つ場所が別れてて、わかりやすくなっていてとてもよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    二度めの来院ですが、どのスタッフさんも丁寧で安心できます。
    コロナ感染者が急増しているため、仕方ないと思ってはいますが、このWeb予約がうまく機能していないのは、残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • メイプルさんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    対応も丁寧でよかったと思います。
    感染拡大防止もしっかりしてました。
    コロナ関連で行きましたが、通常とは別の出入口があったり待合室もちゃんと分けられてました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    通い始めて5年は経ちます。小さい頃の風邪は、鼻水から始まるので、出始めたら鼻を吸ってもらい、薬をもらい、ついでに耳掃除をしてもらっています。私自身は、スギとダニの舌下免疫療法をしています。確かに混んでいますが、ネットで予約したり、フードコートでもらうような呼び出しの機械をもらって外で待つこともできます。
    ネットの予約は、7時ぴったりに予約できるように準備しています。それでも7番とかだったりしますが、混んでいても行きたい病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かかりつけ迷い中さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    予約システムはあるが、時間制ではなく順番制なので時間が読めず、結局院内で30分から1時間待つのが常。
    他の方の口コミにもあるが、受付のスタッフが気が利かないというか周りが見えていない。先日は5歳くらいの子どもが吐いてしまっていてお母さんがスタッフの方に助けを求めてるのに誰も気付かず私が受付の人に言いに行きました。すぐ目の前なんだからわかるはずなんですがね。。。高圧的な方もいてあまり行きたくはないがほかに耳鼻科がないので仕方なく通ってます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    耳鼻科でお世話になっていますが、初めて小児科にかかりました。子どもが微熱と咳の症状でした。

    受付で「こんにちは」と挨拶するも、スルー。
    「奥でお待ちください」とだけ言われました。「奥…?あぁコロナがあるから隔離なのかな」と思い、案内された方へ行くとドアの空いた個室があったので、そこで待っていました。
    そこへ偶然通りかかったスタッフの方に、「えっここで待つように言われた?!」と言われました。「奥で待つように言われたんですが…」と言うと、何も言わずに受付へ行き、「なんか待ってんだけど?ベッドじゃないの?!」と大声が。

    どうやら、この個室ではなく、更に奥のベッドで待つようにとのことだったらしいです。
    「すいません、よくわからなくて」と言うと、スタッフの方は何も言わず去っていきました。
    ここだと勘違いしたのは私ですが、受付で「ベッドで待っていてください」と言って欲しかったです。

    そして、ベッドで待っていたら、女性の先生が来てくれました。
    テキパキした感じの先生で、質問にも的確に答えて下さいました。感染症ではなく、軽い風邪とのことでひと安心。診察が終わったので、受付で会計待ち。

    名前が呼ばれたので受付へ行くと、さっきのスタッフがいて、いきなり「さっきベッドにいなかった?!?!」と。
    「えっ…はい」と答えると、「勝手に受付に来ないで!!ベッドにいて!!」と言われました。
    周りの方にも響く大声。
    私は突然のことで唖然。

    診察は先生1人のみで、近くに看護師さんはおらず。
    診察が終わった後も、誰からも何の案内もありませんでした。
    「案内もないし、感染症ではないと言われたので、戻ったのですが…」と言ったら、
    「…?!次からそうして!」と吐き捨てるように言われました。

    そのスタッフの方は、私が待つ場所を間違えるし、勝手に受付で待っていたから、怒り心頭だったんでしょうね。
    でも、最初に受付で「奥のベッドで診察します。会計もそこで行います」と言ってくれれば、その通りにしました。
    そちらの案内が不十分ではないですか??
    子どもの体調不良で不安だったところに、怒鳴られて…言葉遣いや高圧的な態度にもびっくり。

    子どもにも「怖かったから、もう行きたくない」と言われて、一年行っていません。
    耳鼻科含め、先生方はとても信頼できるだけに残念でなりません。
    6人が参考になったと言っています。
  • 青空さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    4月下旬に顔の右側半分が動かなくなり、焦りながら安部医院さんで診察を受けました。
    診察の結果、顔面神経麻痺でした。
    診察から2週間は、ステロイドを含む薬を処方して頂き飲んでいましたが、2週間後の診察で経過があまり良くなかったため、ステロイドの点滴を病院が休みの日曜日を含めて10日間行って頂きました。
    安部先生の的確な診察のお陰で、点滴終了時には完治することができました。

    顔面神経麻痺は生死には直接結びつかない病気ですが、完治しないこともあり精神的に不安でかなり沈んでいましたが、安部先生の丁寧な説明や看護師の方々の優しさに接し、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • りこようmaさんの口コミ
    (女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    とてもきれいで感染対策もちゃんとしています。

    2人の先生で回していますが、とにかく混んでいます。
    以前は診察は予約だったため、時間はかかりませんでしたが、会計に30分以上待ちました。
    小さい子も多いので、もう少しスムーズになることを期待したいです。

    スタッフの皆さんはとても優しく、親切です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    受付の方にかなり当たり外れがあります。こちらが質問しても高圧的な態度の方や面倒くさそうな方…。かなり混んでいるので忙しいのはよくわかりますが、毎回感じの良い方に当たることを祈って受診しています。前回受診したときと保険証が変わっていたため、予約番号が1番を取れたのにも関わらずどんどん後の方に抜かされていき、診察に呼ばれるまで30分以上待たされました。
    ただお世話になっている先生はとても信頼できる良い先生なだけに残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    診察・説明とも丁寧にわかりやすくしていただきました。経鼻の細い内視鏡で喉を観ていただきましたが、ちょっとした違和感を感じただけで苦痛を我慢するようなことはなかったです。新型コロナ感染対策にはかなり気を使っている様子で、入口はトリアージロボットがお出迎え。強制換気システムを導入しているようで、待合室で座っていると空気の流れを感じました。聞いてた評判の通り、と納得。知人・友人にも自信もっておすすめしようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    いつも丁寧に見ていただいています。
    的確な診断なのでいつも頼りにしています。
    人気のある病院なので混んでいるのが難点です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    ウェブで予約が出来るとあり、仕事を半休取って、朝7時過ぎにネットで予約。67番でした。リアルタイムで受信者番号がウェブで閲覧できるので、60番になった時の11時過ぎに行ったのですが、それから更に待たされたので、待合室でウェブで確認したら、なんと68番が表示されてました。まさかの飛び越え?こっちは、半休取ってウェブで予約して来ているのにと思いながらも、半休リミットの12時近くまで待ちましたが、呼ばれる雰囲気が無いので、受付の方に確認したら、診察に長引いているとか、飛ばされた人が戻ってきた等、言い訳が多いのでキャンセルしました。10分後駅でウェブを確認すると診察番号が75番と。何じゃ、この仕組みは?
    7人が参考になったと言っています。
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ