アクセス・地図|青梅橋医院

口コミ 31
東京都東大和市向原六丁目1408番地22 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

住所・地図

住所 東京都東大和市向原六丁目1408番地22
 
アクセス 西武拝島線 東大和市駅 徒歩2分
西武拝島線 玉川上水駅 徒歩19分
多摩モノレール 桜街道駅
駅から1,767m
多摩モノレール 砂川七番駅
駅から1,991m
多摩モノレール 上北台駅
駅から2,174m
多摩モノレール 泉体育館駅
駅から2,255m
西武国分寺線 小川駅(東京都)
駅から2,560m
西武多摩湖線 武蔵大和駅
駅から2,566m
西武国分寺線 鷹の台駅
駅から2,644m
西武拝島線 東大和市駅下車 徒歩3分
駐車場 無料:6台

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

8:30~11:50
15:00~18:00

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 5

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

青梅橋医院は東京都東大和市にある病院です。アレルギー科・内科・小児科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

東大和市駅から徒歩約2分

青梅橋医院は、最寄り駅の西武拝島線東大和市駅から徒歩2分の、駅から近い場所にあります。東大和市駅の駅前には、保育園や銀行などがあり、お子さんの送り迎えの際や、買い物の合間に受診しやすい立地です。医院のすぐ前には、西武バスの東大和市駅のバス停があります。さらに、専用の駐車場や駐輪場も用意されているので、車や自転車を利用して通院したい方にも、ぴったりの環境です。

ポイント2

お子さまの不安をやわらげる工夫

病院を怖いところ、痛いところと思い、不安な気持ちになってしまうお子さまの気持ちを、少しでも抑えられるように、様々な工夫をされています。例えば、予防接種を行う部屋に絵本やぬいぐるみを置いたり、部屋のドアは赤や青、黄色などカラフルなデザインにしたりしています。お子さま用のスリッパも、1種類だけではなく、数種類あります。また、待ち時間が、家族の時間になるようにという思いを込めて、あえてキッズスペースを設置していないそうです。絵本を読んであげるなどして、ぜひ一緒の時間を過ごしてみてください。

ポイント3

小児科・アレルギー科・内科の診療

青梅橋医院は、小児科・アレルギー科・内科があります。小児科では、風邪など日常的に起きやすい症状から、皮膚トラブル、予防接種まで幅広く診療してもらえます。アレルギー科では、食物アレルギーや花粉症などのアレルギー症状に対しての診療と、生活面のアドバイスをしてもらえます。内科では、生活習慣病をはじめとした幅広い症状を診てもらえます。

ポイント4

対話を中心とした診療

患者さんの話をしっかり聞くことと、わかりやすく丁寧な説明をすることを、心がけているそうです。治療の方法、検査や薬について、納得できるまで説明をしてもらえます。診察室にはベビーベッドがあり、利用している間はスタッフさんが付き添ってくれます。お子さまから目を離さないように配慮してくれるので、お子さま連れの方も落ち着いて説明を聞けますね。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ