近藤クリニックのこだわり

口コミ 35
写真 20
東京都杉並区西荻北4-5-20 (地図)
  • 土曜診療

近藤クリニックのこだわり

十分な説明

患者さまの知識にあわせて説明し、質問にはすぐにお答えします

近藤クリニック 西荻窪駅 患者さまに伝わる説明を意識していますの写真
患者さまに伝わる説明を意識しています

当クリニックは、患者さまが理解しやすい説明を心がけています。患者さまは、何年も通院されて病気や治療についてくわしい方もいらっしゃれば、初診の方もいます。そのため、患者さまの知識にあわせて説明をします。そのときに、治療するかどうか、どの治療法を選ぶか、ご自身で判断できるようにお話しするようにしています。

また、経鼻内視鏡をつかって検査する際は、一緒にモニターを見ながらリアルタイムで説明します。検査中は話すことができるため、その場でわからないことや気になることがありましたら、お気軽にご質問ください。

医師・スタッフの専門性

大学病院や総合病院に勤務していた院長が幅広くどんなお悩みでも対応

近藤クリニック 西荻窪駅 こちらは経鼻内視鏡になりますの写真
こちらは経鼻内視鏡になります

当クリニックの院長は、勤務医時代に東京医科大学病院や国立大蔵病院(現成育医療研究センター)などで診療していました。当時は、患者さまの幅広い症状や病気に対応する環境でした。現在も患者さまの訴えをきき、お身体全体を総合的にみて判断するよう努めています。そのほか、外科を診療していた経験を生かし、手術後の経過・がんのフォローアップなどもしています。

何でも相談できるクリニックとして診療していますので、ささいなことでも構いませんのでお越しください。また、当クリニックで治療できない病気や入院が必要な病気は、他院をご紹介します。

院内設備

患者さまが家庭的な雰囲気の中でリラックスしていただける空間です

近藤クリニック 西荻窪駅 待合室は広く、木目調の院内になりますの写真
待合室は広く、木目調の院内になります

当クリニックは、家庭的な雰囲気を感じられる環境を目指して設計しました。待合室にある大きな窓からは光が差し込み、木材を多く使用しています。床はフランス製の床材を敷き、ソファの色も統一しました。月に一回は床にワックスをかけ、掃除を徹底して清潔さを保っています。

また、当クリニックは患者さまの幅広いお悩みに対応できるように検査機器もそろえています。たとえば、食道や胃、十二指腸が検査できる内視鏡、超音波検査機、レントゲン、心電図、リハビリ機器などです。内視鏡は経鼻内視鏡と経口内視鏡の2つがあり、患者さまの体質や希望にあわせて選択できます。また、心電図は24時間測定できる小型のものがございます。入浴中もつけることができ、より精密な検査が可能な機器です。

アクセスが便利

西荻窪駅から徒歩7分、西荻北4丁目停留所から2分の場所にあります

近藤クリニック 西荻窪駅 近くには停留所・駐車場がありますの写真
近くには停留所・駐車場があります

当クリニックは、JR中央線「西荻窪駅」北口から徒歩約7分、「西荻北4丁目」停留所から下車して徒歩約2分の場所にあります。停留所をご利用の方は、関東バスが「吉祥寺駅」や「西荻窪駅」から出ております。

また、当クリニックの周辺にコインパーキングがあります。電車やバス以外にも車で通院ができますので、ご高齢の方でも家族に送迎してもらって受診することも可能です。当クリニック指定のコインパーキングを利用された方には料金分の券をお渡しします。

平日だけでなく、土曜日も9:00~13:00に診療しています。平日お仕事や家事などでお忙しい方でも無理なく受診しやすいのではないでしょうか。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ