静岡ひかり医院のこだわり
待ち時間対策
待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています

当院では、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。
その他に待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。
◆診察までの待ち時間対策◆
・院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入
院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策、新型コロナウイルスに関する感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
十分な説明
おおらかな性格の院長が、理解を得られるまでじっくりと優しく説明します

当院では検査結果や治療に関して、丁寧にわかりやすく説明することを心がけています。患者さまが不安や疑問を抱えたまま、治療を進めないようにするためです。おおらかな雰囲気の院長が、時間をかけてお話しします。
また、病状や今後の経過予想など患者さまにとってつらいと感じてしまうようなことでも、お気持ちに寄り添いながら包み隠さずお伝えします。緊張感を与えず、優しい雰囲気で接することを大切にしていますので、わからないことや気になることがあれば気兼ねなくご質問ください。
院内設備
新しい医療機器の導入に尽力。院内はモダンでリラックスできる雰囲気です

当院は白内障手術に力を入れており、手術で使用する機器についてはできる限り新しい物を導入するようにしています。また、診療室とは別に手術室を設けており、衛生管理に配慮した環境で手術を受けていただけます。
院内はいい意味で病院らしくなく、ホテルのような雰囲気となるよう、モダンなレイアウトにしました。おもてなしの心を持ち、穏やかな雰囲気で診療を行っていますので、リラックスしてお過ごしいただければ幸いです。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告