つくば公園前ファミリークリニック

茨城県つくば市水堀485-1 (地図)
  • 土曜・祝日診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

つくば公園前ファミリークリニック 万博記念公園駅(茨城県) 1の写真

運動・教育・遊びのアプローチにより、お子さまの身体の不調や障害、発達異常の治療にあたります

「つくば公園前ファミリークリニック」は、つくば市水堀にある整形外科・リハビリテーション科のクリニックです。当クリニックでは、小児整形外科の診療に対応しています。新生児から高校生まで、ケガや障害などのお身体の悩み、成長発達などのご相談に応じ、「運動・教育・遊び」の視点からお子さまの運動機能の維持・向上を目指した診療を提供いたします。また、赤ちゃんのあたまのかたちに対する診療にも力を入れています。

赤ちゃんからご年配の方までを対象とした整形外科の診療では、お身体の痛みやまひ、しびれなどの診断・治療を行っています。治療においては、運動療法によるリハビリテーションに注力しています。脳性まひや先天性股関節脱臼(発達性股関節形成不全)、スポーツ障害などの幅広い疾患・症状に対して、再発防止や機能回復を目指したリハビリテーション、生活指導などを行っています。必要に応じて、柔軟体操や筋力トレーニングのアドバイスを行い、実践していただくコンディショニング(※)もご提案しています。

お子さまやご家族さまのお身体を総合的に支援し、皆さまの明るく健やかな生活に貢献できるよう努めてまいります。お身体にお悩みがあるお子さまに対しては、その方に合わせたアプローチにより、できる限り工夫をしてやりたいことを成し遂げるためのお手伝いをさせていただきます。お子さまやご自身のお身体のことで気になること・お困りのことがありましたら、どうぞご相談ください。

当クリニックの最寄り駅は、つくばエクスプレス「万博記念公園駅」です。バスをご利用の場合は、つくバス「科学万博記念公園停留所」より徒歩約7分となります。30台分の駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。

(※)は自由診療です。料金は¥1,650(税込)です。

診療時間・休診日

休診日

水曜・日曜

土曜・祝日診療

8:00~12:00
15:00~19:00
13:00~17:00

休診日:水曜・日曜・祝日午後
※受付終了は診察終了30分前まで

※診療時間終了の30分前に受付をお済ませ下さい。
来院されていない場合は予約がキャンセルとなりますのでご注意下さい。

つくば公園前ファミリークリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

つくば公園前ファミリークリニックの基本情報

医院名 つくば公園前ファミリークリニック
診療科目 整形外科 リハビリテーション科
標榜科目 小児整形外科
住所
アクセス
  • つくばエクスプレス万博記念公園駅(茨城県) 車5分 
  • つくばエクスプレス万博記念公園駅(茨城県) 徒歩22分 

バス「科学万博記念公園停留所」徒歩7分

駐車場有り(30台)

診療時間・休診日

休診日

水曜・日曜

土曜・祝日診療

8:00~12:00
15:00~19:00
13:00~17:00

休診日:水曜・日曜・祝日午後
※受付終了は診察終了30分前まで

※診療時間終了の30分前に受付をお済ませ下さい。
来院されていない場合は予約がキャンセルとなりますのでご注意下さい。

特徴・設備

待合室
  • アルコール除菌 無料マスク
設備
  • バリアフリー 個室 キッズスペース 託児サービス 授乳スペース 授乳用個室 ベビーベッド ベビーカー置き場 駐輪場 駐車場 おむつ交換台 調乳用の給湯設備 親子トイレ ベビーキープ リハビリ設備 カウンセリングルーム
駐車場

駐車場有り(30台)

サービス
クレジットカード利用可
専門医
  • 日本整形外科学会認定 整形外科専門医

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 0

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

つくば公園前ファミリークリニックは茨城県つくば市にある病院です。整形外科・リハビリテーション科を診療。休診日:水曜・日曜。土曜・祝日診療。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ