戸塚耳鼻咽喉科クリニックへの口コミ
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2024年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
予約をして行きました。
入り口に発熱がある方は電話で内線にかけてくださいとなっていたので内線をかけましたが、エラーになっていたようでかかりませんでした。
窓ガラス越しに若い看護師さんがいて私に気づいているにも関わらずずっと知らんぷり。暇そうに立っているから声をかけたかったのですが、発熱がある人は一般の入り口には入ってはいけないと書いてあったのでかなり困っていました。
そこに別の看護師さんがたまたま来てくれた途端、今まで知らんぷりをしていた若い看護師さんが慌ててきて対応し始めて、先輩が来たからそういうかんじ?とかなり不愉快でした。
仕事してるふりって案外みんな気づいてると思いますよ?
具合悪い中不愉快でしたが、先生はとても優しくて話しやすかったので、今後も通おうかと思いました。
しかしその後症状が改善できず、予約ができませんでしたが、HPには予約なしでも診療時間内ならOKと書いてあったので、行ったところ、今日は予約でいっぱいなので見れませんと言われてしまいました。
予約でいっぱいなのは仕方ありませんが、それならHPと統一してください。
先生が本当に優しくて話しやすかったので通いたかったですが、もう行くことはないかな……医院からの返信まずは何より、症状は改善されましたでしょうか。お大事にされて、お元気になられておりますことを心より祈念いたしております。
この度はご不快な思いをさせてしまい、大変失礼をいたしました。そのような中でも私に対してあたたかいお言葉をいただき、誠に恐れ入ります。
入口の電話子機ですが、外線電話が複数入っていると使えない場合があります。ちょうど使用できないタイミングであったのかと思います。申し訳ありません。設備、仕組みについて設備の担当者と相談して、再度みなおしを検討いたします。
スタッフについてですが、受付スタッフのご対応が遅れ誠に申し訳ありません。花粉の時期はいつも以上に患者さまへのご対応が重なることがあるかと予想されますので、再度スタッフ皆で再確認し、できるだけお待たせをしないよう、ご不快な思いをいただかずにご対応できるよう、精一杯努力いたします。
HPの記載についてですが、確認いたしました。ご指摘いただいた”診療時間内にご受診いただく”記載の下の文が、当院の開業後しばらくして追加されたもので”診療時間を著しく超える場合に診療できないことがある”というものになります。当初、受診いただいた方皆様を拝診していましたが、毎日のようにお昼休みなしで、23時過ぎまで診療を行う時期があり、私もスタッフも疲弊し診療の質を保てなくなったことから、やむを得ず診療に制限を設けるようになった次第です。継続が必要な治療や薬があるなど、制限を超えても拝診申し上げることもあるのですが、お断りとなってしまうことがあること、大変心苦しく思っています。HP記載がわかりにくかったかもしれません。WEB担当者と相談いたします。
根拠に基づいた医療を適切に提供できるよう、医療についても、環境整備についても考えること、改善し続けることをやめず、精進いたします。
貴重なご意見をいただき、改善の機会をいただき誠に有難うございます。
どうぞお大事に、お元気でいらっしゃるように重ねてお祈り申し上げます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(50代/女性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
今までネット予約を3回試みましたが、枠が埋まりとれずにいました。
そのため電話した上で直接伺ってみたのですが診ていただくことができませんでした。人気で混んでいるのは仕方がないですが、窓口の対応が悪すぎます。評判は良いようですが、先生の前にまずは受付で印象が変わります。もう少し配慮が必要だと思います。医院からの返信ご意見をいただきありがとうございます。ご指摘をいただきました窓口対応につきまして、再度確認を行いました。直接のご受診の際につきまして、休み明けの月曜日、木曜日は特に混雑することが多く、早い日は10時ごろに診療枠が埋まってしまう場合があります。実績としては、火曜日、金曜日、土曜日は直接受診される方の枠が残ることが比較的多いです。WEB予約のみだと、インターネットをご利用いただけないご高齢の方など、病気があっても受診できないということが増えることをよしと思えず、WEB、電話、直接受診の枠をそれぞれ設けています。できるだけ必要な方に適切な医療を提供できるよう、精一杯考え努力し、必要な改善を行っていきたいと思います。また、受付対応につきまして、スタッフと接遇について再度確認を行いました。受診できない方に申し訳なく、診療枠をぎりぎりまで増やしている関係でクリニックのお昼休憩がなくなることも多いなか、スタッフも努力をしているところですが、よりよい医療を提供できるよう、高みを目指して一同ひとりひとり、精一杯の精進を続けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/20代/女性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
人気なため混んでいますが、人気な理由がよくわかるくらい良い病院です。
苦手な鼻の処置で通院続けられるか不安でしたが先生が明るくて優しいので頑張ろうという気持ちになります。
子どもも大人もこの先生なら安心してみてもらえます。地元にこんな素敵な病院が開院してとても嬉しく思います。ありがとうございます。
待ち時間はwebでみることができ、受付の方も感じが良かったです。感染症対策全て最新の機器を導入していてとても力を入れているみたいです。発熱外来があります。支払いは現金のみみたいです。医院からの返信この度はご評価をいただき誠に有難うございます。望外なお褒めをいただき、ご期待に沿うように精一杯努力いたします。根拠に基づいた適切な医療を提供できるよう、医療面も環境面もスタッフ一同精進いたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/男性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
今回初めての受診で、自分の予約番号より早めに行って受付をしたら、いきなり隔離室に通らされ、ひと言、検査しますのでと言われ(その少し前の時間に1人で受診した子供がコロナ陽性)、隔離室に通されたのは仕方ないと思うのですが、すぐに検査だけしてもらえるのかと待っていると、そのまま何も説明なく放置され、(その間1時間半も暖房もない寒い隔離室で待たされて)待合室の様子も分からず、自分の順番が来ても呼ばれず、スマホで確認すると、順番を飛ばされており、何人かに順番を抜かされていたので、もう順番過ぎてるんですけどというと、受付の人が何か言い訳を言っていたが、こちらは具合が悪くて、早めに行って寒いなか待っていたので、遅くなるならちゃんと説明して欲しかったですし、忘れていたならひと言すいませんと言ってくれてたらと思いました
あと、自分の順番に遅れて来ても、ペナルティーもなく、すぐにその人の順番に戻るのもどうにか考えて欲しいと思います医院からの返信貴重なご意見をいただきありがとうございます。この度はCOVID19を含めた感染症の対策のため、ご協力をいただき誠に有難うございました。お子さまがCOVID19であったのちに、発熱の症状がありご家族でご来院された状況であったかと思います。待機室は換気のため、夏は暑く、冬は寒くなってしまい大変心苦しく思います。携帯用カイロをお渡しするようにご案内を指示していたのですが、それもなかったでしょうか。スタッフに再度周知します。暖房器具は防火、防犯および感染症対策のため、設置を断念いたしました。長くお待ちいただく場合には時間をみて受診いただくようご案内を差し上げるように再度周知確認いたします。当院としましても待機室は急な対応のためにも普段は最低限の使用としたいと考えておりますので、待機室でお待たせような状況になる場合にはお声かけするようにスタッフと再確認をいたしました。
順番につきましては、待機室でお待ちの方はむしろ早めに診察することはありますが、本来の順番より遅く診察となることは基本的にありません。診察前に検査を行ったり、内容によっては優先して診察を行う患者さまがいらっしゃるので、今回は数人そのような方が先に番号表示から抜けた状況でした。総じてご説明が不十分だったのかと思います。失礼いたしました。
なによりご家族もご自身も、ご体調が早く戻られるよう祈念いたしております。ご意見を大事にして、スタッフと確認し、改善をできるようにいたします。どうぞお大事にされますよう、よろしくお願いいたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
しばおさんの口コミ(神奈川県/40代/男性)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
新しい耳鼻咽喉科です。受付のお姉さんがかわいいのは、とても嬉しいことです。
先生も元気で、しっかりと説明してくれて、信頼できます。慢性の副鼻腔炎ですが、これからもお世話になる予定です。
混んでいるので、予約はしっかりしたほうがいいですね。感染症対策特別な部屋があります!医院からの返信この度はご評価をいただき誠に有難うございます。スタッフについてもお褒めをいただき恐れ入ります。予約のとりづらい状況があり、誠に心苦しく思います。精一杯の対応と、今後の体制の強化を行うべく、努力を続けます。ご期待に応えられるよう、受診された患者さまに適切な医療を提供できるように、私を含めスタッフ一同、精進いたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(40代/女性)2023年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
喉が痛く唾を飲み込むのもやっとの状態で、市販薬のロキソニンでも痛みが治まらず受診しました。
喉の痛みだけが強かったので、軽い気持ちで受診したら、すぐコロナの検査しましょうという事で、まさかの陽性でとてもビックリしました(泣)
初めて罹患したのですが、先生がとても優しく丁寧に接してくれて、薬の処方も安心してお任せできました。
耳鼻咽喉科ですが発熱外来にも対応しており、とても功を奏したのですが、先生をはじめスタッフの皆様も的確かつ丁寧で患者に寄り添った対応に感激しました。
隣の薬局の薬剤師さんも素晴らしい対応、皆様の優しさが身に沁みました。
療養生活を経て、お蔭様で完全復活しております!!
本当にありがとうございました。感染症対策検査結果が出るまでは、個室の待機場所に移動して、陽性の場合はそこで検査結果や薬についての説明を先生がしてくれます。
お会計もそこで対応してくれて、他の方と接触しないような流れになっています。
近くを通るといつも混雑している様子を目の当たりにしていたのですが、ネットで当日の午前か午後のどちらかの診察が選べて、「今は○番を診察中で、あと○人待ち」と順番も表示されるので院外待機が出来るのは感染対策にもなるし、良いなと思いました。
待ち時間に関しては、診察内容にも違いがあるので、待つものだと思っているので気になりませんでした。医院からの返信この度は喉の痛みがあるなかお待たせをして申し訳ありません。そのような中でご評価をいただき誠にありがとうございます。完全復活とのこと、大変うれしく思います。いただいたご評価を糧に、受診された方に適切な医療を提供できるよう、スタッフ一同精進を続けて参ります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/20代/女性)2023年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
鼻血混じりの鼻水が出るようになり初めて行きました。耳鼻科が苦手で行くのを渋っていましたが評判が良かったので勇気を出して行きましたが、評判通り先生も看護師さんもすごく優しくて安心しました。アレルギー検査で採血をする時も怖かったですが、ベッドに寝かしてもらい励ましてもらいながら頑張れました。鼻水の吸引もどうしても怖くて力が入ってしまいましたが、先生が励ましてくれたので頑張れましたし、ここなら通院も頑張れそうだなと思いました。雰囲気も良くて先生も看護師さんも優しくて病院嫌いな子どもも大人もみんなが親しみやすい環境だと思います。ただ、とっても混んでいてずっと診療しているイメージなのでちゃんと先生たちの休養が取れているのか心配です。感染症対策ネットで待ち時間が見られるのは良いなと思いました。医院からの返信この度はご評価をいただき誠に有難うございます。また、私どものご心配も賜り、大変恐れ入ります。受診された方おひとりおひとりに、自分自身や大切な人に受けてもらいたい医療を実践できるよう、いただいたご評価を励みに、スタッフ一同一層の努力と精進を続けて参ります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代)2023年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
アレルギー検査を実施しましたが検査結果確認に伴う来院の指示もなく、診察予約も当日直ぐに埋まってしまうweb予約のみの為全く予約が取れず検査の結果もわから無い状態にやきもきしました。
高額な検査費用の割にメールや電話での検査完了の連絡も無くバックアップ対応がいまいちだと思いました。
特に8時からのweb予約は仕事の始まり時間にも重なるので 日付変わる時間からのweb予約か別日からの事前予約ができれば良いと感じています。
当日予約のみのシステムが変わらないようなら 通いずらい医院だと思います医院からの返信このたびは検査結果のお伝えに支障があり、大変失礼をいたしました。診療できる目一杯と考え枠を設定しているのですが、至らず本当に心苦しく思います。申し訳ありません。再診の患者さまで検査結果などのお伝えがあるにもかかわらず予約がとれない場合は、お電話にてご相談をいただきましたら、ご案内を申し上げます。改善にむけて、ご連絡や予約についてのご意見もいただき心よりお礼申し上げます。どのようにすることがよいのか、できるのか、ご意見を受け止めてしっかり検討してまいります。平日も1診制では限界の状態であることも理解しており、皆さまに適切な医療を提供できる体制づくりについて、より一層の努力を続けて参ります。ご迷惑をおかけした中でご意見をいただきましたことを重ねて厚くお礼申し上げます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/10歳未満/女性)2023年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
子供がまだまだ病院を嫌がる年齢ですが、こちらのクリニックは、受付の方、看護師さん、先生全ての方の対応が素晴らしかったです。
看護師さんに優しく声をかけていただいて、子供がとっても嬉しそうでした。
子供が嫌がらないようにネブライザーにいちごの香りがついていたり、診察後にはガチャガチャをさせていただいたり。
『頑張ったらガチャガチャできる?』と言い、他の病院より泣きません。
説明も小児科よりわかりやすく丁寧です。
信頼できるクリニックが近くにできて良かったと思ってます。
ありがとうございました。医院からの返信あたたかいご評価をいただき誠にありがとうございます。スタッフ一同、大変励みになります。受診された方に、根拠に基づく診療を適切に提供できるよう、多方面に注意して、工夫して精一杯の努力を続けて参ります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
はつねつさんさんの口コミ(神奈川県/男性)2023年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
発熱があり、濃厚接触者でもあったため発熱外来を受診しました。
ネット予約できたので、比較的スムーズに受診でき、陽性確定後も薬局で薬を受け取るまでスムーズに案内してもらえました。
看護士、先生とも優しくわかりやすい対応でした。医院からの返信症状は落ち着かれましたでしょうか。ご体調の優れないなか、ご評価をいただきありがとうございます。必要なときに受診ができるように、感染対策を適切に行いながら、発熱などの症状のある場合もご対応ができるよう、準備を行ってまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ひゅうさんの口コミ(神奈川県/男性)2023年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
順番待ち予約を使用し、時間を見計らって行ったつもりが、それから更に2時間近く待たされた。
1人当たりの診療時間が極端に長い場合があるようだ。医院からの返信このたびはお待たせをして大変申し訳ありません。ご指摘のように、一般的な耳鼻咽喉科診療所と比べるとおひとりあたりの診察時間は長いかもしれません。おひとりおひとり、適切に診療を行えるように努力をいたしておりますが、お時間をいただいてしまうことについて大変心苦しく思います。診療体制の拡充など、改善をできるように真摯に取り組んでまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/女性)2023年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
いつもながらとても丁寧に見ていただきました。
番号は5番でした。
いつも不思議に思うのですが、順番がとるとき必ず
午前・午後ともに待ち人数 3 と書いてありますが
実際にとるときは、4番から始まるように思えます。
今回は4番の人が来なかったため1番にして頂きました。
ずっと気になっておりましたので書きました。医院からの返信ご不明な点につきまして、WEBで取得できる番号以外に、WEB予約をご利用いただけない方や、直接ご来院の患者さまのための空き番号があります。はじめお並びになる方のため、1番から3番はWEBでの附番がありません。その他、ご不明な点などがありましたらお問い合わせください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ちゅんさんの口コミ(神奈川県/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間30~45分
受付の方、看護師さん、お医者様、どなたもとても親身かつ丁寧です。面倒がらずに説明してくださいます。またオープンしてから日が浅いので綺麗な病院です。ただ、待ち時間は長いです。待つのが苦手な方にはオススメしません。医院からの返信このたびはお待たせをして大変ご迷惑をおかけしました。そのようななか、ご評価をいただき心よりお礼いたします。スタッフへのお褒めのお言葉大変うれしく思います。診療の質を落とすことなく、待ち時間について改善できるように、工夫と努力を継続してまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/男性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
喉のイガイガ感が続いていたので受診しました。
電子ファイバースコープの設備が有り、
不具合の箇所がカラーモニターでキッチリ確認できました。
他の医院では白黒画像のため不具合箇所を特定出来なかったようです。
ただ、カラー画像をプリント出来なかったのは残念です。
来年はカラープリンターの設備を期待しております。
以上医院からの返信この度はご評価をいただきありがとうございます。フィルム型のカラープリンタは存在するのですが、デジタル化で画面にうつしてご覧いただくことが主流となっている背景があり、カラー印刷については現在行っておりません。ご自身の検査結果であれば、携帯電話などのカメラで画面を撮影いただくことは可能です。いただいたご意見につきましても、今後意識して、検討してまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
Eparkで予約して受診しました。
受付番号があるのに、受付の手違いでかなり長く待たされました。番号の意味がありません。
不快です。医院からの返信この度はお待たせをして大変ご迷惑をおかけしました。小さなお子さまの受診とのこと、一層心苦しく思います。院内にて確認し改善をできるようにいたします。診察までの時間そのものについても大きな課題として引き続き工夫と努力を続けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
おっくんさんの口コミ(神奈川県/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
発熱外来をネットから予約し受信しました。受付の方も診察の先生もとても優しく丁寧でした。また受付から会計が終わるまで思っていたよりも早く終えれたように感じ良かったです。医院からの返信発熱外来でのご受診お疲れさまでございました。陰圧で換気のいい部屋なのですが、それゆえ外気により寒さがあったのではないかと思います。そのようななかでもご評価をいただき誠にありがとうございます。必要なとき、適切な対応での医療を提供できるよう、今後も精進をいたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
とつかふぁんさんの口コミ(神奈川県/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
ホームページで予約し、ホームページで診察番号を確認して自分の番号の3番前くらいに受付に行くようにしています。2回目以降の受診は、ホームページで予約が取れない場合は電話受付時間内に電話ををすると順番を教えてもらえます。待合室が混雑しない様に受診する患者側も協力したいと思います。医院からの返信このたびはご評価をいただきありがとうございます。また、受付について、混雑につきましてご配慮をいただき大変恐れ入ります。診療の質を落とさず、必要なときに受診しやすくできるよう、工夫と努力を続けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
なしさんの口コミ(神奈川県/男性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
最近は多くの人が受診するため、待ち時間が長くなってきたと感じます。但し、受診後の説明が親切なので此れからも行くようにしたい。医院からの返信お待たせをしており大変ご迷惑をおかけいたしました。そのようななかでもご評価をいただき誠にありがとうございます。待ち時間の対策として、土曜2診制、WEB問診を導入いたしましたが、体制のさらなる改善も含めて、診療の質を落とさずに待ち時間についても解決できるように、今後も工夫と努力を続けて参ります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
きなこさんの口コミ(神奈川県/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
ネット予約ができる、駅に近い、新しいという点で初めて受診しました。ネットで順番を確認しながら来院すれば待ち時間も少ないのですが初めてだったこともあり早めに到着し待機していたところ、キャンセルが出たとのことで予定よりも早く呼んでくださいました。順番の進捗をネットで確認できるので院内で待つ人の混雑がなく、感染対策にもなります。新しいクリニックのため院内は清潔感があり広々としています。先生も穏やかな雰囲気で説明もわかりやすかったです。医院からの返信この度はご評価をいただきありがとうございます。after/withコロナの時代に開業したクリニックとして、感染対策も含めた環境の整備を行い、適切な医療を必要なときに受けていただけるように、今後もも精進を続けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/男性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
問診、秒で終了。
忙しいのか、煩わしいのか不明!
医師に取って、問診とは?を問いたくなる対応であった。
とても残念。医院からの返信このたびはご評価をいただきありがとうございます。ご受診の状況がわからず恐縮なのですが、インフルエンザ予防接種もしくは、土曜日のご受診でしたでしょうか。今後、もしご機会がありましたら、院長診察のご指定をいただきご受診いただきましたうえで、しっかりとお話を伺えればと思います。残念とのご感想となったこと、大変心苦しく思います。失礼をいたしました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医が診療
CT、エコー、内視鏡、嗅覚検査など症状にあわせた検査を用いて、医学的根拠にもとづいた診療を提供しています。
ポイント2
戸塚駅からすぐの好立地
JR東海道本線・横須賀線「戸塚駅」から徒歩約2分です。電車での通勤や通学、お買い物がてら通いやすい環境にあります。
ポイント3
バリアフリー・キッズスペースはもちろん、感染症対策にも注力
ウィズコロナ時代に開業したクリニックとして発熱患者さまの待機室や換気システムなどを導入し、設備面からも感染症対策を行っています。