こだわり|おかだ消化器・内科クリニック

口コミ 1
写真 15
兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目2-1 アピア1 4階 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付 外部サイトへ

逆瀬川駅[兵庫県]

おかだ消化器・内科クリニック

電話問合せ

0797-73-7878

 
 

おかだ消化器・内科クリニックのこだわり

アクセスが便利

逆瀬川駅より徒歩約1分。雨の日も通いやすく、駐車場も利用可能

おかだ消化器・内科クリニック 逆瀬川駅の写真

当クリニックへのご来院は、電車利用が便利です。最寄り駅の阪急電鉄今津線「逆瀬川駅」から徒歩約1分となっており、当駅から入居している商業施設まで連絡通路でつながっているため、雨の日も通院していただきやすい環境です。

また、商業施設内の駐車場をご利用の際には、1時間半の駐車サービス券をお渡ししますので、お車でもご来院していただけます。商業施設への入館は、9時~10時はルートが異なるため、詳しくは当クリニックまでお尋ねください。

院内設備

院内は温かみのあるリラックス空間。診察時は電動式チェアで負担軽減

おかだ消化器・内科クリニック 逆瀬川駅の写真

院内は、木目を基調にした落ち着きのある雰囲気です。全体的に温かみのある、柔らかな色合いを意識しました。待合室には空気清浄機やテレビを設置し、診察室には診察時にベッドに移らなくて済むように電動式の椅子型診察台を備えています。大腸カメラ検査用の個室は2部屋ご用意しています。受付には、待合状況や健康に関する情報などをご案内するモニターを設置しています。

検査設備では、機能性を重視した内視鏡をはじめ、レントゲン検査装置、超音波診断装置のほか、血液検査や尿検査を行う設備を導入しており血液検査については、その日のうちに結果をお伝えすることが可能です。

十分な説明

ていねいにわかりやすく、理解しやすいように時間をかけて説明します

おかだ消化器・内科クリニック 逆瀬川駅の写真

説明の際は、患者さまが抱えている不安をできるだけ和らげるような対応を心がけています。言葉づかいは、ていねいでありつつ、堅すぎないように配慮しています。患者さまのご理解につながるよう、説明に時間をかけることもまれではありません。また、言葉だけでなく図や画像を使って、視覚的にもわかりやすくお伝えできるように工夫しています。

医師・スタッフの専門性

複数の資格を持つ院長が、強みの内視鏡検査で病気の早期発見に注力

おかだ消化器・内科クリニック 逆瀬川駅の写真

日本消化器病学会認定 消化器病専門医の院長は、日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医でもあります。特に専門としてきたのは、炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎・クローン病)や大腸腫瘍(ポリープ・がん)の診療です。その一方で、複数の病院勤務において、一般的な内科疾患や消化器内科の病気にも幅広く携わってきました。その経験を生かし、強みとする胃・大腸内視鏡検査を中心に、病気の予防と早期発見・治療に力を入れています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ