口コミ(内科)|おりも総合クリニック

口コミ 60
神奈川県横浜市金沢区瀬戸16-38 basara東信2階 (地図)
  • 土曜診療

おりも総合クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • Mさんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    大腸の内視鏡検査を受けました。その後、直腸に小さい腫瘍を発見していただき、早期発見早期治療をしていただきました。父方の家計はがん家計(女性系のがん、MALTリンパ種、肺がん)などのため、中年期のため、気を付けたいとあらためて思いました。使わないよね?とおもって掛けていたがん保険の手続きもスムーズに進みました。先生、事務、ナースの皆様助かりました。お忙しいとはおもいますが、これからも、まだ子供も小さいですし、健康管理しつつ、お世話になります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    発熱外来、待たされると口コミがあったので不安でしたがそんなこともなく受診していただけました。
    熱で朦朧としてる中、優しい口調で分かりやすい説明をされる看護師さんと先生だったのでこちらにきて良かったと思いました。
    コロナ禍はもっと大変だったのだろうと思います。
    頭が下がります‥

    初診で風邪症状お断りの病院が多い中、ネット予約も出来て本当にありがたかったです。
    感染症対策
    フェイスシールドも渡されて、本当に清潔感があり、しっかりと感染症対策に取り組まれてます
    医院からの返信
    この度は、心温まるお言葉を賜り、ありがとうございます。医療従事者として、救われるようでございます。コロナ禍、誠にこれまでに無い心労と過労の事態でございました。今後共、地域の方々のために尽力していきたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆみさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    先生は良く話を聞いてくださるしとても迅速です。胃内視鏡を以前受けましたが鼻からでき麻酔もなしで痛くもなく先生と話をしながら自分の胃の状態を見られました。
    医院からの返信
    ありがとうございます。胃・大腸内視鏡は抵抗ある方もいらっしゃいますが、思っているよりスムーズに検査されている方が多いようです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    予約した時間に受付したがビルの2階フロアのため発熱外来患者は階段の丸椅子で診察の順番を待っていた状態で換気は十分でしたが寒かったです。
    医院からの返信
    お知らせにも記載してありますが、発熱外来の待合室が屋外ではありませんが、エレベーターホール・階段でお待ちいただくので、簡易イスは設置してありますが、完全入れ替え制のため、お待ちいただく場合があります。防寒してお越しください。自動ドア内は暖房をつけてはおりますが、陰圧室のため強力換気のため寒さをかんじることがあります。感染防止のためご理解下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    診断の説明は理路整然として、分かりやすい。
    一方、予約時間より20分以上待つのは、予約システムとしての機能が成してないと思う。当日の初来診数の予測は難しいが、EPARKの方でビッグデータを使ったAI判断で、当日の受診者許容数制限などを医院に支援できないものか。
    医院からの返信
    ありがとうございます。
    現在、平時とは違い、発熱外来など医療機関全体が逼迫しているため、予測がつかないため申し訳ございません。1人でも多くの患者様を診察を・・・。と思いますが現在は一定の人数に達するとストップさせていただいております。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    先生をはじめスタッフさん一同親切で丁寧でした。残念なのがデジタル診察券後払い及びスマート決済ができませんでした。
    各種カードとPayPayは使えます。
    医院からの返信
    ありがとうございます。各種切り替え導入を検討中ではありますが、発熱外来・コロナやインフルエンザワクチン接種、一般診療のひっ迫により遅れております。現金以外のお支払いはPayPay・各種クレジットカード・iD・交通系を導入しております。個人の医院ですが、頑張っていきますのでよろしくご理解をお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちーすけさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    発熱外来を受診しました。
    入り口も会計も全て別々。予約制。
    発熱外来の中もカーテンで仕切られていて、皆フェイスマスクを支給され、着用しているので安心感がありました。
    コロナの検査をしたので少し時間はかかりました。
    医院からの返信
    ありがとうございます。できるだけお待たせすることが無いよう完全予約制・30分に3名~4名の入れ替え制とさせていただいております。ご来院されましたら感染防止のため、陰圧室ではありますが、さらにフェイスシールドを装着していただいております。コロナの検査はその場で判定しておりますので、検査から結果、薬など処方、状況によりレントゲン・点滴をしております。前の患者様や一般外来側の容態により遅れが生じることもございますのでご了承下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • タツさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    健康診断で精密検査の判定があった項目があり
    近隣の消化器内科を検索し受診しました。
    待ち時間が少し長かったけれどとても親切で
    安心して受診できました。
    医院からの返信
    ありがとうございます。消化器内科も出来るだけ早い検査を心がけております。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まめ子さんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    胃痛で受診しました。
    検査等説明が丁寧で分かりやすいです。スタッフの方々も落ちついた雰囲気で安心感がありました。
    受診して良かったです!
    医院からの返信
    まめ子様、温かいお言葉をありがとうございます。受診して良かった。とおっしゃられるお言葉が、私共医療従事者として辛く悲しいことも耐えていける唯一の励みになります。
    今後とも、何か症状がございましたら受診されて下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    腹痛のため受診しました。
    症状を説明後、対処法を説明して頂き、こちらの希望した方法で、治療をしてもらいました。
    医院からの返信
    ありがとうございました。
    腹痛も胃から大腸など患者様の症状により対処法も様々ですので、まずは患者様のご要望を伺って治療をしております。食中毒から感染性の腹痛、慢性的なものなど、まずは痛みを緩和できれば幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いびきさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    スタッフ 先生の対応が 非常に気持ちよかったです 病状についての説明もよくわかりました ただ 会計までの時間は少し長く感じました
    医院からの返信
    ありがとうございます。お会計迄お待たせして申し訳ございません。現在、発熱外来の電話予約対応の人でが足りず、現在の職員で対応しているため受付職員も電話対応をしながら慎重に会計業務をしております。今後は電話番号を増やして、発熱外来専用ダイヤルを予定しております。
    この口コミは参考になりましたか?
  • よもさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    とても丁寧で発熱外来だと、何処でも受診出来る訳ではないので、このコロナのご時世の中、非常に助かりました。
    医院からの返信
    7月に入ってからは発熱外来が混み合っていてご迷惑をかけたかもしれません。
    また調子が悪いときご受診ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    先生や看護師さんの対応がすごく良く、患者が安心できる話し方や説明をしてくれました。
    病気にならないのが1番ですが、また病気になった場合はおりも先生にお願いしたいと思いました。
    医院からの返信
    ありがとうございます。
    大きな病院とは違う点は、極力事務的に患者様と接しないような会話や説明などに徹底しております。毎朝の朝礼で、報告連絡相談など行っております。
    余裕あるスタッフのメンタルが患者様への余裕ある対応に繋がっているのかと思います。
    今後も気を引き締めてチーム一同尽力してまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    先生、看護師さん、スタッフ?の皆さんの対応がすごくかんじいい!
    安心して不安に思ってることを相談できそう。
    医院からの返信
    温かいお言葉をありがとうございます。これからも患者様の気持ちを大切に、スタッフ一同頑張ってまいります。何かございましたら、院長・看護師にご相談下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • でんちゃんだもんさんの口コミ
    (神奈川県)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    院長先生、看護師さんは患者思いで親身になってくださいます。緊張なく気持ちが安心できるのが何よりありがたいです。家族でかかりつけ医になっていただきました。
    医院からの返信
    ありがとうございます。ご家族での掛かりつけ医としてお役に立てれば幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    当日予約での来院でしたがすぐに診察してもらえて助かりました。
    先生も看護師さんもとても感じが良かったです。
    医院からの返信
    ありがとうございます。敏速かつ正確に受付・診察・お会計・その後のフォローに心がけてまいりますので宜しくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • rinさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    1回目初めて利用した際の待ち時間は少なく、先生やスタッフの方の対応も良かったです。

    2回目は11:00の予約で診療して頂いたのが、12:00過ぎでした。
    予約の意味が全くないと感じました。

    先生やスタッフの方の対応はとても良いので、待ち時間に関しては残念でした。
    医院からの返信
    ありがとうございます。基本的にはご予約の患者様を優先しておりますが、予約外の患者様の受け入れも行っているため、お待たせしてしまい申し訳ありません。完全予約制ではないのでご了承ください。連休明けの午前中は特に混み合いますのでご理解の程、お願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ニッシンさんの口コミ
    (男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    先生の丁寧な説明がわかりやすく安心できる診察と感じた。レントゲン技師の方がいないのが少し気になった。
    医院からの返信
    有難うございました。今後もわかりやすい説明を心がけてまいります。また当院の院長は総合診療医として、以前からレントゲン撮影やCT撮影なども手掛けておりました。忙しい時にお待たせしないように心がけてまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    発熱外来で受診しました。混在していたので待ち時間はそれなりにありましたが、事前にネットで予約できるのは非常に心強かったです。先生や看護師さんも優しく声がけしていただき安心できました。
    医院からの返信
    ありがとうございます。発熱外来はご予約頂いてからの受診をお願いしております。お断りすることのないよう今後も速やかな対応を心がけていきたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まーまさんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザワクチン接種で受診しました。受付や先先生の対応か、優しかったです。
    発熱外来と、入口が、完全に分かれていて、この時代、安心感がありました。
    医院からの返信
    有難うございます。コロナ禍での開業だったので発熱外来を完全区分け&陰圧換気にしたのですが、これほど発熱外来が混むとは予想していませんでした。早く、コロナが収まってほしいですね。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ