CLINIC TEN SHIBUYAのこだわり
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます

当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・かぜ症状のある患者さまは事前にご連絡を頂き診察時間を調整している
・かぜ症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
待ち時間対策
待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています。診察まで医院の外で待機も可能です

当クリニックでは、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。
時間予約システムを導入しており、診察の時間が近づくと通知が届きますので、通知がきましたらご来院ください。受付におっしゃっていただければ、診察の目安時間をお伝えいたしますので、ご希望の方はお申し出ください。
その他の待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。
◆診察までの待ち時間対策◆
・院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入
・複数人の医師で診察
・検査結果が素早く出る機器の導入
◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクや会計時の時間を短縮
・会計後払いシステムの導入
院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。
十分な説明
診察でお話した内容をSNSでもお送りいたします

当クリニックの診察室は、カフェをイメージした内装となっており、リラックスしてお話していただけるような環境を目指しました。診療では、患者さまの疾患・症状に応じたエビデンスに基づく医療情報をお伝えし、お話した内容は診療後も振り返っていただけるようにSNSでお送りしています。聞き逃してしまった内容や、わかりづらかった内容があった場合も文字で確認することができ、より理解を深めていただけるかと思います。
アクセスが便利
渋谷駅より徒歩約1分の立地にあり、アクセスは良好です

当クリニックへは、「渋谷駅」B4出口から徒歩約1分でご来院いただけます。近隣にはオフィスや商業施設も多いため、お仕事の出退勤やお昼休みの合間、お買い物のついでにお立ち寄りいただいている方も多くいらっしゃいます。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告