専門医インタビュー

口コミ(泌尿器科)|東京泌尿器科クリニック上野

口コミ 39
写真 15
東京都台東区上野7-7-7 早稲田ビルヂング 4F (地図)
  • 土曜・日曜診療
ネット受付
0066-9809-0034521

電話問合せの注意事項【必読】

上野駅[東京都]

東京泌尿器科クリニック上野

電話問合せ

0066-9809-0034521

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

東京泌尿器科クリニック上野への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • ゆすさんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    上野駅入谷口から徒歩5分程度の場所にあります。ビルの中のワンフロアのみなので小さいですが、院内は木目風のカウンターなどで落ち着いた雰囲気です。
    受付の女性は淡々と仕事をする感じで特にいい印象ナシ。受付男性はマニュアル通りに機械的に進めたがる性質なのか、他の方の対応のやり取りを聞いてるだけでも不快になります(この男性の電話応対では気分を害しました)。

    看護師の女性が問診の確認をしてくれた際には話しやすかったので、単に個人差のようです。クリニックの顔となる受付や電話で印象が決まるので、再教育すべきだと思います。

    病院はサービス業ではありませんが、病気にかかってしまったのではないかと不安な気持ちで皆さん病院を訪れてるわけで、もっとフレンドリーとかホッとさせるような対応できる人を受付にすべきです。

    この日の担当医師はただ一方的に説明をするだけで、こちらからの質問も遮って「それは受付から説明するから!」の一点張りでした。
    受付の方から最終的に全ての説明を受けるなら、診察室での説明を待つ時間も聞く時間も無駄です。時間を返していただきたい。
    こちらで初回に診察していただいたのは院長でしたが、その時はしっかり質疑応答していただけました。医師による差もかなりあるようです。

    病院は多くの患者を診ますし、大変なので流れ作業になるとは思います。が、今回の2回目の診療と、電話再診の料金を支払ってるにもか関わらず長時間待たされたり、、、と不快な思いしかしなかったのでもう利用しません。

    ちなみに尿検査のためにトイレを使用しましたが、トイレは汚かったのでそこもマイナスポイント。午前の診療だったので診察開始からあまり時間が経って無かったはずですが、定期的な清掃をすべきです。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/男性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    ちょっと心配な症状があったので来院しました。
    平日の夕方でしたのでそこそこ混んでましたが、予約していたこともあって許容範囲でした。
    初診や支払いはLINEとデジタル端末ということで、新しいクリニックらしい設備でした。
    ただ別の意味でそれが覆りますが・・・。
    受付の担当は女性でしたが、可もなく不可もなくといった感じで、特に印象は感じませんでした。
    電話対応も不快な感じは受けませんでしたが、女性の方はよく対応が変わるので、たまたまだったかもしれません。
    男性の受付もいましたが、不愉快な感じはしなくても温かみはほぼ感じられませんでしたね。
    女性・男性ともにAIと会話しているようなそんな印象でした。
    患者さんが気の毒に感じる場面もありましたね。

    患者さんが多いせいか、非常に流れを重視しているのが分かります。
    どんどん呼ばれて出て、また入ってと言った感じで、まるでケーキ工場のベルトコンベアーのようです。
    落ち着けるかと言ったら私は全く落ち着けませんでした。
    このための最新設備か、と別の意味で納得してしまいましたね。

    担当して頂いた医師は院長らしい方ですが、非常にドライです。
    ペッパー君の方が遥かに温かい診断をしてくれそうです。
    話を聞いて経験則的な判断で診断を下します。
    問診表を見ることはしますが、それがすべてで、こちらから伝えるまで
    患者の不安解消までには踏み込んできませんし、伝えてもなんともそっけない回答で終わります。
    話を聞きながらパソコンにデータを打っていますが、タイプミスが多く、
    もう少し落ち着いたらどうだ、と感じずにはいられませんでした。
    超音波検査後に再診をしますが、結果だけ伝えて終了です。
    結果も問題なかったし、自分も経験あるから同じだよ、
    健康診断問題なかったんですよね?的なことを言われ、
    それで納得しろと言うのかと疑問しかありませんでしたね。
    患者の話を一般社会のコミュニティに落とし込んで解釈することはなく、
    とにかく学術書と経験から引っ張ってきて回答する、見慣れた官僚の答弁のような印象で、
    医者の常識を一般市民に押し付けてるような対応には呆れ返りました。
    私はITエンジニアですが、こんなAIエンジンがあったら便利だろうなと感じるレベルです。

    唯一良かったことは、トイレがそこそこキレイだったことと、
    無料で飲み物がもらえるくらいでした。
    データ上では問題なかったのは良かったですが、精神面では逆に不安を持ち帰る結果となったので、
    別のクリニックでもう一度ちゃんと判断してもらうこととして、
    今後当該医院にお世話になることはないと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    排尿時に少し痛みがあったので受診しました。予約もスムーズで待合室も静かでいい感じです。フリーの自販機で水を2本頂きました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    評判が良かったため家から1時間以上かけて受診へ。何故か私の番号だけ飛ばされて30分以上の余計な待ち時間が発生。受付の処理ミスなのかと気を取り直し診察へ。股間の瘤に膿が溜まっていたため切開して膿を取り出すまではスムーズでしたが、血が止まる目処が立たない内にガーゼとテープで軽く止めて早々に会計まで。血が流れっぱなしの状態なので数分もすればガーゼはおろか下着もズボンも血まみれに。
    慌てて近くのコンビニと薬局でガーゼ、テープ、タオルを購入してガーゼを交換、血まみれのため1時間以上電車で立ったまま帰宅となるなど散々な目に遭いました。
    よく言えば流れがスムーズですが、悪く言えばどんな状況でも流れ作業で処置されるため、今回の私のような症例の人にはお奨めできません
    この口コミは参考になりましたか?
  • うえのさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    予約番号1番だったので、時間ちょうどに来院したのですが、もう既に並んでいる方がいたので、予約番号が若い人から優先的に案内される訳ではないみたいです。ドリンクを待ち時間にいただけるのはよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    予約したこともあり、受付から受診までスムーズに案内された。また、しっかりと予約優先を伝えており、今後も安心して診察できそうです。診察もわかりやすかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    スタッフの対応や待機スペースの配慮が良かった。
    感染症対策
    待ち時間少なくて助かった
    この口コミは参考になりましたか?
  • イリョウマニアさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    股間に痛みがあって受診。受付で番号をもらい、仕切りがあるテーブル席で呼ばれるのを待ちますが、壁を向いているので、お互いの顔を見ること無く安心でした。
    飲み物の自動販売機があり、なんと無料。好きな飲み物を飲みながら呼ばれるのを待ちます。私はペットボトルのお茶を選びました。
    呼び出しは名前では無く受付番号。泌尿器科という科目なため、とても安心できました。
    会計も番号で呼ばれ、実際の支払はセルフレジ。クレカやICカードも使えてとても便利でした。
    私の症状はとても軽いもので、飲み薬と塗り薬で治りました。あまりお世話になりたい科目ではありませんが、必要な際は是非また利用したい病院でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • rmoさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    空きがあれば直前でも予約可能。院内は患者同士向き合うことがないよう席が工夫されている。また番号呼びのため、プライバシーが守られていると感じた。会計は自動で行うためスムーズ。
    診察は淡々としており、特に問題ない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • もっくんさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    待ち時間が全くなく敏速で適切な対応にすごく感謝です。

    待合室もかなり清潔でフリードリンクで自販機が無料でたくさんの種類の缶ジュースが無料で飲めたり至れり尽くせりでした。

    支払いもストレスなく機会でスムーズに終わり大変満足です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • マークさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー泌尿器科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    狭小ビルを上手く使い、待合室は全員が壁又は窓を向き、仕切りのお陰で、患者同士がほぼ顔を合わせることが無いことはとても安心できました。
    受付時に発行される番号で全ての呼び出しがされるので、その点でもプライバーが守られていて安心でした。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

「上野駅」入谷口徒歩約1分。通いやすい立地

JR山手線・宇都宮線・高崎線・京浜東北線・常磐線「上野駅」入谷口から徒歩約1分。複数路線が乗り入れており、他県からの定期的な通院もしやすい立地です。

ポイント2

2021年開業の泌尿器科に特化したクリニック

2021年開業。保険診療を基本に泌尿器科に特化。血尿、頻尿、尿漏れ、排尿時痛、性病などの相談が可能。風邪症状は診ていないため院内感染を気にせず受診できます。

ポイント3

プライバシーに配慮し、ソファに間仕切りを設置

待合室のソファは、一席ごとに間仕切りが設置されています。他の患者さまと目線が合わない作りになっており、プライバシーと感染対策に配慮された空間です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ