PCR検査詳細|PCR検査センター静岡

静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5-11 (地図)

◆◆PCR検査について◆◆


■検査方法
唾液採取

■検査対象
濃厚接触者、発熱や咳などの症状がある方は検査できません。

■検査費用
来店検査 3,300円(税込み)
迅速検査 5,500円(税込み)
超迅速検査 8,800円(税込み)

■検査実施日時
平日(月~金)   8:00~18:00
土日祝    10:00~18:00

■予約
完全予約制

■備考、注意事項
ウイルスが流れてしまうため、検査前の30分は飲食、喫煙、歯磨き、マウスウォッシュ等は行わないでください。直後に採取しますと、正しい検査結果が得られない可能性があります。

可能であれば2時間前に歯磨きを行い、口の中を清潔にしておくことを推奨しております。その後、検査までは食事・喫煙を控え、さらに検査30分前からは飲み物も控えるとより正確性が高まります。

 

◆◆来店検査の流れ◆◆


◆ご予約
WEBサイトからご予約ください。5日前からのご予約が可能です。

◆検査センター来場
ご予約日時に検査センターへお越しください。
お支払いはクレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/American Express)、電子マネー(iD/楽天Edy/nanaco/WAON/QUICPay/各種交通系)、QRコード決済(PayPay/d払い/auPAY/LINEPay)がご利用いただけます。※現金でのお支払いはできません。

◆唾液の採取
唾液を採取いたします。採取は約3分で完了します。

◆検査結果の報告
検査結果はご予約時のメールアドレス宛にお知らせいたします。
通知時刻は検査のプランごとに異なるため、EPARK予約画面もしくはホームページのお知らせ予定時刻の欄をご覧ください。
 

◆◆◆検査についてのFAQ◆◆◆
 

Q, 検査結果はいつわかりますか?

A, 検査のプランごとに異なるため、各証明書の「発行の流れ」および予約画面にてご確認ください。
 

Q, 陰性証明書は発行して貰えますか?

A, 「渡航用陰性証明書パック」「待機期間短縮のための陰性証明書パック」「検査結果報告書」の3種類がございますので、トップページのバナーより専用ページにてご確認ください。
  

Q, 出張で飛行機に乗るので、会社に提出するための証明書が欲しいのですが。

A, 現在、証明書の発行はできません。当検査センターからのご通知は、検査結果メールのみとなります。
 

Q, 予約しましたが完了メールが届きません。

A, 予約完了メールを店舗でご提示いただく必要があります。また検査結果メールも届かない可能性が高いため、受信の設定をご確認ください。
 


Q, 予約時にメールアドレスを間違えて登録してしまったので変更したいのですが。

A, 受付時にその旨をスタッフにお申し付けください。
 


Q, 予約なしでも検査を受けることができますか?

A, 完全予約制のため、専用サイトから事前予約をお願いします。店頭でのご予約は承っておりません。なお、ご来店前にご予約いただければ、当日検査も可能です。
 


Q, 食事のあとすぐに検査を受けても良いですか?

A, お食事や喫煙のあとは、30分以上時間を空けて唾液採取をお願いいたします。直後に採取しますと、正しい検査結果が得られない可能性がございます。
 

Q, 風邪や発熱症状、コロナに似た症状がある場合も検査できますか。

A, 当検査センターでは検査できません。症状のない方に限ります。
 

Q, 乳幼児でも検査はできますか。

A, 検査は可能ですが、乳幼児は唾液の採取が難しく、少量の唾液ですと正しい検査結果が得られない可能性がございます。
 

Q, 英語で検査結果を貰えますか?

A, 検査結果のメールは日本語のみです。英語で結果通知が必要な場合は、渡航用陰性証明書をお申込みください。
  

Q, 陽性の結果がでたらどうしたらよいですか?

A, 陽性結果メールのご案内に従い、速やかにお近くの病院を受診してください。
  

Q, 結果通知が届かないのですが?

A, 期限を過ぎても結果通知が届かない場合は、ホームページの「各種お問い合わせはこちら」よりお問合せください。また、迷惑メールボックスのご確認もお願いします。 ※docomo・ezweb・softbankといったキャリアメールのアドレスをご利用の方にメールが届かない事象が発生しております。 事前に「covid-kensa.jp」のドメインが受信可能な設定をお願いします。 キャリアメールご利用の方でショートメッセージでも結果通知をご希望の方は受付にてお申し付けください。
  

Q, 予約のキャンセルや変更はどのようにすればいいですか?

A, 予約確認メール内に案内がありますので、そちらから手続きをお願いします。
 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ