口コミ|やだクリニック

口コミ 16
写真 17
大阪府大阪市西区新町4-6-23 阪急オアシス新町店2F (地図)
  • 土曜診療

やだクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • よっちゃん部長さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    定期健診で受信しました、予約をとっていたのでスムーズに受信できました。先生の説明も丁寧で今後もかかりつけ医として利用したいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつもは混雑しておりますが、今回は混んでおりませんでした。予約の兼ね合いかは分かりかねますが。なお、いつも先生は丁寧にご対応くださり有り難いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    毎月利用していますが、予約は取りにくく、また予約した日より、予約しなく来院したほうが早いこと多々あり。ネット予約のメリットを感じません
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    待ち時間は毎回長いですが、その分丁寧に対応をしてくださります。質問にもしっかりとお応えいただけます。
    待ち時間だけ、もう少し改善できればより良くなると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    持病の薬をもらうため、定期的に受診しています。
    いつもじっくり話を聞いてくださるので、気になることも安心してお話しできています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    しっかり話を聞いてくれて話ができる良い先生だとは思う。

    逆に、しっかり患者の声に耳を傾けてらっしゃるが故に待ち時間はかなり長い。

    予約をしていかないと、待合室が空いているからといって入るとかなり待たされる。
    (予約をして行っても、40分待ったことも)
    医院からの返信
    嬉しい評価ありがとうございます。
    患者さんの訴えを理解する事を基本として診療しております。

    しかし待ち時間につきましても御指摘の通りです。当院を出られるときに不安や不満が勝つことのないよう、時間予約のみならず呼び出しシステムなども導入し問題改善に取り組みます。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こっこさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    本当に親切で丁寧に説明してくださる女医先生ですし、話もしっかり細かく聞いてくださるいい先生です。
    かかりつけ医として、安心感もあります。
    受付の方々も、丁寧に対応されます。
    先生も受付の方々も、とても万全な感染対策をされていて、そこの安心感もあります。
    平日夕方予約なしで受付すると4~50分1時間近く待ちますが、今回は検査結果を聞きに行くので事前に予約して伺ったので数分で呼んでいただけました。とても便利です!
    が、枠がすぐ埋まるようで事前に確認してても夕方だと2週間後しかとれませんでした。
    体調不良などで行こうと思う時は待つしかないかな。
    医院からの返信
    スタッフに対する温かいお言葉ありがとうございました。
    一方、御指摘の通り診療時間と待ち時間のバランスに頭を悩ませています。

    診療の効率化に加えて時間予約やメールによる呼び出しシステムなどを導入し、少しでも状況を改善できるよう頑張ります。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー外科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    予約時間前に行ったにもかかわらず1時間20分程待たされました。
    診察をして頂いた女性の先生は親切で、色々とお話を聞いてくれました。こちらの質問にもしっかり答えて下さり、安心しました。
    帰り際にお盆明けで長い時間お待たせしてすいません、普段はここまで待たないのだけど、と言われました。小さな子供もいるので待ち時間が長いのは辛いですが、親身になってくれる先生なので今後も通わせて頂きたいと思います。
    医院からの返信
    その節は長くお待ちいただくこととなり大変恐縮です。

    その後の体調はいかがでしょうか。

    丁寧な診療を意識しつつも、その事で待ち時間を長くし、長い待ち時間が体調不良に悪影響となれば本末転倒となってしまいます。呼び出しシステムや検査機器導入など、随時問題解決にも力を入れていきます。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    看護師さん先生の対応がとても良くお勧めできると思います。受診の際は初診でも予約を取らないと長い時間待つこととなるので予約をお勧めします。
    医院からの返信
    その際はお役に立てたようで、お勧めの言葉ありがとうございます。

    今後も街のかかりつけ医としての役割を全うするため、受診時の環境整備にも力を入れてまいります。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さくらさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待ち時間はある程度仕方ないですが、先生はしっかり話を聞いてくださいます。話し方も穏やかで落ち着きます。予約無しの時は1時間ほど待ちましたので、そこは覚悟しないといけませんが。
    あと、マスクは不織布以外だとクリニックで20円で不織布マスクを買わされますのでご注意を。
    医院からの返信
    返信内容 その後、体調はいかがでしょうか。
    健康管理のお役に立てていれば嬉しく思います。

    待ち時間に関する御指摘ありがとうございます。同様の指摘を多くいただいており、待ち時間と診療時間、診療内容のバランスをどうコントロールするか、少しでも不満を解消できるよう試行錯誤してまいります。

    なお院内における着用マスクは、その有効性によりウレタン製を不可として不織布マスクをお願いしております。御理解のほどお願いいたします。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • スマイリーさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    泌尿器科を受診しましたが、先生の説明が分かり易く、検査、投薬も納得できました。検査の結果説明もよく分かりました。スタッフの方々は親切で、感染対策を徹底されていました。
    医院からの返信
    その後、体調はいかがでしょうか。

    診療内容に納得いただけたとのこと、非常に嬉しく思います。医師は診療のプロですが、その説明が患者さんに伝わらなければ意味を成しません。今後も分かり易い診療を心掛けます。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • わたちんさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    妻が受診しました。風邪の症状だった為、オンライン受診となりました。
    時間はかかりましたが、おそらくオンライン受診で、予定とずれてもよいと、こちらが言ったせいだと思います。
    対応はとても親切で、今後もまたお世話になりたいと思います。
    医院からの返信
    体調はいかがですか?

    本来であれば来院いただき診療すべきところ、新型コロナ感染症の蔓延時期にはかかりつけ医としての役割が発揮できず恐縮です。ただオンライン診療を必要とする患者さんがおられることもあり、これからも時代に合わせて様々な診療形態をとれるよう工夫します。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • SAYAKAさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    胸の骨らへんがズキズキして、診察してもらいました!
    レントゲンと心電図をとってもらいました。
    院内はとても綺麗で、雰囲気もよく、親切にしていただきました!!
    医院からの返信
    その後、体調はいかがですか?

    これからも街のかかりつけ医として頑張ってまいります。健康状態に不安が生じた時には、また受診、御相談ください。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひさみんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    女性の先生で親切に説明して下さり受診する前は不安でしたが安心出来ました。この病院を選んだ理由はやはり同性の方が話しやすいと思っていましたから。
    医院からの返信
    その後、体調はいかがですか?

    その節は受診前の不安が解消できたのなら医院として非常に嬉しく思います。これからも患者さんの不安を解消できるよう、スタッフ一同努力して参ります。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー外科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    縫合した部分の消毒のため、勤務先近くで夜受信できる病院を探しました。web予約により待ち時間なく受診でき良かったです。対応もよく、抜糸まで継続して通うことにしました。
    医院からの返信
    その後、創部はいかがですか?

    これからも街のかかりつけ医としての役割を果たすべく、スタッフ一同頑張ります。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とうちゃんさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    胃腸の調子が悪く受診しました。
    物腰柔らかで丁寧な先生で処方された薬もよく効き
    体調大分回復しました。
    医院からの返信
    その際は体調回復のお役に立てたようで嬉しく思います。

    健康が一番ですが、体調がすぐれないこともあるかもしれません。体調に不安があれば遠慮なく御相談ください。

    御意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

「西長堀駅」4A・4C出口より徒歩約1分です

長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀駅」徒歩より約1分。商業施設内にあり共同駐車場も利用可能。院内はバリアフリー、エレベーターもあり通院しやすいクリニックです。

ポイント2

月火水金は19時まで診療。オンライン診療対応

月・火・水・金の午後は19時まで診療、お仕事帰りの通院にも便利です。オンライン診療も利用可能。オンライン診療に関しては料金表をご確認ください。

ポイント3

電子カルテや呼び出しシステムの導入

電子カルテ、検査結果が素早く出る機器などを導入。待ち時間を少なくするために、呼び出しシステムを設置するなど、さまざまな取り組みを行っているクリニックです。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ