口コミ|すがも北口内科クリニック

口コミ 82
写真 14
東京都豊島区巣鴨2-3-10 森川第一ビル5階 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-326840

電話問合せの注意事項【必読】

巣鴨駅[東京都]

すがも北口内科クリニック

電話問合せ

0066-98010-326840

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

すがも北口内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    もう行きません。
    原因がわからないと言われ、薬を処方されましたが全く効かず、別の病院に行ったら良くなりました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方が気さくで話しやすいです。。。。。。。。、。。。。。、、。、。。、。。。。。。、、。。。。。、。、
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    診療時間が始まってから、受付の準備をしているのが気になりました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    この口コミは参考になりましたか?
  • お赤飯大好きさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    待合室にもパーテーションが設置されています。
    明るくて気持ちいいです。
    先生も看護師さんも優しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まーくんさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    別の呼吸器内科クリニックで定期的な肺のスクリーニングをしておりましたが、治療方針が私のリクエストと合わず、ネットで「すがも北口内科クリニック」さんを知り、初めて診察を受けました。

    先生は大変親切な方で、当方の肺の病気に関する悩みや心配ごとを聞いて頂け、親身になって問診を対応頂けました。

    また、すぐに肺機能検査の実施と近隣のCT画像施設への紹介状を書いて頂き、CT検査まで当日に受診できました。

    なお、初診から2日後に結果をお聞きし、肺機能検査とCT画像から当方が懸念している点は、心配ないとのご説明を頂けました。

    今後も年1回程度の定期スクリーニングで、「すがも北口内科クリニック」さんにお世話になります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    予約もスムーズに出来て、待合室や診察室は綺麗だった。スムーズに診察や会計が出来ていてよかった。また機会があれば利用したい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ヒロシさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    説明も分かりやすく、とても良い先生です。受付や看護師のかたも親切で、感じが良いです。院内の感染予防対策もされており、安心して受診する事ができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • サチコさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生はいつも丁寧で感じいいです。
    院内明るく、待合室が広いので患者間がとれます。飛沫対策のパネル設置あり、出来る限りのコロナ対策行っている感じがします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも予約してから行きます。当日は受付からの流れもいつもどうり慣れたもので、問題なくおこない診察を待った。受付から会計迄15分くらいでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • タンタンさんの口コミ
    (東京都)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約制なのでスムーズに診察を終了しました。
    インフルエンザワクチンの接種を受けに来た方が4~5人いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待合室は清潔で気持ちいい空間です。受付の対応もはっきりしていて親切です。待ち時間もなくコロナ対策もしっかりしてます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    ありえない。MRIの結果はすぐにでてこないし、そのあとのフォローもない。まるで高額はMRIさえとってしまえばあとは用済みというような対応。このあとも患者が増えるとは考えづらい。お年寄りも他の医院を選択された方がよいと思う
    この口コミは参考になりましたか?
  • asaさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    クリニック内は清潔感があり、スタッフの方々も優しい対応です。先生は、呼気の検査をした上で、季節や状況に合わせて、薬を検討してくださいました。一緒に考えてくださるところが良いと思ってます。
    医院からの返信
    asa様

    いつも当院をご利用いただき有難う御座います。

    これからも患者雅に寄り添った対応をしていきます。

    よろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    コロナが少し落ち着き、患者さんも少なく、受付の方も落ち着いていらっしゃいました。
    EPARKからの予約時、処方薬をお願いしておくと、準備しておいていただけるので、待ち時間が短く、助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつもと同じで、クリニックの受付の対応は明るくて、待合室は清潔で気持ちがいい。待ち時間もなくて次の予定がたてられる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    初めての来院でしたが、アプリから事前に予約をし、どういう症状で悩んでいるのか等を入力して行きましたが、受付でまず言われたのが「どういった症状ですか?」と言われた。まずは名前、予約の有無を聞くものではないのか?他の患者がいる前で、言いたくもない自分の体のことをここで言えというのか?失礼だと思った。思わず「ここで言うのですか?」と言ったが、マニュアルがあるにせよ、言い方があると思う。始めて行くクリニックで受付の対応が最悪なのは本当に嫌な気持ちになる。どうにかしてほしい。
    受付、先生ともに、私が入力したアプリの内容は読んでいなかったが、それも想定して他クリニックでもらっていた検査結果などを持って行った。先生は私の話をちゃんと聞いてくれてとても好感が持てた。薬が切れる頃、また伺いたいと思う。
    感染症対策
    表向きの飛沫対策のみ。受付の前方からは対策されていても、横からは何もなく、しかもそこからスタッフに話しかけられるので意味がないと思う。
    入り口で消毒と体温を測ってそれをスタッフが見て「○℃ですね」と言っているのに、体温計を渡される。意味がわかりません。待合スペースの仕切りはいいが、背中が暑すぎる。どうしてブラインドを下げないのか?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつもユベラEを処方していただいています。
    EPARKからの予約時に内容をお伝えしておくと、待ち時間なくいただくことができ、助かっています。
    医院からの返信
    投稿者さん

    いつも当院をご利用いただきましてありがとうございます。

    院内待ち時間は少しでも少ないほうが良いですね。

    今後も可能な限り効率の良いオペレーションを行ってまいります。

    よろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも予約して行きますが、待ち時間も気にならず、待合室も適度の人数で、明るく清潔で、コロナ対策も気にならない。
    医院からの返信
    投稿者さん

    ご予約来院いつもありがとうございます。

    呼吸器専門医という事で咳を主訴とする患者様が多く来院されます。

    スタッフとしても大変気にしている部分ではありますが可能な限り電話で問診を行い院内トリアージをしています。

    100%の対策はありませんが快適なご受診をいただけるよう努めていますので今後ともによろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • カズさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    良く話を聞いてくれて、患者を思う心が伝わってくる。診察や患者の受け入れ状況を見ていると、診察やワクチンが受けられず困っているを人を助けている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    しっかり感染対策もなされていて、新型コロナウイルスへの不安を取り除く工夫が見られ、不安に感じることなく受診することができた。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

巣鴨駅から徒歩約1分。土曜の午後も受診可能

巣鴨駅から徒歩約1分圏内にあり、電車でのアクセスが便利。土曜の午後も受診できるため、時間が限られている方も通院しやすい環境です。

ポイント2

かぜや喘息、生活習慣病など、幅広い診療

呼吸器疾患だけでなくプライマリ・ケアに注力されており、かぜ、喘息(ぜんそく)、禁煙相談、高血圧症や糖尿病といった生活習慣病の診察など幅広く対応しています。

ポイント3

地域の基幹病院と連携してより良い医療を提供

基幹病院をはじめとする地域の医療機関との連携に努められています。どの診療科を受診すれば良いのかといったお悩みも気兼ねなく相談できます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ