口コミ(整形外科)|十一番丁てらしたクリニック

口コミ 2
和歌山県和歌山市十一番丁18 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

十一番丁てらしたクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー整形外科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    受付の眼鏡をかけたひとつ結びの女性の対応がひどい。
    ずっと高圧的、感じが悪い、短文でしか返さない。
    ホームページで受付時間を確認して行ったのに「今日の分はもう終わりました」の一言。
    ホームページにははっきり「受付時間」と書いてあるのに、受付はその時間の30分前に入らないとダメらしい。
    それならちゃんと書いたらいいのに。

    看護師さんや先生の対応は良いので、受付が他の人である事を祈りながら行くしかない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (和歌山県/30代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー整形外科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    まず一言。
    何があっても、近所でも、二度とここには行きません。診察券発行も断りました。
    事故後の病院をお探しの方は、この病院と、系列病院は本当に避けた方がいいです。

    貰い事故の後、保険会社と警察への届け出しの関係で診断書が必要になり、伺いました。

    来院より前に連絡を取っていた保険屋さん、車のディーラーの方、行きつけの接骨院にも、ムチ打ちや事故後の異常症状は数日たった後に出てくる、その上長引く物だから気をつけて、と言う事も聞いていましたし、
    インターネットでも自分の症状が関係しているのか等を調べていたので、異常が出始めた頃合いもしっかり覚えて行きました。

    受付や症状を聞いて下さった看護師さん達はちゃんと私達を目で見て、メモ等をし、CTを撮ってくださった技術者さんも少しでも痛みを感じるとすぐに対応してくれ、親切丁寧に接してくれました。

    ですが、問題は、最終的な医師のお爺さん。

    まず、全く人の話を聞かない。

    診察室にて座ると同時にご自身の見解?(それすら怪しい)だけベラベラと一方的に話され、
    自分のパソコンの画面とCTの画面だけ見て、患者側には全く視線を向けない。
    顔は少しだけこちらに向けてはいますが、視線は全くなし。

    症状を自身では聞かない、痛いのはここですか、どの辺ですかと実際の身体を診てもくれない。

    医師ご本人での痛い部位の再確認も無し、他に痛むところがあって、
    看護師さんには後で中で申告してくださいと言われていましたが、
    まず話を聞いてくださっていないので、無視。

    CTで撮った首周りの骨格写真と頭の画像だけを見て、異常無い、の一言。

    共に検査され、診察室に入っていた夫なんかは話や症状すら聞かれず、
    斜め後ろに座っているのに顔は当然、視線も向けられず、全く診られず。
    ああ、奥さんと同じ症状でしょ、
    ムチ打ちでもない、ただの炎症、問題ない、との決めつけ。

    そこで流石に何も聞いてくれないのは、と思い、口を開き、

    現時点では夫よりも私の方が症状が酷い事、
    首が回せない、動かすと痛みが走る、
    左肩は一定以上の角度は痛みが走り動かせない事、
    相づちで頷くにしろ上半身全体でやっていて首だけでは痛くて無理なこと、
    CTの画面と先生とで視線を移したい時ですら、座っている回転いすを足腰で回して、
    上半身ごと視線を移動していること、気付いていらっしゃいますか、と聞いても、

    知らん顔でCTとパソコンの画面にしか視線を向けず、無視。

    痛み止め飲んで運動(リハビリ、ではなく運動、と言われました)すれば治る、と仰る。

    むち打ちの時には必ず次の日ぐらいから痛みがあって自律神経もおかしくなる。
    めまいが起こったり、他の自律神経失調症の症状も必ず出てくる、
    それがなければ事故後の症状じゃない、関係ない、との事。

    一体どこの知識でしょうか。事故後の症状の出方などは人それぞれだと思いますが?

    来院より数日前に貰い事故を起こされて、この病院に来ているので、
    治療をするにもとりあえず保険会社に提出する為に診断書を頂きたい事、
    保険会社の連絡も病院に来ている筈です、と伝えると突然態度が豹変。

    自分は保険会社なんて知らない聞いてない、
    治療する気もなく、ただ診断書が欲しいだけだろ、私は治したいと言う人しか診ない、
    ここで治療するかしないかはあなた達の勝手だが、診断書だけ欲しいんなら話しもする必要はない、
    旦那さんを診る必要もない、
    と医者にあるまじき暴言まで吐かれ、そのまま診察室を出ていくことに。

    ありえません。
    本当に人の話を聞かない。

    付き添いの看護師さんが大慌てで謝罪してくれましたが、
    診断を出したりする医師がこんな感じじゃ、もうこの病院はダメでしょう。
    高齢者ばかりで若い方が一人も待合室にいないのも理解できます。

    交通事後などで通院したい人、治療が必要な人を診る気がない、
    診断書を書きたくないのなら、受付で保険会社からの連絡時に断って下さい。

    無駄な2時間半でした。
    その時間があれば無理をしてでも離れた大型の病院等に行けてます。
    全く話になりません。
    感染症対策
    エアサーキューレーターのつもりか、小さな扇風機有。
    アルコール消毒のスタンド有。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 2

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

十一番丁てらしたクリニックは和歌山県和歌山市にある病院です。口コミ・評判を掲載中。整形外科・内科・リハビリテーション科・循環器内科・外科などを診療。休診日:水曜・日曜・祝日。土曜診療。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ