お子さんと仲良くなることから始める。歯医者さんへの苦手意識を軽減
歯医者さんを嫌がるお子さんに対しては、無理に治療を進めることはありません。緊急に治療を必要とする場合を除き、まずはお子さんが歯医者さんに慣れることから診療を始めています。歯磨きの練習をすることでお口の中を見せることに慣れ、治療が必要になった際にはスムーズにお口を開けられるような関係づくりを心掛けています。
カウンセリングでニーズを把握。患者さんの価値観に合わせた治療計画
ていねいに患者さんの価値観を把握するため、カウンセリングを大切にしています。コミュニケーションを取りながら患者さんの状況やニーズを把握し、一人ひとりに合わせた治療計画を立案するよう努めています。カウンセリングをする際は患者さんが本当の気持ちを表現できるように、話しやすい雰囲気づくりを心掛けています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告