専門医インタビュー

口コミ|綱島クリニック

口コミ 155
写真 14
神奈川県横浜市港北区綱島西2-3-2 ナイスアーバンステイツ綱島2F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-002447

電話問合せの注意事項【必読】

綱島駅[神奈川県]

綱島クリニック

電話問合せ

0066-98010-002447

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

綱島クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • さわさんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    受付の方の対応がいつも悪く、とても悲しくなります。当日は18時の予約だったのですが、仕事の都合で予約変更をお願いしたら、日付特定していますので、来てもらわないと困りますと一方的に言われてしまいました。患者の都合など聞く耳持たずという感じで、他の患者さんへの対応を聞いていても、責められるような言い方をされていて、聴いていて可哀想になります。毎回嫌な思いをしているので、病院を変えようと思っています。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    今は通うのを辞めてしまいましたがご参考までに。
    受付の方たちがとても印象が悪いです。
    電話でも窓口問わず。
    ぶっきらぼうに一方的に無理です。やどうすることもできません。なんでもっと早く来なかったんですか。責められ寄り添った言葉は正直一切ありません。
    とても不安を覚える受付の方たちです。
    事前予約をすすめるわりに予約全然取れないですし、予約しても1時間は待たされるので予約の意味とは?と毎回疑問でした。
    主治医の女医さんはハッキリものを言うのは今時珍しいお医者様だと思いますが。
    自分の治療方針に反することを相談されたり、わたしもネットの浅い知識でご相談したのがいけないのかもしれませんが一方的にそんなのできないよ!みたいな怒られる?感じがして苦手で行かなくなりました。
    他の病院はとても親切にしてくださり希望の治療により近い形で寄り添ってくれましたので今はそちらに通っております。
    ピッタリと合う人には合うと思いますがデリケートな問題を抱えているひとも居るのだからこそ
    優しく指導してくださればよかったのかな。と思うところもあります。 
    どちらかといえば妊娠中や出産後の乳幼児用かかりつけ医としてはベストなのかもしれません。
    毎回この病院に行くのは体力も気力も必要だったので解放されて今は良かったです。
    11人が参考になったと言っています。
  • ちーさんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    月1回利用してますが、毎回行くのが憂鬱になります。
    月1回婦人科専門の男性医師のときに行くようにしており、
    そちらの先生と看護師さんの対応は毎回本当に丁寧で優しく、聞きたいことにも親切に答えてくださいます。
    しかし、受付の1人の女性に対していつも不快な思いをします。薬のことを別の受付の方に聞いていても、横から口出しをしてきて、先生に直接聞いてください、とすぐ確認してくださればいいのに、次回来た時に聞いてください、と次来るのはまただいぶ先なのにそこまで引き延ばされるのかと、なぜ融通の利く対応をしてくれないのかといつも思います。
    予約の電話口での対応もとても冷たく、ぶっきらぼうな対応でした。
    本当に言い方と表情がとてもきついです。他の方への対応を見ていても感じます。
    自分の機嫌でそのような対応をされているのでしょうか?患者は不安な気持ちで病院に向かいます。
    受付の方の対応は本当に大事だと思います。先生や看護師さんの対応が素晴らしいだけに、
    この受付1人の方のせいで台無しになっているのを感じますし、受付の雰囲気もあまり良いとは言えません。
    その方のせいでとても嫌な思いをしましたが、周りの方もいらっしゃいますし、その場では伝えるのも、泣くのも我慢して帰りました。
    次に何かあれば病院を変えようと思います。改善されることを願うばかりです。
    8人が参考になったと言っています。
  • ねこさんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受付・電話対応の悪い人が一人います。兎に角毎回電話予約の際に感じが悪く、要領を得ず、優しさのかけらもない対応をされます。あんなひどい対応をするなら電話を取る仕事につかなければ良いのに。患者さん相手のお仕事をするならもう少し思いやりのある口調等、気を付けるべきです。あと、いつ行っても裏方からのプライベートな会話が丸聞こえで、あまり気持ちの良いものではありません。明らかに私の事だと分かる事を言われた事もあります。先生が女性なのでこちらにお世話になっておりますが、通い続けるか考えてしまいます。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    今日は暑かったので薄着だったのですが、院内は寒くて50分近く待たされる内に体が冷え、トイレで持っていたヒートテックを着ていました。 タイミング悪く私の名前が呼ばれていたらしいのですがトイレの中まで聞こえず、出たところで気づき「は~い」と返事して急いで診察に。先生からは「何度も読んだのに聞こえなかったの?」「いるならいるでトイレから返事してくれればいいのに」と叱られました。 次は誰が診察とかも全くわからないし、トイレにもスピーカーをつけるなど配慮があればまだしも、トイレの中からは全く聞こえませんし、トイレにもおちおちいけない病院ってどうなんでしょう。 怒るくらいなら順番を次にしてもらった方がマシでした。 人気がある病院だからって高圧的な医師の態度に呆れました。 もう二度と行きたくありません。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年6月投稿
    • 待った時間15~30分
    院長先生の患者を小馬鹿にした態度がすごく不快で、とても相談できる雰囲気ではありませんでした。診察結果も十分な説明がなく、お会計まで30分以上待たされました。他のスタッフの方の対応は良かったので非常に残念です。
    医院からの返信
    ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
    その様なつもりはありませんでしたが、その様に感じさせてしまったのは、
    私の未熟なところです。
    今後更に精進します。
    もう一度チャンスをいただけたら幸いです。
    7人が参考になったと言っています。
  • ヒロユキさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    先生の口調がキツくて嫌な気分になります。
    こちらは素人、先生にとっては当たり前の事でも、患者が質問したら、不安な気持ちにもっと「寄り添う様に」物事を教えて欲しいものです。
    またこんなキツイ口調で言われるんだ、、、と黙って聞いていたら、それを察してか、少し優しい口調になりました。
    どんな気持ちで病院に行くのか、どれだけ不安な気持ちを抱えているのか、もっと患者側の気持ちにより添うとか、お勉強なさった方が良いと思います。
    医者は、若かろうと年配だろうと、良い医者だろうと悪い医者だろうと、皆初めから「先生」と呼ばれるから、自分は偉いものだと勝手に思い込んでいるんだと思います。私は、優れた先生はもっと、患者の気持ちをしっかり聞いて、吸い取ってくれるものだと思います。ここの先生は、ご自分の確固たる考えを曲げずに押し付けるタイプです。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    本当に感じの悪い受付スタッフが1名います。毎回その方はいて、恐らくベテランと思われるのですが
    とにかく無愛想、高圧的、態度がわるいです。普通に質問をしても、とにかく患者にきつい言い方をします。病院のミスで予約が取れていなかったときも、目も合わさず小声ですみません、お掛けになってお待ち下さいとキレ口調で言われました。逆ギレされる意味がわかりません。多くの口コミにもあるように、この方一人の対応で病院のイメージが大幅に悪くなっています。待合の患者でも、受付の態度が悪いよね、やだよねという声が聞こえてきます。
    先生に問題ありなら病院を変えるまでですが、受付の態度が悪くて病院を変えるというのは異常事態だと思いますが。
    次回、診察時に院長先生に話そうと思います。
    本当に腹ただしいです。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    駅前にあった時から通院してますが、先生その他のスタッフさん優しいです。ただ他の口コミにもあるように受付の方の1人の方の対応が悪すぎます。融通が聞かないのか全くこっちの提案はシャットアウトです。もう少し優しい言い方があるのではないかと思うけど…気分がかなり悪くなりました。
    病院を変えようか悩むくらいイヤな対応されたので、たまに通うならいいクリニックじゃないかなと思います。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    医療面では特に問題ありませんでしたが、会計のスタッフの対応が失礼で最悪でした。受付の際も予約してあったのに予約がないと言われました。二度と利用しません。
    6人が参考になったと言っています。
  • すだち丸さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    予約していたにも関わらず、1時間以上待たされた。 何のための予約が分からない。 受付も愛想も何もなく、無表情で嫌な感じだった。
    5人が参考になったと言っています。
  • ビームさんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年6月投稿
    • 待った時間30~45分
    先生のにこやかな写真を見て予約して行きましたが、ホームページのお顔にはほど遠い対応でした。私の顔を見たのは診察終了の時一度だけ。あとは9割先生の方から、問診票を見て質問しつつ、言いたいことだけを間髪入れずに話してくるという診察でした。こんなの診察じゃないし、期待外れもいいところでした。待合室は混雑していて、きっと繁盛している医院だと思いますが、私には人気のある理由が全然わかりませんでした。
    医院からの返信
    ご期待に沿えず申し訳ございません。
    当院では、問診票に気になる点も含め、詳しくお書きいただき、
    それをもとに話を展開しております。
    しかし、ご不快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。
    一層精進してまいります。
    コメントありがとうございました。
    5人が参考になったと言っています。
  • ネオさんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年6月投稿
    • 待った時間30~45分
    先生・看護師さんはとても優しく丁寧でした。なのでお会計をしてくださった受付の方が少し冷たく感じました。 大きいお金しか用意出来ていなかったので謝りつつ出しましたが、それに対しても「あーはいはい」みたいな態度でした。 先生達が良かった分そこが残念です。
    医院からの返信
    ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    スタッフ一同、振り返りをさせて頂きました。
    まだまだ未熟ですが、褒めていただけるよう、スタッフ一同一層精進します。
    今後も、ご意見宜しくお願い致します。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    婦人科系の相談だったので、女医さんであるこちらを選びました。内科もありますがかかりつけにはしていないので、とても久しぶりの受診でした。私は雰囲気や先生があまり得意ではなく、待ち時間も長いのであまり行きたいのは思いません。

    受付は余裕がないのか愛想はあまりないです。久々の来院だったので、受付でそのことを伝えようとしましたが、診察かお薬かと聞かれて答えるとすぐにシャットダウンされました。少し待ってから呼ばれて、久しぶりなので問診票をお願いしますと言われました。効率悪いなと思いました。

    先生はとてもハキハキされていて、優しくお話してくれている中にも先生の意に反することだと割とその気持ちが滲み出ていて、物事はっきりおっしゃる方です。今回は診察と検査結果を聞きに2度お世話になりましたが、診察の時は優しく話を聞いてくれて、前は苦手だったけど大丈夫になったかもと思いました。でも、検査結果を聞きに行った時は、私がトンチンカンな質問をしてしまったのかもしれませんが、急に目も合わさず2分くらい私の知り合いはこうでこうで~と、あたかもあなたのその悩みはどうってことないわよ的な雰囲気で一方的に話されました。私も小さなことでしたが実際に悩んでいることだったので意を決して質問したのですが、拒否されたように感じてしまい、メンタルがちょうど弱っていたので、かなり落ち込みした。診察室を出てからか涙が出ました。悩みを抱えて迷って、相談したくて受診をする人もいるのに、もう少し気遣って寄り添ったお話の仕方をできないでしょうか。

    体質改善のためにお薬を処方してもらう予定でしたが、またこの先生の診察を受けなければならないと思うと気が重くなってしまい、その場でやはり結構ですとお断りしてしまいました。
    今回の診察のきっかけになった不安な点はとりあえず解消されましたので、次からは他の病院にお世話になろうと思います。ありがとうございました。
    感染症対策
    クリニックの入り口前に消毒がある(市販のジェルがポンと置いてある)。診察券を出す時におでこで検温。診察室のドアはスタッフが開けるので触らなくていい。
    入ったら靴を脱いでスリッパを履くスタイルなのですが、スリッパはカゴにどーんと置いてあります。恐らく日ごとに消毒などされている?と勝手に思いますが、当日は誰が履いたかわかりません。
    3人が参考になったと言っています。
  • サービスマンさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    受付の人の余裕がないのか愛想がもう少しあってほしいと思う。
    また、受診希望の日3.4日前すでにeparkでの予約が取れなくて電話にも3回出られず仕方ないので直接行ったら
    受付で予約してくれればよかったのにと言われて上の状況話したのに謝罪がなく感じが悪いと思ってしまいました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年11月投稿
    • 待った時間30~45分
    忙しいのは理解出来るが、受付や会計スタッフの対応が冷たい。
    医院からの返信
    申し訳ありません。
    スタッフ一同、真摯に受け止め、改善して参ります。
    ご指摘ありがとうございます。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年10月投稿
    • 待った時間60分以上
    受付の対応が不満でした。 挨拶はしていただきたい。
    医院からの返信
    ご指摘ありがとうございます。
    そして申し訳ありません。
    挨拶は基本です。徹底して参ります。受け付けスタッフと話し合いをしました。
    これからもよろしくお願いします。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間60分以上
    先生は非常に親身になってくださる印象があるが、受付の方がイライラしているのか?態度がよくないように感じた。丁寧さがあるとよいが。
    医院からの返信
    不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
    スタッフ不足も原因と判断し、スタッフ増員しました。
    現在新人スタッフ教育中です。
    今後も気になる点がございましたら、当院意見箱もご利用ください。
    今後もよろしくお願いします。
    院長石田
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー産婦人科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    今後受診する事はありません。妊婦健診で通っていたのですが、受付の対応も怖く、特に初診がものすごく感じが悪かったので、毎回受信するのが憂鬱でした。
    診察も内診だけ先生が診てくれるのですが、診るだけなのでいつもカーテン越しでしか話しません。効率化なのかその後結果を話すのは助産師です。
    先生にしっかり診てもらっている感じがしませんでした。
    急な出血があり受信するか悩んで電話した時も、今から向かっても診療時間内に間に合わない話をすると、提携の病院を案内されたのですが、緊急か分からなかったのと、土日だったため、受診した方がいいか確認すると「心配だったら」と言われました。
    心配で分からないから連絡したのになと不信感しかありませんでした。
    妊婦健診は一度診てもらうと転院するには紹介状を書いてもらわなければならないので、ただでさえ情緒不安定になりやすい妊婦の時期におすすめ出来る病院ではありませんでした。
    先生もスタッフの方々も悪い人では無いとは思いますが、自分達の仕事の効率化優先な感じが伝わってしまい、雑な対応が目立ちました。その上予約しても1時間待ったりするので、通うのがストレスでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ねこさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    さくさくと、まだ話している最中でも、「はい、終わり~」と言わんばかりに扉を開けられました。まだ聞きたい事もあったのに、「他に何かありませんか~?」等の余裕も無いのでしょうか。診て貰うと言うより、さばかれている、と言う感じです。毎回です。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

東横線「綱島駅」徒歩約2分。駐車場もあります

東急東横線「綱島駅」西口から徒歩約2分の場所にあります。医院の裏手に駐車場があり、妊娠中や体調が優れない時にも通院しやすいクリニックです。

ポイント2

コルポ生検、4Dエコー、乳腺エコーなど、各種検査に対応

心電図や各種エコーなど、多種多様な設備を用意。組織診・コルポ生検にも対応可能です。必要に応じて連携医療機関への紹介もしてもらえます。

ポイント3

産科・婦人科のほか、風邪、喘息など内科診療にも対応

「日本内科学会認定 総合内科専門医」の院長が、内科疾患全般に対応。木曜午後と月1回土曜には、男性の「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」も診療しています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ