患者さんの話に耳を傾ける。モニターを使っての説明も実施
お口の中の悩みを抱えている患者さんのためていねいに話を聞くことを心掛け、要望を確認するよう努めています。また、治療計画を説明する際は治療のメリット、デメリットを伝えるようにしています。口頭だけでは患者さんが理解しにくいことがあるため、モニターを使ってアニメーションを活用しながら説明することもあります。
無理な治療はせずにお子さんのペースに合わせて対応します
患者さんのお口の健康を守るために、小さなお子さんが笑顔で定期的に通院できるよう心掛けています。小さなお子さんの場合、治療に対し強い恐怖心を抱くことがあるため、無理な治療をしてしまうと通院できなくなることもあります。そのため、まずはお口の周りを触ることから始め、慣れてきたことを見計らって治療をおこなうようにしています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告