スズキ眼科のこだわり
医師・スタッフの専門性
さまざまな治療の選択肢から、患者さまの目に合わせた治療をご提案します

当院の治療は、お薬・レーザー治療・手術の中から、患者さまの生活に合わせて治療方法を選択していくことが特徴です。目の状態を拝見しながら、まずは点眼薬による治療から開始し、必要に応じてレーザー治療もご提案しています。治療開始後は経過を見ながら、手術が必要なのかどうか、患者さまのお仕事やご趣味などもお聞きして、生活に必要な視力に合わせた治療の方向性を一緒に考えていきます。その上で、手術が必要であれば、患者さまの症状に適した医療機関をご紹介いたします。
アクセスが便利
電車、バスのほかお車でもご来院いただけます

当院は、名古屋市営地下鉄桜通線「桜山駅」4番出口から徒歩約6分の場所に位置しています。名古屋市交通局の市バス「博物館停留所」からは徒歩約4分でアクセス可能です。当院の入るビルに隣接して専用駐車場が3台分あり、お車でもご来院いただけます。駐車場は4台分を3台分のスペースにしているため、駐車していただきやすいかと思います。
相談・教室が充実
患者さまの目の状態や持病も考慮してコンタクトレンズをご案内します

当院にはコンタクトレンズ部門があり、円錐角膜、ドライアイ、アレルギー性結膜炎など目の状態やそれぞれのライフスタイルに合わせたさまざまなコンタクトレンズ処方が可能です。例えばハードコンタクトレンズでは通常から遠近レンズ、難処方例にはオーダーメイドレンズの制作まで取り組んでいますし、ソフトコンタクトレンズでは各種使い捨てレンズを中心に通常用からスポーツ、運転、長時間のPCワークなどにお勧めの調光レンズ、乱視用遠近レンズまでと患者さまに合った素材や使用感などのお話を聞きながらご案内しています。
待ち時間対策
医師とスタッフが協力し、「お待たせしない診療」を目指します

当院の診療のモットーは「お待たせしない診療」です。スタッフが患者さまのお顔やお名前を覚えるように心がけており、お待たせしない素早い対応が可能になっています。診療では、普段から患者さまのお話やご質問などをお聞きするようにしています。患者さまのことをよく知ることで、お一人おひとりに合わせた効率的な診療が可能です。医師・スタッフ全員が診療の進み具合に配慮し、一丸となってお待たせしない診療を目指します。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール消毒の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策をおこなっています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さまへマスクの配布
◆施設内の予防対策◆
・キッズスペースのおもちゃや絵本の撤去
◆スタッフの予防対策◆
・スタッフの検温、倦怠感などの症状があれば自宅待機の指示
◆その他の予防対策◆
・再診の方を対象に、電話受付による処方せんの発行
患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告