患者さんの気持ちに寄り添う治療をするために!要望や声をヒアリング
患者さんの不安や疑問を少しでも軽減して、気持ちに寄り添う治療をおこなうことを目指している歯医者さんです。そのため、歯医者さんだけでなくスタッフ全員が患者さんの要望に耳を傾けるよう、心がけてくれています。また、治療方法も歯医者さんが一方的に決めるのではなく、複数の方法が提示され、患者さんの声を取り入れながら、より良い方法を選択してもらえます。
麻酔時の痛みを軽減する取り組み!歯の治療に対する恐怖心に配慮
麻酔は、歯の治療に伴う痛みをやわらげるためおこなわれるものですが、その麻酔自体の痛みも抑える工夫をしている歯医者さんです。麻酔液の注射をする前に、まず表面麻酔で針を刺す部分の感覚を鈍らせます。さらに痛みを軽減するために、麻酔液が入っているカートリッジを温めてから、電動麻酔器で注入する方法をとってくれます。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告