コミュニケーション重視の診療。些細なことでも相談できる診療方針
症状や治療方法を理解しないうちに治療が始まってしまい、何をされるのか分からないといった不安な気持ちを患者さんが抱くことがない診療を心掛けています。そこで、患者さんの要望をしっかりと聞き取って治療計画を立て、その内容をわかりやすく説明しています。また患者さんとコミュニケーションを取りながら悩みを聞き出し、疑問点を相談できる環境を整えています。
画像などを用いた視覚的説明。患者さんが症状を理解できるよう努める
患者さんが自分の症状を把握できるように、歯科用CTで撮影した画像などを使用して分かりやすい説明に取り組んでいます。歯医者さんでお口のトラブルの説明を受けるとき、言葉だけでは患者さんが理解しにくいことがあります。そうならないためにアニメーションや口腔内カメラの画像なども使用して説明をおこなうので、どのような症状なのかを理解しやすい環境になっています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告