口コミ(内科)|たつみ内科クリニック

口コミ 30
写真 22
大阪府茨木市新中条町1-30 ビエラ茨木新中条2階 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0292512

電話問合せの注意事項【必読】

茨木駅[大阪府]

たつみ内科クリニック

電話問合せ

0066-9801-0292512

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

たつみ内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    咳が止まらないので
    喘息かどうか調べてほしくて
    呼吸器内科をさがしていてこちらの病院を
    見つけました。

    しかし、診察で喘息ですか?と聞いても
    喘息はすぐには判断できないと
    喉をみることも、胸の音を聞くわけでもなく
    薬を処方されました。

    クスリも私がもともと
    使っていたものを見せると同じものが
    出されました。

    すごく咳が辛くて行ってるのに
    あまり親身になってくれる感じではありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • nさんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    急に便通がなくなって2週間で、心配になって来院。

    受付の方の対応はとても良かったと思いますが20~30分ほど診察室で待たされ、触診等もなくカーテン越し(チラッと覗いて)3分弱の問診の後「便秘薬出しときます、それで良いですか?」と言われて正直驚きました。
    患者は様子がいつもと違うけどどうしたらいいか分からないから病院へ来ているわけで、その治療でいいかどうかを判断するのは医者の役割ではないんでしょうか…
    2種類の処方薬のうち1つは効果がないんですと既に伝えたものと全く同じ成分の薬だし、看護師からも「1日1.5L水を飲んで、ストレスを避けて、ヨーグルト食べるとか」と根拠があるのかないのか分からないアドバイスを貰ったし、
    とりあえずこの症状(便秘)なら別の専門医院の方が良かったんだろうなということは感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方も、先生も、看護師さんも丁寧な対応です。先生も穏やかで、よく話を聞いてくださいます。看護師さんも、気さくな感じでお話ししやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    会社の健康診断で再検査があったので受診しました。受付の方も丁寧で先生もわかり易く説明していだきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • のんのんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザ予防接種で予約しました。
    スムーズな対応で、良かったです。
    受付の方達も優しくて気持ちよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    場所が通勤駅から近くいので予約しました。
    初めての病院でしたが清潔感が有り良い印象でした。
    また、機会があればお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    ネットで事前予約した際、症状に【咳をすると胸が痛む】と記載したところ病院から電話があり、「発熱してなくても、咳の症状がありますので病室を隔離させていただきます」とのこと。実際行くとすぐさま小さい部屋へ隔離され、看護師さんに症状を伝え、しばらく待つとビニールシート越しに院長先生のご登場。
    座りもせず、立ったまま、入り口付近に立ち、「咳と痰止めの薬を出しますので様子を見ましょう」と。私が「咳をすると胸が痛むのですが?」と聞くと、「…咳のし過ぎでしょう。薬で様子をみましょう」と立ち去られました。
    喉を見ることも、聴診器で胸の音を聴くことも、体に触れることは一切ありませんでした。部屋こそ隔離するものの、診察は普通にしてくださると思っていたのでポカーンとしてしまいました。まるで、咳をしている患者には触りたくないといった感じでした。
    電話の時点で、咳があるとそのような、ぞんざいな扱いしかできません!と仰っていただければ、無駄な時間を使わずに済みましたのに。他の病院に行けば良かったと後悔しました。
    何度か別の病院で発熱外来を受診したことがありますが、どの先生も、喉を見たり、聴診器で胸の音を聞いたり、きちんと目線を合わせ、【診察】をしてくださいました。
    【診察】をしない病院は初めてでしたので、びっくりしてしまいました。もう行きません。2度と。
    6人が参考になったと言っています。
  • nissyさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    インフルエンザの予防接種で利用しました!
    事前に予約をしてから行きましたが当日はとても混んでいてかなり待ったのを覚えています。
    体調が悪くて受診してるわけではないので待合で一般の方の診察と重なるのは少し嫌でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こーすけさんの口コミ
    (男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    特に長く待つこともなく、院内も込み合ってないので安心して待つことができました。わかりやすく説明もしていただきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付から診察までの時間も、診察後の会計までの時間もほとんど待つことなくご案内していただけました。大変助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    先生はとてもよかったです。
    子どもが風邪でしたが熱はありませんと言ったのに奥の部屋に通されました。冷房も効いておらずとても暑くて汗だくで待たされました。
    院内のトイレに行っただけなのに「奥の部屋にいて下さい!」と高圧的に言われたり
    「熱なければないと事前に言ってください」と言われました。ネット予約の際に熱の項目にはチェックしておりません。もう少しキチンと見てほしいです。
    私のかかりつけでしたがもう行きません。先生は良い人なのに残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こーすけさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    事前に予約していたのでスムーズに案内していただくことができました。診察も症状だけでなく生活改善についてのお話もしていただけたので助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    蕁麻疹の症状が出ていたので、この機会にアレルギー検査を勧めて頂き採血してもらいました。先生も看護師の方も皆さん優しくて受診して良かったと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たつろうさんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも高血圧の降圧剤処方のための診察をお願いしてますが、毎回親身に診てもらえます。待合室も快適にすごすことができます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たっちさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    胃の不調が以前よりあり鼻からの胃カメラをしました。
    緊張や怖さがありましたが、前処置の時から看護師さんの丁寧な対応と声かけがあり安心できました。
    先生も検査中も声をかけて下さりながら、丁寧に検査をしてくださりました。
    終わった後もお疲れさまでした、大丈夫ですか?などの声かけもあったので安心できました。
    無事に検査が終わり安堵しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆ~ちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    糖尿病で受診しました。
    解りやすく丁寧に説明してもらいました。
    看護師さんも話しかけやすくてここを選んで良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • RockWithYouさんの口コミ
    (男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    腹痛で受診しました。
    非常に丁寧にレントゲンやエコー検査で安心しました。
    結果の報告も的確なアドバイスで投薬も漢方治療でしたので、安心しました!
    この口コミは参考になりましたか?
  • おもちさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    花粉などのアレルギーがあるので薬を処方していただきたく受診しました。
    待ち時間はほとんどなくスムーズで先生もテキパキとしていて感じ良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Vino Biancoさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    勤務先の定期健康診断再検査で受診。わかり易く説明いただき、治療薬の処方箋もスムーズでした。同じビルにココカラファインの処方箋薬局もあり、便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    血液検査の結果が思わしくなく、受診しました。
    受付も先生もとても丁寧に対応して頂けました。
    予約を取っていたおかげで、スピーディーに診ていただけました。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

複数の診療科に対応、駐車場もあります

内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科といった幅広い診療に対応。68台分の大型駐車スペースがあり、整った環境のクリニックです。

ポイント2

さまざまな検査設備がそろっています

レントゲンや心電計、内視鏡検査機器、エコー(超音波診断装置)、動脈硬化測定などの検査設備を導入しています。対応できない検査は連携の医療機関を紹介しています。

ポイント3

院内感染症防止対策を強化しています

検温や日々の清掃はもちろん、陰圧式換気システムでの個室対応を実施。そのほか手をかざすだけで洗浄可能なトイレの設置など、感染症対策を徹底しています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ