口コミ|東京シティクリニック品川

口コミ 92
東京都品川区八潮五丁目10番27号パトリア品川別館1階 (地図)
  • 土曜診療

東京シティクリニック品川への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • さんの口コミ
    (女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    血圧の定期的な診察で伺っています
    テキパキと患者さんに対応する院長先生は好感が持てる女医さんです
    安心して受診できるしなんでも相談できます
    しかし
    受付の若い女性の方は言葉が少なくぶっきらぼうで不親切に思えます
    嫌々仕事をしているのが感じられるのでその方が対応しているのを待つ間見ているだけで不快な気分になりこちらの血圧が上がるのがわかります
    5人が参考になったと言っています。
  • まっきーさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    去年急に医者を除くスタッフ全員が入れ替わり、その後はオペレーションがうまくいっていないのは素人からも一目瞭然。
    4人が参考になったと言っています。
  • もーりーさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    開院当初から通っていますが看護師さんや受付の方が変わり受付の方の対応が冷たくなった気がします。
    説明が足りず困惑することもありました。
    混んでいて忙しいのはわかりますが受付の前で待っているのに声もかけずに入力作業を続けている方もいました。

    先生や看護師さんは優しくとても良い病院なので少し残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    女医先生が手際よく診察してくれて、とても信頼しています。
    看護師さんも親切な方が多く、良い印象です。
    ですが…オープン時の受付事務員はとても親切丁寧な感じでしたが、ここ2年位の受付は感じが悪いです。無愛想、冷たい印象です。
    こちらが伝えた事が診療室の方には伝わっていなかった事があり、1つ診療を受けないで帰った事がありました。マスクで解りづらいのもあるかもしれないけれど、雑に聞いていると感じました。
    こちらのサイトから予約してコメントを入れてもコメントは見てくれません。
    先生には診てほしいのに、なんとなく足が遠退く。
    受付の印象がとても大事である事を改めて思いました。
    反面教師ですね。勉強になりました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    家族でお世話になっています。待ち時間は長いので事前に予約して行くことをおすすめします。
    先生、看護師の方はとても丁寧な対応です。
    受付の方の言葉遣いが非常に気になりました。
    特に高齢の方に対してタメ口のような言葉遣いをされている方がいて聞いていてとても不愉快なのでその点を改善して頂きたいです。
    3人が参考になったと言っています。
  • ヒマワリさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    子供の予防接種で受診。土曜日の予防接種は、毎回臨時の男性先生が対応してくれています。とても感じがよい先生です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    耳鼻科も内科も何度もお世話になっていて、先生はカジュアルな感じで、聞けば答えてくれます。慣れれば気になりません。
    だだ、この1.2年で受付や事務の方が総入れ替わりになり、予約した順番が反映されておらず無駄に待たされることが多いです。一方で、5人待ちと聞いた直後に呼ばれたこともありました。事務スキルが低いのか、保険証の返し忘れもありました。
    子供と行く場合、待ち時間をできるだけ無くしたくて予約して待ち人数を確認して行くのに、順番通りに案内してもらえなかったり、ネット上で予約人数が5人単位で減るので注意が必要です。事務の方さえ良くなれば、もう少しストレス無く通えるので残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かりんさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の時に予約をしたのですが、大体後どれくらいかかりますかと聞いたら30分以上かかります、と言われがっかり。その後五分もしないで呼ばれました。
    結果的には良かったですが、あまり予約の順番を把握できてない受付の方だったようです。仕事の昼休み中で諦めようか一瞬悩みましたが断らずに良かったです。
    診察はテキパキと要領を得ていて好印象でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    スタッフの質が最悪。
    連絡事項の伝達が全くできてない。
    予約しても、順番待ちと同じ時間待たさせる。
    予防接種と同時に診察受けるなら、順番待ちになる事が呼ばれてから判明。説明無しに待たさせる始末。
    0歳児を連れて待ちたくないのに配慮無し。
    ココで待てと言われてまてば、違うドアから呼ばれる。2年前くらいに居た以前の看護師やスタッフも質が悪かったが、更に悪くなった。
    設備は綺麗な事と家の近さだけでココを使ってるが、それ以外にココを使う理由は全くない。
    再三スタッフに苦言を呈しているが改善されない。
    スタッフの要領の悪さで待ち時間が増え混雑に繋がってる、コロナの予防接種、小児科もあり、土地柄老人も多いのに意識が低い。
    この口コミは参考になりましたか?
  • スカジー2さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    ネット予約であと一人のメール受信、訪れると10名以上の人、なんだかなぁ~
    仕組的にネット予約の数であることの説明あれば納得しますが‥‥‥
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    予約をしても2時間近く待たされました。
    受付では『予約してないと待ちます』と他の人に話してましたが、予約してもこんなに待たされるなら、予約システムは必要ないと思います。

    予約システムの待ち人数が増えたり減ったりするのは何故ですか?このシステムで予約しても意味があるとは思えません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    耳鼻科が家の近くにあるのは、とても助かります。
    大学病院への紹介状の対応もとてもスムーズです。
    耳鼻科が週2回ではなく、毎日対応してると、更に便利だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • うし松くんさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザワクチン接種を受けました。始めにお会計をしたので接種後は待ち時間がなく直ぐ帰宅しました。
    ワクチンのみで受診していますが、患者さんか多い割には流れがいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    院内待合室でスペースは区切られていても発熱外来の患者さんと同じ院内の空間だったのは感染対策としては不十分だと思い気になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まーさんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    発熱外来でしたが、待合場所は分けてはいましたが、隔離しているわけではなく、入口も同じで少し心配でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たまさんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    内科は女性医師さん 耳鼻科は男性医師
    特定疾患で毎月通院していますが
    女性医師はハッキリ物を言うタイプです
    聞いたことに対してもとてもわかりやすく説明もしてくれます安心して通えます
    発熱外来もやっているようです
    スタッフのコロナ感染で休診したこともあります
    この口コミは参考になりましたか?
  • miiさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    他の方の口コミにもあったように受付の方は素っ気なく、流作業のような対応でした。
    医師、看護師の方はてきぱきしているし、対応もとでも良く、説明もわかりやすく丁寧で良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • モコさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    耳鼻科を受診しました。
    大変丁寧に説明して下さり、安心して治療を受けることができました。
    また、ワクチンの質問等、耳鼻科とは関係のない事についても教えて下さり助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    毎週金曜日の耳鼻科はいい。
    受診してから会計までの時間がもう少し早ければと毎回思う。
    そうすれば病院が密にならなくなるはず。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    コロナワクチン接種で受診しました。混んでる病院ですが、受付、医療スタッフの対応が大変良かったです。ワクチン接種のオペレーションが大変スムーズでした。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ