視覚素材を使用して、わかりやすい説明を行います
初診の方には最初に、お口の状況や治療についてご説明させていただくことから始めます。なるべく専門用語は使用せず、患者さまにとって理解しやすい言葉で説明することで、内容を把握してもらえるように努めています。 さらに治療内容をまとめた動画やレントゲン写真、治療に使用する素材の見本などもお見せしています。視覚的な情報を使用することで、治療のイメージをしやすくしています。気になることなどがあれば、遠慮なくおっしゃってください
患者さまのお気持ちに寄り添った院内空間をご用意しています
歯科医院は「痛い」「怖い」といったネガティブな印象を持たれることがあります。当院はそのようなイメージを変えられるような取り組みをしています。内装は白をベースにした清潔で落ち着いた印象にしています。お悩みをほかのスタッフや患者さまに聞かれたくないという方のため、カウンセリングルームも設置しました。どうぞ肩の力を抜いてお過ごしください。 また、マイクロスコープという歯科用の顕微鏡や、レントゲンを立体的に撮影できる歯科用CTなどといった、院内設備も導入しました。リラックスできる空間で細やかな診療を提供しています。
定期的なケアは歯を守るのに重要です
定期メンテナンスを受け、お口の汚れをきれいにすることで、虫歯や歯周病から歯を守ります。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しみたいという方は、定期検診をご検討ください。 当院は予防の重要さをお伝えするために、初診の患者さまに「病気を放置するとどうなるか」「治療するとどう変わるか」といった内容を説明させていただきます。目の前の治療だけではなく、治療を終えた先まで考えていただくようにしています。当院で、健康な歯とお口に整えていきましょう。
お子さま連れに配慮した院内で、治療に集中していただけます
院内はバリアフリー設計となっていますので段差がありません。ベビーカーのまま診療室まで入ることができます。また、診療スペースは広めにつくってあり、ベビーカーをたたむことなく、お子さまの様子を見ながら治療が受けられます。 待合室にはおもちゃをご用意し、お子さまが退屈しないように工夫しています。親御さまの治療の際には、手の空いているスタッフがお子さまのお相手をいたします。ご家族で治療にいらしていただけましたら幸いです。
患者さまお一人おひとりとしっかり治療計画を作成します
当院は流れ作業のような診療はせず、患者さまとしっかり向き合い、コミュニケーションを取りながら診療しています。そうすることで症状の原因を見つけることにつながり、患者さまにあった治療のご提案をしていけるからです。 初診の際はできる限りゆっくりとお話しすることに時間を使い、治療計画を立てます。お口の中を検査した上で治療内容をご説明し、ご自身の症状や今後の流れをご理解いただいてから治療に進みます。 急な痛みやトラブルでご来院された際は、治療を優先いたします。その後に今後の治療計画をお伝えさせていただきます。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
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