口コミ|渚たなのファミリークリニック

口コミ 34
写真 20
大阪府枚方市渚南町24-31 渚クリニックモール2階 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-98090-017635

電話問合せの注意事項【必読】

御殿山駅[大阪府]

渚たなのファミリークリニック

電話問合せ

0066-98090-017635

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

渚たなのファミリークリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    何度もお世話になっています。開院後すぐに胃腸炎になった時には遅い時間だったにも関わらず、点滴後には院長先生から「しんどいね…つらいね。明日も点滴に来れたらきて、来るのもしんどかったらいいから、気をつけて帰るように」とわざわざお声掛け頂きました。近くにすごくいいクリニックを見つけた!と思っていました。院長先生は変わらず親切な対応をしていただいてますが、とにかく受付スタッフが雑。挨拶もない。顔もみない。予約変更をお願いしたらあからさまに嫌な顔。ありがとうございましたと声をかけても無視。何がそんなに不満なのでしょうか。神様扱いは求めていません。普通にしてください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • うなチーズさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    発熱で受診。予約の時点でコメントしていたおかげで当日朝にクリニックのほうから電話いただき、丁寧に説明いただけて安心して受診できました。正月明けでコロナ禍なので発熱となると寒い外で長時間待つのを覚悟してましたがそんなこともなく、外で待ったのは15分ほどで簡易隔離部屋みたいな所に案内されました。
    他の病院で、発熱で受診したときはしんどいのに2時間以上も寒い外に放置だったので、それに比べるととても快適でした。お正月明けの忙しい時に診ていただけて感謝しています。先生はじめスタッフの皆様ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつもテキパキと症状から診断してもらえるので安心して受診しています。
    看護師さんもとても丁寧に対応してくれるのでしんどい時に行くだけにありがたいです
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉、ご感想ありがとうございます。現状の医療の逼迫下でのご理解・ご協力に深謝致します。
    職員一同、全員でご満足頂けるよう今後とも努力させていただきます。その後、お体の具合はいかがでしょうか?わかりずらいことがあればお気兼ねなく、ご質問下さい。職員一同、暖かいお言葉、心より御礼申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みどっとさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    発熱外来で、しっかり隔離受診で安心できる体制と思います。その中での、DR、医療従事者の方々の対応に頭が下がります。医療機関は臨床対応だけでも業務に追われるかと思います。
    新型コロナ陽性証明書等、検査機関が手配や配布するまたは、ネット環境のある方は、データ送付など、何か負担を分散、効率良くできる方法があればと思いました。
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉、ご感想ありがとうございます。現状下での第一線の診療現場の状況をご理解・ご協力いただき職員一同、全員でご満足頂けるよう今後とも努力させていただきます。その後、お体の具合はいかがでしょうか?わかりずらいことがあればお気兼ねなく、ご質問下さい。職員一同、暖かいお言葉、心より御礼申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    コロナ濃厚接触者で、発熱外来受診しました。発熱外来は電話で予約してからですが、段取りが良くスムーズな対応で待ち時間もありませんでした。普段の診察もネット予約できるので、病人にとってはありがたいシステムです。看護婦さんも医師も、感じが良いし、お薬もよく効いて楽になりました。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただきありがとうございます。またお褒めの言葉に重ねてお礼申し上げます。 時節柄、感染対策の徹底にご協力いただきありがとうございました。今後も安心して検査・診療をうけていただけるよう、職員一同望んでいきます。その後、お体のお具合はいかがでしょうか?また何かありましたらご来院下さい。このたびはお褒めのお言葉ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    予約した意味があるのか?
    二度と利用しない!
    この口コミは参考になりましたか?
  • ノンタンさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    腱鞘炎で毎月定期的に受診しています。
    今回はインフルエンザのワクチン接種の予約も
    しました。
    今年11月29日で65歳になるので誕生日以降に
    接種するようにアドバイスしていただきました。
    枚方市は65歳以上は無料になるそうです。
    ラッキー
    医院からの返信
    このたびは、ご感想ありがとうございます。職員一同、全員でご満足頂けるよう今後とも努力させていただきます。その後、お体の具合はいかがでしょうか??わかりづらいことがあればお気兼ねなく、ご質問下さい。職員一同、暖かいお言葉、心より御礼申し上げます。患者様にとってよい情報があれば共有させていただきたいと考えておりますので、こちらこそ今後ともご指導・ご鞭撻ください。ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    健康診断の結果で診察しました。
    看護師さんも丁寧で先生もわかりやすく書いて説明してくださりわかりやすかったです。
    医院からの返信
    この度は口コミをご投稿頂きありがとうございました。健康診断の結果に対する、ご説明はご満足頂けましたでしょうか?また何か気になることがあればご用命下さい。時節柄、お待ちいただくこともありますが、何卒ご了承ください。また、温かいお言葉職員一同の励みになります。引き続きご満足いただけるよう頑張って参りたいと存じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ろんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    とても親切な先生です。
    室温にも気を遣っていただき、受診した理由となる箇所以外も問題ないか診てくださいました。
    また、こちらの質問も遮ることなく最後まで耳を傾けてくださり、的確な回答をいただきました。
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉と貴重なご意見ありがとうございます。現状下にもかかわらず、診療にご理解いただきありがとうございます。
    また何かありましたらご指摘いただきますことお願い申し上げます。その後、御具合はいかがでしょうか?時節柄、何かありましたらお速めにご連絡賜りますようよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • じんちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    待合室は広いですし清潔できれいな病院です
    看護師さんは優しく、先生は質問に対してハッキリと説明して下さいますのでわかりやすいです
    検査も定期的にしてくれるので安心です
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉ありがとうございます。現状下にもかかわらず、診療にご理解いただきありがとうございます。また何かありましたらご指摘いただきますことお願い申し上げます。その後、御具合はいかがでしょうか?時節柄、何かありましたらお速めにご連絡賜りますようよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    転居にともない新しい主治医を探してたどり着いたのが、ここです。ドクターは、優しく話しを聞いてもらい、疑問にもきちんと答えてくれます。看護師さん達も とても丁寧で安心してかかれます。
    コロナ対策もきちんとなされていて安心です。
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉ありがとうございます。現状下にもかかわらず、診療にご理解いただきありがとうございます。また何かありましたらご指摘いただきますことお願い申し上げます。その後、御具合はいかがでしょうか?時節柄、何かありましたらお速めにご連絡賜りますようよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぽんこさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    初めて行きましたが、親切にしていただき、よくみてもらえました。口コミ通りでとても良かったです。また伺いたいと思います。
    医院からの返信
    この度はお褒めの言葉に大変嬉しく思います。また、感染対策にご理解、ご協力頂きありがとうございます。 その後、お身体等お困りのことなどございませんでしょうか? 何か心配なことがございましたらお気軽に相談にいらしてください。職員一同、励みになります。ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • なっつさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    ネット予約があるのはよかった!

    折り返しの電話に気づかず予約時間に来院し、待ち時間が1時間以上かかるとのことで、結局2時間以上待ったのがしんどかった。

    対応はすごく良くて、看護師さんも優しかったので息子も安心していた。

    しっかり予約関係の電話を確認しつつ、今後も利用したいと思う。
    医院からの返信
    このたびは貴重なご意見ありがとうございます。現状下にもかかわらず、診療にご理解いただきありがとうございます。受付業務担当者にも今一度、社員教育の充実を図って参りたいと存じます。
    貴重なご意見ありがとうございました。また何かありましたらご指摘いただきますことお願い申し上げます。その後、御具合はいかがでしょうか?時節柄、何かありましたらお速めにご連絡賜りますようよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    現在、6歳の娘のの夜尿症で定期的に通っています。子供に対してとても優しく接してくれるので、子供も先生が大好きです。受付の人に関しては毎回大したことではないですが、ミスがあるように思います。他の人の予約票を渡されたり、診察後に今日は何で受診されますか?とのお電話を頂いたりしました。先生や看護師さんについてはとても良いと思います。
    医院からの返信
    このたびは貴重なご意見ありがとうございます。現状下にもかかわらず、診療にご理解いただきありがとうございます。受付業務担当者にも今一度、社員教育の充実を図って参りたいと存じます。
    貴重なご意見ありがとうございました。また何かありましたらご指摘いただきますことお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みっちさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    息子がコロナに感染し夫、私共に体調に異変を感じた為受診させていただきました。先生、看護師さん共に丁寧な対応で安心して診察を受けることができました。またクリニック内も他の患者さんと接しないようきっちり対策をされており(囲いや空気清浄機のようなものが設置してあった)素晴らしいなっと思いました。忙しい状況にも関わらず優しく、配慮ある対応をされていて感謝しかありません。本当にオススメのクリニックです。
    医院からの返信
    この度はお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。 時節柄、感染対策の徹底にご協力いただきありがとうございました。今後も安心・安全な検査・診療をご提供できますよう、職員一同望んでいきます。その後、お体のお具合はいかがでしょうか?また何かありましたらご来院下さい。このたびは口コミへのご投稿ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    診察前とお会計前の待ち時間はありましたが、先生はとても優しく子供としっかり向き合ってくれます。子供も先生が大好きなようです。これからもお世話になります。
    医院からの返信
    この度はお褒めの言葉に大変嬉しく思います。また、感染対策にご理解、ご協力頂きありがとうございます。 その後、お子様・ご家族様のお身体等お困りのことなどございませんでしょうか? 何か心配なことがございましたらお気軽に相談にいらしてください。職員一同、励みになります。ありがとうございます。時節柄、急病人対応にてお待たせすることが多くなり申し訳ございません。また、法令改正により会計が複雑化しお時間がかかってしまい申し訳ありません。何かありましたら、また遠慮無くご指摘頂きたく存じます。ありがとうございました。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あいあいさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    心臓が痛くて受診しました。
    優しい看護士さんにしっかり検査をして頂き、先生も丁寧に診察して下さり安心して帰れました。いつも体調を崩したらお世話になっています。
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉、ご感想ありがとうございます。職員一同、全員でご満足頂けるよう今後とも努力させていただきます。その後、お体の具合はいかがでしょうか?わかりずらいことがあればお気兼ねなく、ご質問下さい。職員一同、暖かいお言葉、心より御礼申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • りぼんさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    丁寧な診察でわかりやすく安心できました。待合室も広く綺麗で子連れでベビーカーでも入れます。感染防止対策もきちんとされています。
    医院からの返信
    この度は口コミをご投稿頂きありがとうございました。 時節柄、お待ちいただくこともありますが、何卒ご了承ください。また、温かいお言葉職員一同の励みになります。ありがとうございました。引き続きご満足いただけるよう頑張って参りたいと存じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • TTOさんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    1歳の息子に風邪症状が出たので予約しました。風邪症状はコロナ症状と共通する部分があるため、院内には入らず、病院の出入り口外のブース内で待機となりました。そこに院長先生および看護師の方がいらっしゃって、診察および抗原検査・PCR検査を受けました。その後、症状に応じた薬を何点か処方いただき、駐車場での薬の受け渡しでした。一連の流れはとてもスムーズでした。当日中に抗原検査・PCR検査の結果がTELにて連絡あり、ともに陰性でした。時代に合った病院運営スタイルになっていると思います。
    医院からの返信
    この度は口コミをご投稿頂きありがとうございました。 時節柄、お待ちいただくこともありますが、何卒ご了承ください。ブース待機など感染対策にもご協力いただきありがとうございました。また、温かいお言葉職員一同の励みになります。ありがとうございました。引き続きご満足いただけるよう頑張って参りたいと存じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ニモさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    とても丁寧でした。体調も配慮してすぐに対応していただきました。検査結果も早く、お薬も当日処方していただき、本当に良かったです
    医院からの返信
    このたびはお褒めのお言葉、ご感想ありがとうございます。職員一同、全員でご満足頂けるよう今後とも努力させていただきます。その後、お体の具合はいかがでしょうか?体調回復されましたでしょうか?わかりずらいことがあればお気兼ねなく、ご質問下さい。職員一同、暖かいお言葉、心より御礼申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

電車でも車でもアクセス良好

京阪本線「御殿山駅」より徒歩約3分。また、提携駐車場はクリニックに隣接しているため、体調や症状にあった方法で通院していただけます。

ポイント2

休診日は日曜・祝日のみで通いやすいクリニック

木曜以外の平日は20時、土曜は16時半まで診療しているため、通勤や通学の帰りにも通いやすくなっています。

ポイント3

内科・小児科・外科・小児外科と幅広く診療

日本外科学会認定 外科専門医で日本小児外科学会認定 小児外科専門医の院長と、複数の医師による幅広い診療を行われています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ