口コミ|さえき耳鼻咽喉科

口コミ 20
写真 16
兵庫県明石市東仲ノ町10-18 みなとビル明石東仲ノ町2F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付 外部サイトへ
0066-98010-201468

電話問合せの注意事項【必読】

明石駅[兵庫県]

さえき耳鼻咽喉科

電話問合せ

0066-98010-201468

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

さえき耳鼻咽喉科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 匿名さんの口コミ
    (兵庫県/50代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    新しいだけの病院。WEB予約より早めに行ったら待合室におらず、出て行けと、待合室に待合をさせてくれない病院です。何度も言われ、患者を邪魔の様な扱い。30分前にWEB呼び出しがあるか、それが2時間後と言われたが15分後に来た。一旦他の病院に行くと言ったら、健康保険証とお薬手帳はこちらで預かります、と医療関係者じゃない発言。受付、最低です。もう行かない
    感染症対策
    飛沫対策、なし。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かおりさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    子どものインフルエンザワクチン接種のため受診しました。周囲の小児科はすでに受付終了となっていたので助かりました。患者が多く密な環境で、待ち時間も1時間以上と長いため大変でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • にゃらさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    当日ネット予約をすれば待たなくて良いのでスムーズに受診できます。人気の医院なのでネット予約が遅れると100人待ちなどにもなるので予約開始後すぐに予約を取る必要があります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    患者の人数は多いが、予約があるので、待ち時間が少なくてすみました。先生も早く見てくれてよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • れたすさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    鼻水が出るので受信しました。
    皆さん優しいですし手際も良かったです。
    アレルギー検査しておく?と聞かれアレルギー検査もしましたが注射も痛くなく、丁寧でした。
    駅から近いので人もたくさんいますが、テレビがあるので待ち時間暇する事は無かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • イブラさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    睡眠時無呼吸症候群の疑いがあり受診しました。
    初回から鼻にカメラを入れてみてくださり、後日睡眠時の呼吸の検査もしていただきました。
    結果は睡眠時無呼吸症候群ではありませんでしたが、睡眠の質を上げる方法等詳しく教えていただきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • mayさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    家族全員咽頭痛、倦怠感があり、多分コロナだろうと思い電話予約して受診しました。
    予約時間に行くと隔離室に通されました。20分ほどで診察を受け検査で陽性が確定、陽性者は裏口から出て提携薬局の外で待機、薬が処方されるまで30分ぐらい待ちました。多少待ちはありましたがコロナ対応は手慣れていて不快な思いはしませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名さんの口コミ
    (兵庫県/30代)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    初めて受診しました。
    Web予約したので、ネットで現在の受付番号見ながらうかがいました。
    初診で、予約している事伝えましたがなかなか呼ばれず。ネットで確認すると私の番号より20番以上もあとの方が呼ばれていました。
    初診だから仕方ないのかと思い、看護師に尋ねやっと呼ばれました。
    診察も流れ作業のようでした。
    初診はカルテ作成に時間がかかるとのことでしたが、カルテ作成に30分以上もかかるものでしょうか。Web予約通りにいかないこともわかりますが、あまりにも待たされ、許容範囲を超えてたように思います。
    風邪症状だからと、廊下の様なところで待たされましたが、人が通る所なので足を出さずに座るよう通りかかった看護師に言われました。何もかも対応が最悪でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • バナダードヤスさんの口コミ
    (兵庫県/50代/男性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    ネットで予約するので楽ですが人気なのでかなり多いです。取った番号の15番前にメールが送ってくるので助かります。着いたら問診票に書いてから受付に出して受付の人に問診票を内容を輕く確認しました。その間長く待ちました。そして呼ばれて中待合室行ってからはすぐに診察室に呼ばれてすぐに助手の方に問診の内容を詳しく丁寧に聞かれました。その後で女医の先生が来て耳の中を診察して状態を丁寧に説明して処置してくれました。その後めまいの検査して耳の検査してから先生から検査の結果を詳しく丁寧に説明して対策方法話してくれて分かりやすかったです。診察終わってから会計までがかなり待たされました。今度行く時はその日にネットから順番の予約取らないといけないので次回予約がとれるならいいですけど仕方ないです。良い病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • なっさんさんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    webでの予約が実施されているのでその点については助かった。しかし人気がありすぎるのか予約して行っても現地で待たされる時間が結構長いことがある。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 愛吏汐さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    何時も本当に混んでる医院。
    ネットでの順番受付があるので待ち時間も少なくてすみます。
    ただ、時間指定ではないので、困ることも。
    時間が指定できるといいのですが。

    待ち合いは狭いので、コロナになってからは窓があきっぱなしで、とてつもなく寒いことも。
    この口コミは参考になりましたか?
  • りんさんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    待合室が狭く、感染症対策に不安があります。子供がうるさい時が多く、もう少しスタッフが注意して欲しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/10代/男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    予約システムもあり、こちらの院長がとても自分に合っているので通院しています。
    院長、女医さんともとても的確です。
    診察室の中にも助手の方がたくさんおり、スピーディーかつ丁寧に進めてくれます。
    今回口コミを書こうと思ったのが受付の方の対応です。
    WEBで予約しているにもかかわらずなかなか呼ばれない。
    呼び出し時に不在だとかなり後ろに回されるので急いで向かい間に合ったにも関わらず、気が付けば案内掲示板には私の後の人が呼ばれている模様。
    受付に聞いても曖昧な返事をされ、あと30分はかかるかもと言われる。
    システムの不具合かもしれないですーと。
    診察室の中は快適なのに、この受付周りの冷たい空間を何とかしてほしい。
    忙しいのは分かるが、こちらも時間勝負で向かっているのをわかって欲しい。
    機械的に冷たくあしらわれると、せっかく気に入っている病院でも行くのを躊躇ってしまう。
    関係者の方がこの口コミを読み、どうか改善してほしい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぴょんぴょこかえるさんの口コミ
    (兵庫県/20代/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    鼻の膿汁・臭い・痛みがあり受診。
    明石駅近くで、アクセスは良い。
    予約システムがありLINEにも対応している。
    自宅が遠いならば、下階には珈琲店もあるので
    待ち時間には最適では無いだろうか?
    予約システムを使ったものの、乗り遅れたようで60分以上は待った。
    受付は感じが良いが、バタバタしていて冷たい。
    スタッフ全員、インカムを付けて情報を共有し合ってるようだ。ここはホテルか?と思う。
    中待合に入ると、院長が紹介された本・絵本・その他ポスターがあり、目の前に掲げてあるので読まざるを得ない。(他の患者は熱心に読んでいる)
    診察が近くなると、診察室の前に誘導され、荷物を診察室の中のラックに入れるように指示。
    (荷物の取り違え等があれば責任を取ってくれるのか不安になってしまう)
    そして、ようやく診察室へ。
    助手1から問診を取られ、素早い手つきでパソコンに入力していく。
    隣の診察室から助手2人が現れ、椅子に深く腰をかけるように言われ、院長を待機。
    助手のうち1人は金髪で、厳つい印象。
    「待ち人数多くね?中待合入れる人おる?」とインカムで誰かに共有。
    そして、笑いながらヘッドレストに手を置き助手3と会話。
    院長が登場した途端、空気は変わりスピード勝負だ。
    助手1が院長に私の症状を伝えると、院長は、ヘラッとした顔で「大変だったなぁ」と一言ポツリと呟くと、助手2人がヘッドレストを調整し始め診察開始。(これまた首がガクンとなっても詫びはない)※個人談だが、首を寝違えていたので痛かった。
    症状を、院長が聞こうとする様子なし。
    助手2人が「顔あげてください」「お鼻通します」「お鼻スプレーします」「お口開けてください」と、同時に耳元で叫ぶ謎のシステム。
    全ての処置が終わり、院長は「蓄膿症疑い」と言い、助手1に薬・記録を指示をして、パソコンに入力させ、自分は早く次の診察に進みたそうなオーラを醸し出す。
    院長から言われた言葉は「薬を飲み切ってください。また酷くなるようなら(受診)」と。
    吸入をするように最後は指示され、吸入コーナーに行くとまた助手4人目がいる!
    何人いるんだ??と思っても不思議ではない。
    これまで行った耳鼻科では見たことがなかった、"鼻洗"という物をさせられるのだが、説明もめんどくさそうにされ、カーテンを閉められて放置。
    「何かあったらおっしゃってくださいね。」
    そのような言葉をかけられても、カーテンをピチッと閉められると声も掛けにくい。
    目の前にある説明用紙を元にチャレンジするが、結構しんどいものだった。
    終わったあとにカーテンを開けると、カーテンの真横の観葉植物の所で、待ち構えている助手。
    その日は混み合っていて、"早くしろ"というような雰囲気で「後はお鼻の吸入を3分間して、受付でお待ちください!」とツンツン。
    吸入のノズルは、自分で取り外すシステム。
    取り外した後、水の入ったボウルに入れるのだが思わず助手に聞いてしまった。
    「この中は、水ですか?」「そうですが…?」とこっちの質問に、納得がいってない様子。
    裏方で洗浄等はしているのだろうが、水の中に鼻垢が浮いているのを見えてしまったから、聞いた。
    せめて次亜塩素酸水に付けてみれば?や、アルコール液を少し入れた水にした方が良いのでは?と感じた。
    ちなみに吸入コーナーにも、院長の紹介(ドクターズ・ファイルに掲載されたもの)と本が置いてある。
    全ての流れが終わってからの会計は、異常に早く、吸入をしているのにも関わらず、大きい声で「かえる様ー!かえる様ー!(実際は本名)」で呼ばれているのが聞こえてくる。待ってくれよ。
    受付に名前を伝えると、「1週間後に様子を見せてください、CTも検討します。」と受付スタッフに言われたが、症状酷くなればと言われただけで、1週間後の指示は無かったし、院長はCTの話はされなかった。
    正直、助手のイメージが悪く・院長の態度に私は合わないと思った為、今後の受診は検討しないと思う。
    感染症対策
    外待合で待っている間、「感染対策の為、換気と消毒を行います!」とアナウンスがあり、スタッフが巡回していた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    まずweb予約出来るのが大変助かりました。設備も整っており、先生の説明もわかりやすく丁寧でした。
    一番感心したのは待合室が混雑した時に患者さんを立たせて待たせないよう、スタッフが入口付近にサッと椅子を並べてくれた事!気遣いが行き届いていると思いました。駅に近く便利なところにありますし、耳鼻科に行くなら是非おすすめです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名さんの口コミ
    (男性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    耳が詰まった感じがして聞こえにくかったので受診しました。
    待ち時間が半端なく長かったです。
    先生の対応は普通でした。
    スタッフさんのスキルはできる人とそうでない人の差が大きいと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふたたびさんの口コミ
    (男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    親切丁寧なお医者さんで、患者さんの言うことをちゃんと聞いてくださり、適切な判断をしてくれ感謝しています。また、スタッフの方も皆さん。大変愛想よくて感心します。
    患者さんは、殺到していますが、ezwebの受付もあり、10番前になると、メールや、LINEに、連絡があるので、待合で漠然と待つことはないので、順番が来るまで用事を済ますことができるので、待つ時間は、そんなに気になりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 初投稿さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    ネット予約できるらしく、
    当日すでに50人まち。
    待合室は狭いが、場所が場所だけに致し方ないかんじです。
    先生の処置ははやく、また受診することが有れば、前もって早め早めで予約することにします。
    受付は丁寧です。電話応対も感じよく、親切です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    女医の先生の説明がとても分かりやすくてよかった。初めてでも、予約していけるので、待ち時間が少なくてよかった。院内はとてもきれいで、清潔間があった。中待ち合いにも本などが用意されていて、よかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    綺麗いできもちいい
    待ち時間もネット予約で便利です
    薬は院内処方が良いけとなかなかないですね
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ