大倉山耳鼻咽喉科のこだわり
待ち時間対策
待ち時間を短縮するためWEB・電話予約システムを導入

当院では待ち時間を短縮するために、スマートフォン・パソコンによるWEB予約システム(変更・キャンセルも可能)と、自動音声ガイダンスによる電話受付・予約システムを導入しています。加えて、待合室のモニターには受付状況や順番、待ち時間を示し、待ち時間のストレス軽減に努めています。
アクセスが便利
大倉山駅から徒歩約5分。駐車場25台分も用意しています

最寄り駅からのアクセスは、東急東横線「大倉山駅」から徒歩約5分、東急東横線・JR横浜線「菊名駅」から徒歩約15分です。また、当院が入居するクリニックビルの隣に25台分の駐車場もあり、車でのご来院も便利な環境です。ご都合のよい交通手段でお越しください。
医師・スタッフの専門性
専門性を生かしレーザー治療、舌下免疫療法、CPAP療法などを提供

当院で診療にあたる医師は、院長だけでなく非常勤医師も日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医です。その専門性を生かして、耳鼻いんこう科全般の病気を診療することはもちろん、多岐にわたる治療方法を提供しています。
具体的には、花粉症に対するレーザー治療、スギ花粉症・アレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法、睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対するCPAP療法(持続陽圧呼吸療法)などが挙げられます。また、補聴器の作製・購入を希望される方向けの診療とご相談にも対応しています。
待ち時間対策
院内感染リスクを軽減するため、院内での滞在時間の短縮に取り組んでいます

◆診察までの待ち時間対策について◆
・順番待ち受付の導入により診察までのだいたいの待ち時間を把握することができます。
・時間帯受付の導入により院内に患者さまが集中しないようにしています。
◆院外待機について◆
・待ち時間が長くなる場合、診察までの時間を医院の外で待機することができます。
・感染症の疑いがある患者さまは院外待機をお願いしております。
・来院後、外出を希望する方は受付に申告していただければ対応可能です。
◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクの軽減やスムーズな会計を心がけています。
・自動精算機の導入により会計時の待ち時間を短縮しています。
・電子カルテの導入により業務効率を向上させ、待ち時間を短縮しています。
お待たせしてしまう場合も、院内感染リスクを軽減することで、患者さまが安心して受診できるよう努めております。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
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