専門医インタビュー

こにし耳鼻咽喉科

口コミ 10
写真 17
大阪府八尾市萱振町1-13-6 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-167002

電話問合せの注意事項【必読】

近鉄八尾駅[大阪府]

こにし耳鼻咽喉科

電話問合せ

0066-98010-167002

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 1の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 2の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 3の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 4の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 5の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 6の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 1の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 2の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 3の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 4の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 5の写真
  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 6の写真

「小児耳鼻いんこう科領域」から「耳と鼻の日帰り手術」まで、お子さまからご高齢の方まで幅広く対応しています

「こにし耳鼻咽喉科」は、八尾市萱振町にある耳鼻咽喉科クリニックです。近畿日本鉄道大阪線「近鉄八尾駅」から徒歩約10分の場所にあります。お車でお越しの方は、専用駐車場(6台分)もしくは隣接する提携コインパーキングをご利用ください。

当クリニックは「負担や痛みの少ない治療(低侵襲治療)」をモットーに、耳鼻咽喉科疾患全般の診療に対応しています。中でも耳と鼻の日帰り手術にも対応可能であり、慢性中耳炎(真珠腫性中耳炎を含む)、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎(蓄膿症)、鼻中隔弯曲症の手術が可能です。また小児耳鼻いんこう科にも力を入れており、小児特有の耳鼻科疾患に対してできるだけ適した加療ができるよう努めております。

院内は車イスやベビーカーのままでも移動できるようバリアフリー設計を導入しており、待合室にはキッズスペースや授乳スペースもご用意しています。小さなお子さまからご高齢の方まで、耳・鼻・のどのことでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:00
16:00~18:30

手術:月・火・水・木 13:00~15:30

専門医インタビュー

診療案内

  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 耳鼻咽喉科の写真

    耳鼻咽喉科

    耳鼻咽喉科専門医ができる限り苦痛を抑えた治療をおこないます

    耳鼻咽喉科では、耳が聞こえにくい、耳鳴りがする、鼻がつまる、においがわかりにくい、のどが痛いなど、耳・鼻・のどの症状を診療していま…

こだわり

  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 こだわり 医師・スタッフの専門性の写真

    医師・スタッフの専門性

    クリニックや医師の特徴を教えていただけますか?

    耳鼻咽喉科専門医が、「小児耳鼻咽喉科」から「耳鼻科日帰り手術」に至るまで幅広く対応します。

  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 こだわり 院内設備の写真

    院内設備

    クリニックを開院するにあたり、どのようなことにこだわりましたか?

    手術設備の導入、リカバリー室の設置、広々とした空間づくりなどにこだわりました。

  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 こだわり 待ち時間対策の写真

    待ち時間対策

    何か待ち時間対策はされていますか?

    電話とインターネットによる順番予約システムを導入しています。

  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 こだわり 女性・子供連れ向けサービスの写真

    女性・子供連れ向けサービス

    子ども連れでも通いやすいような工夫はされていますか?

    キッズスペースや授乳スペースがあり、院内はバリアフリーなのでベビーカーでお越しいただけます。

医師・スタッフ

  • こにし耳鼻咽喉科 近鉄八尾駅 医師 院長 小西 将矢の写真

    小西 将矢

    当院では小さなお子さまからご高齢の方まで、幅広い患者さまの耳鼻咽喉科疾患を診療しています。中耳炎、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、鼻中隔弯曲症の日帰り手術に対応できるので、さまざまな治療法の中からその患者さまに合った方法をご提案させていただきます。耳や鼻の手術ができる医療機関をお探しの方は、一度当院までご相談ください。

    また、当院では小児耳鼻咽喉科にも対応しています。お子さまの耳・鼻・のどの病気は初期治療がとても大切で、タイミングを逃してしまうとそのまま慢性化するリスクもあります。そのため、お子さまに何か気になる症状があれば、できるだけお早めにご来院ください。病気だけでなく、患者さまの全体像を捉えながらトータルサポートさせていただきます。

こにし耳鼻咽喉科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
  • シンクさんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    インフルエンザワクチンをwebで予約しさんざん待った後、診察室へ診察時に医師よりワクチン希望ですか?希望ならワクチン用の問診表書いてくださいと言われて診察室を出ました。その後看護師が初診の方はは打ちませんので帰って下さいと告げられそのまま何処かへ行ってしまいました。webでの問診にワクチン希望と記載していましたが、事務員が確認もせず診察され医師はワクチン用の問診を書いてくださいと言っていたのにも関わらず看護師は帰って下さいと言っていなくなりました。何とも不誠実な対応です。無駄な時間を過ごす不愉快でした。一言のすみませんの言葉もなく最低な対応でした。二度とこの病院には行きません。
    医院からの返信
    当院でのインフルエンザワクチン接種は当院に受診歴がある方のみです。故に初診の方はインフルエンザワクチン接種を予約できないシステムです。このことはホームページないし予約サイトで強調して提示しております。ですので、今回のようなケースは通常起こり得ないケースで、スタッフ一同も記憶しておりシンクさんがどなたかは把握できております。その事を踏まえて、当院での見解を記します。
     
    ・「インフルエンザワクチンをwebで予約し」とありますがそもそも初診のかたはインフルエンザワクチンをwebで予約することはシステム上不可能です。故に、シンクさんはそのことがわかった上で一般診察のボタンを押した上でインフルエンザワクチン希望と書いて予約システムを利用されたと考えます。この行為は当院のルールを無視した行為であり、本当に診察が必要な方の一枠が失われる行為となりますので十分謹んで頂きたい行為です。
     
    ・「事務員が確認もせず」とありますが、受付の時点で初診の方でインフルエンザワクチン希望と言っていただければ受付サイドで初診でのインフルエンザワクチン接種が不可能なことは伝える事はできたはずで、個人の時間を無駄にする事は防げたはずです。web問診の内容は受付では確認することができませんので、受付でシンクさんがインフルエンザワクチン接種希望であることを伝えない限り通常診察で予約されておられますので通常診察の初診として取り扱われるのは至極当然のことであります。こちらでもヒアリングをしましたがシンクさんが受付でインフルエンザ希望である事は聞いていないとのことなので、通常診察で初診受付処理されておりこちらに過失はないものと考えます。
     
    ・「何とも不誠実な対応」とありますが、初診の方はインフルエンザワクチン接種ができないというのが当院ルールですので、その日はその由をお伝えしご帰宅いただいた次第です。当院としては不誠実な対応をした認識はございません。
     
     
    読み間違えや、勘違いは誰でもあり得ることですが、今回はそもそも最初の段階でシンクさんが誤ってもしくは故意に通常診察でインフルエンザワクチン接種を予約したところに問題の発端があると考えられます。故に、一方的にこちらの対応が悪いという内容の本投稿に関しては、誤った根拠を持って批判されているようですので誹謗中傷と考えております。
     
    速やかに削除されることをお伝え申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    診察の内容がいつも分かりやすく説明して貰えて安心出来ます。
    設備も整っていて検査が早く対応して貰えます。
    予約制ですが少し待ち時間はあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    咳が出るので受診しました。
    その際、鼻水の症状を伝えた際、鼻の方も診てくれました。
    そこからレントゲンを撮ることになり、結果的に蓄膿症であったことがわかりました。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

こにし耳鼻咽喉科の基本情報

医院名 こにし耳鼻咽喉科
診療科目 耳鼻咽喉科 アレルギー科 小児耳鼻咽喉科
標榜科目 耳鼻いんこう科 / アレルギー科 / 小児耳鼻いんこう科
診療内容

耳鼻咽喉科日帰り手術(耳内内視鏡手術<鼓膜形成術/鼓室形成術>・耳顕微鏡手術<鼓室形成術>・鼻腔内内視鏡手術<慢性副鼻腔炎・鼻中隔彎曲症に対する鼻腔形態改善術>・鼻アレルギーレーザー治療等)

ネット受付
電話問合せ

0066-98010-167002

電話問合せの注意事項 【必読】

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

住所
アクセス
  • 近鉄大阪線近鉄八尾駅 徒歩10分 
  • 近鉄大阪線久宝寺口駅 徒歩20分 
  • 近鉄大阪線河内山本駅 徒歩21分 
  • 近鉄大阪線弥刀駅 車14分 
  • 関西本線(大和路線)八尾駅 車13分 
  • 近鉄大阪線高安駅 車13分 
  • 関西本線(大和路線)久宝寺駅 車12分 

アリオ八尾より徒歩2分

駐車場有り(6台)

※満車の場合には、隣接のコインパーキングをご案内いたしますので、恐れ入りますがそちらをご利用ください。
1時間分の駐車料金は、当クリニックが負担いたします。コインパーキングで発行される「駐車証明証」をお持ちください。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:00
16:00~18:30

手術:月・火・水・木 13:00~15:30

電話番号

072-990-3387

特徴・設備

待合室
  • 空気清浄器 加湿器 アルコール除菌
待ち時間対策
  • 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター 携帯電話での順番待ちの状況確認サービス
設備
  • バリアフリー キッズスペース 授乳スペース 駐輪場 駐車場 おむつ交換台 手術設備
駐車場

駐車場有り(6台)

※満車の場合には、隣接のコインパーキングをご案内いたしますので、恐れ入りますがそちらをご利用ください。
1時間分の駐車料金は、当クリニックが負担いたします。コインパーキングで発行される「駐車証明証」をお持ちください。

サービス
多言語対応 ( 英語 ) 
専門医
  • 日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医

対応可能な症状・疾患など

症状・疾患
  • 味覚障害
  • いびき/睡眠時無呼吸症候群
  • 耳鼻科アレルギー
  • めまい
  • 嗅覚障害
  • 耳鳴
  • 顔面神経麻痺
  • 咽頭異常感
  • アレルギー性鼻炎
  • 難聴・補聴器
治療
  • 減感作療法(アレルゲン免疫療法)
  • TRT療法

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ