口コミ|おおまえ医院

口コミ 17
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奈良県奈良市大宮町3-1-33 エクセレンスビル1F (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
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新大宮駅[奈良県]

おおまえ医院

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※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
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おおまえ医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
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  • りんりんさんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    脳神経外科か内科か迷ったので、こちらを受診しました。
    どこから体調不良がきてるのか的確な診断で体が楽になりました。
    医院からの返信
    お役に立ててよかったです。よく脳神経外科と脳神経内科のどちらを受診したらよいか迷われる方がおられますので、簡単に自分の考えを書いておきます。脳外科の先生方は手術治療の専門家なので脳腫瘍など「脳内の形の変化」を捉えることを第一とされていると思います。MRIを備えている医院やクリニックが多いのはそういう理由でしょう。私は、他の脳神経内科の先生のお考えは分かりませんが、開院挨拶にも書きましたように、脳や手足の神経の症状かな、と思われる症状を診ることを目標にしていますので全身チェックがしやすいX-CTを備えています。ですから脳動脈瘤などが不安な方は脳神経外科受診の方が適切だと思います。簡単な説明ですが、受診選択の一つの情報にしてください。
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  • Momotaさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    頭が痛かったので脳神経外科の本医院で受診した。問診を元に幾つかの検査を行い特定した原因に対して薬を処方頂いた。きちんと誠意を持って処置頂けた。
    医院からの返信
    頭の痛さがよくなられたようで嬉しいです。頭の痛みを訴えて受診される患者さんは非常に多く、しかも、全く同じ様な痛みであっても一人一人微妙に違っており、その点に気づかないとお役に立てない場合があります。毎回緊張です。本当にお役に立ててよかったです。ところで、当院は脳神経内科ですので脳神経外科とはちょっと違いますので訂正しておきますね。脳神経外科医院にはMRIが設置されているところが多い様に思います。
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  • 投稿者なおさんの口コミ
    (奈良県/70代/男性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    日頃の感謝の気持ちを込めて、投稿しました。
    パーキンソン病を発症して、約10年間は、有名病院や大病院を転々としましたが、ゆっくりと進行し、診察も薬もマンネリ化していました。ある時、たまたま、大前先生の診察を受け、衝撃を受けました。
    まず、患者の説明をっよく聞き、該当箇所のチェックを行い、前哀までのカルテと異なることを見つけて、処方します。パーキンソンの症状は、他の病気と同じ症状を示すものが多々あります。この見分け方によって、今後の対応が変わってしまいます。(先生の豊富な知識が生きています。薬にしても、他の薬を使用する時は、お試し期間を設けて、新薬を使用するかどうか決めています。患者も安心できます。
    一人の患者にこれだけの時間をかけますので、他の患者さんは、俟ち時間が長くなります。仏心を持って、イライラせずに待ってあげましょう。この7年間、少しの進行で済み、生きているのは、先生のおかげと思っております。今までのお礼と、今後とも宜しくお願いします。
    感染症対策
    飛沫帽子パネル
    歓喜器具
    アルコール液
    マスクの徹底
    医院からの返信
    頂いた口コミにどのようにご返信すれば良いのか、考えました。返信が遅れました。大変すみません。私自身、医学生時代に失明しかけて2年も進級を遅れただけでなく今も二重に見えています。腰椎障害で25歳からずっと腰痛と脚の痛みに苦しみ、胃癌で胃は無く、毎日何を食べるか考えています。それでもこの身体で生きていかねばなりません。病気に患うとは、ドラマのように栄光がその先にありゴールが見える様な日々、ではありません。朝起きたときから夜寝るまで不都合の多いこの身体と付き合う事です。患者さんの毎日の不都合を少しでも減らす事が出来たら、と言う気持ちで毎日診療しています。改善すべき点はたくさんあると思います。指摘して頂ければ改善出来るところは変えていくように努力していきます。二人三脚で進んで行ける事を願っています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    朝一番の時間でネット予約をして来院しましたが、「診察時間」の予約ではなく「受付時間」の予約だそうで、結局45分以上待ちました。普通に来院して受付するのとなんら変わりはないということで、何のための予約なんだろう?ととても不思議でした。受付人数の制限をかけている様子もなく、待合は満員御礼でしたので…
    様々な検査をして頂いたので2時間ほど滞在となりましたが、看護士さんが適宜お声かけくださり、診察では先生がしっかり説明してくださったので、安心出来る医院でした。
    医院からの返信
    ご返事が遅れてすみません。他の方も指摘されていますが、ご指摘のとおり待ち時間の短縮は必要な課題です。ただ、診療の質を落とさないで短くする必要があります。他のご指摘の方への返信とかぶりますがご指摘の点に関して反省すべき点は、1)新患の患者さんの診察には時間がかかることを率直に表明、2)症状の原因解明に関する検査の選択、3)患者さんが困っている症状の優先度をしっかり把握してそれに応じて診療を進める、の3点です。特に、患者さんの困っている症状を一気に解決しようとしてしまう傾向が自分にあるので、これは患者さんに長い待ち時間を強いることになり改めるべき点、と考えました。ご指摘有り難うございます。
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  • ゴリラさんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    診察の方はかなりしっかりと見てくれますし、話も親身になって聞いてくれます。
    ほんの2,3分ささっと診てお大事にーみたいな病院も結構多い中、こちらの病院は患者さんに寄り添った診察をしてくれます。
    先生のお人柄も話し方も穏やかで優しく明るく、とても好感が持てます。
    ただ、予約しての来院でしたが、かなり待ち時間が長かったのが残念。
    長い待ち時間が気にならいぐらい、こちらの病院にお願いしたいと思えるくらい印象はよかったです。
    医院からの返信
    ご返事が遅れてすみません。他の方も指摘されていますが、ご指摘のとおり待ち時間の短縮は必要な課題です。ただ、診療の質を落とさないで短くする必要があります。他のご指摘の方への返信とかぶるので大変恐縮なんですが、1)新患の患者さんの診察には時間がかかることを率直に表明、2)症状の原因解明に関する検査の選択、3)患者さんが困っている症状の優先度をしっかり把握してそれに応じて診療を進める、の3点を反省点として考えています。ご指摘有り難うございます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    コロナ対策がしっかりされており、予約時間に行けばすぐに診ていただけました。
    血液検査の後しんどくなってしまったのですが、ベッドで寝ていて良いよと親切に対応してくださり感謝です。
    今後もお世話になりたい病院です。
    医院からの返信
    血液検査後にしんどくなる方はおられますので普通の事をしたつもりです。が喜んで頂けたようで嬉しいです。しんどくて、お医者さんのところに必死の思いで受診されて、診察もレントゲンなどの検査も終わり、あぁイヤな(痛い思いをする)採血だ、とそこまでは頑張っていたのが、採血が終わって緊張がほぐれたのか、一気に疲れが出てきたり、血圧が下がって気分が悪くなられる方は結構おられます。気分が悪くなられたら、遠慮無く言うてください。ところで、受診された症状は良くなりましたでしょうか?それが医者としては気にかかります。
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  • もこちゃんさんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    まぶたのぴくつきが気になって受診しました。
    診察も説明も丁寧で、社会生活を生きている人間として視てくださっているのが伝わって、これからの人生を支えて頂きたいと感じました。
    行って良かったと思います。
    医院からの返信
    始めにお詫びです。コメントへの返事が遅れてすみませんでした。私のパソコンが不調でご返事できませんでした。すみませんです。さて、「まぶたのぴくつき」なんですが、3名の患者さんが一見同じ「まぶたのぴくつき」という症状で受診されました。実は、3名とも異なる原因でした。それぞれの患者さん達がご自身の発症の状況や症状の経過を的確に話して下さったことが正しい診断にはとても役立ちます。また困られる事があれば(無いのが一番ですが)ご来院下さい。
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  • たーさんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    しっかりと状態を聞いて頂き、必要な測定をきちんと行って頂き、原因を特定した。その内容に基づいて処方箋を出して頂いた。
    医院からの返信
    お役に立てたようで嬉しいです。ですが、前の口コミの方も書いておられましたが、待ち時間(待たせ時間)がかかってしまい、自分としてももう少し早く診療をできないかな、と悩んでおります。私の「腕」を上げるのが一番なんですが、それだけでなく、患者さんが遠慮無く症状を訴えることが出来るように的確な問いかけを私がする事が必要だな、と考えています。これからもご不安な症状があれば遠慮無くご質問ください。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    予約を入れていたのに待ち時間が長すぎた。
    この分しっかり診て頂きましたが、予約の意味がなかったみたいですね。
    次回は予約入れないで直に行きますね。
    医院からの返信
    長い時間待って頂いてごめんなさい!「はしょる」(という表現は診療では×なことですが)事はある程度は可能です。私はイヤですが、例えば、頭痛で来られた患者さんなら頭部CTと首のエックス線撮影をして大まかな見当をつける、というやり方もあるでしょう。が、眼精疲労や心筋梗塞が原因の頭痛もあります。となると、やはり利き目の確認や心音聴診が必要になってしまいます。待たせずすぐに!と思うのですが、まだまだ未熟で患者さんにはご迷惑をおかけしています。どうしても初診の患者さんが困っておられる症状の原因を掴むのに時間がかかってしまいます。が、できるだけ、早く出来るように頑張っていきます。ともかくも、ごめんなさい、です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    脇付近の痛みが消えないため受診しました。
    口コミを見て、全身を見てもらえるとのことでいきました。
    今までのとこは身体も見ないのに、大丈夫でしょうとか多分これでしょうとか言ってて信用できませんでしたが、ここの先生は細かく聞いてくださったり体を見てくださったりでちゃんと診てくれる先生でした。
    きちんと診断してほしいとかそういう人にはいいとおもいます。
    待ち時間がもう少し減らせれば、、

    受付の方も色々ご配慮くださり、ありがとうございました!!
    医院からの返信
    遅い返事でごめんなさい。口コミメールを拝読しました時から、返事を書くことよりも、脇のところの痛みをちゃんと解決したのだろうか?とか、その部分の痛みに対しての私のアプローチは正しかったのだろうか?ということを考えているうちに返事が遅くなってしまいました。すみません。どんな症状にも落とし穴はあるとは思いますが、脇の痛みですぐに思い出すのは、数か所の医院で肋間神経痛と言われて納得できず私の外来を受診された患者さんで、胸膜にできた小さな肺癌だった患者さんです。手早く診れたらいいのですが、どうしても恐れを持って診ています。まだまだ未熟です。お役に立てたのなら、大変嬉しいです。メールありがとうございます。
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  • NH345さんの口コミ
    (奈良県/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    寝返りをうつとクラクラするので受診しましたが、丁寧に様々な検査をしていただき、適切な診断をいただきました。
    知り合いの保健師さんのおすすめでしたが、本当に良い医院
    でした。
    医院からの返信
    お役に立てて良かったです。「めまい」や「ふらつき」を訴えられる患者さんは良く来院されます。が、いくら診ても、何人診ても、いつも緊張します。どんな病気でもそうなんでしょうが、「めまい」や「ふらつき」の症状の中にゾッとする様な恐い病気が潜んでいる時があるからです。毎回、緊張して診察しています。お役に立てて、本当に良かったです。
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  • てけてけさんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    頭痛と目がチカチカする、手足が痺れるため受診したところ、CTとレントゲン検査をすぐにしていただきました。
    そのあと、点滴もうけよかとゆうことで久々に点滴を受けました。
    医院からの返信
    頭痛や手足のしびれ、となると患者さんご本人は非常に不安だろうと思います。頭に何かあるのではないか?と。患者さんの不安を解ける様な説明をしようとは心がけていますが、お役に立てましたでしょうか?何か不安な症状があれば、遠慮なくご来院下さい。
    5人が参考になったと言っています。
  • まかろにさんの口コミ
    (奈良県/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    丁寧な問診と検査で安心しました。先生は説明もしっかりしてくださり、理解しやすかったです。予約して伺いましたが、他の患者さんと密になることなく過ごすことができ、感染予防の面でも安心できました。
    医院からの返信
    口コミでのご意見、ありがとうございます。わかりやすく説明をするように、とは心がけていますが、時にひとりよがりになっていないか?と反省するときもあります。また困ったことがあればご来院下さい。
    4人が参考になったと言っています。
  • きゆさまさんの口コミ
    (京都府/40代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    みなさんの対応は非常に良く、先生はいろんな角度から症状を診てくださいます。又、こちらの話をとても詳しく聴いてくださるので、気になる事をなんでも相談できます。頭痛で行ったのですが、原因を発見して、すぐに他病院へ紹介状を書いて下さいました。次の日に電話を下さり、別の治療の提案もしていただきました。 とても信頼できるお医者さんです。
    医院からの返信
    せっかくのコメントに返事を失念していましてごめんなさい!気が付かないままにいました。頭痛の患者さんは大変たくさん来院されます。実は、全く同じ「様な」頭痛の患者さんがお二人新患で連続してこられた事があります。全く同じ「様な」症状だったのですが、なんとなく違いを感じて、お一人は頚椎CT、お一人は頭部CT、を行い全く違う原因でした。頭痛の原因解明の糸口は本当に患者さんの「痛みの形」にあります。正確な診断は患者さんとの二人三脚だと思っています。またお困りな事があれば遠慮無くご来院下さい。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/50代/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    HPの通り、全身を診て治療してくださっています。不安なことや日常の会話も、患者の背景にあるものと捉えられているような気がします。また、患者の性格のことも治療方針に考慮されているような気がします。とても丁寧で、誠実な先生だと思います。看護師さんは優しく、受付の方も気配り上手です。
    医院からの返信
    すみません!せっかくのコメントに気が付かなくて返事が遅くなってしまいました。本当にすみません。コメントに触れてくださっている様に、病気の中には患者さんの生活(仕事や人間関係、食事睡眠)が大きく関係している病気があると思います。特に、仕事に就いておられるお歳の患者さんであれば仕事の内容、睡眠を取れているか?食事はちゃんととれているだろうか?愚痴を聞いてくれる人はいるだろうか?等をお聞きするように心がけています。ですが、限られた診察時間なので不十分さを痛感しています。コメント有り難うございます。
    4人が参考になったと言っています。
  • チャムさんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    フレンドリーな先生で何を言っても聞いてくれるし、話しやすかった。 まずそこからだと思うので、良かったと思います。 ここで病の原因がはっきりするかはまだ未知数です。が、先生を信じて通ってみようと思っています。
    医院からの返信
    せっかくコメントして下さったのに最近まで口コミ返信のことを知らずj、大変遅れてしまってすみません。病気は一見同じ様な症状に見えていてもその人の生活(仕事/食事/睡眠/愚痴を聞いてくれる人がいるかいないか…等)で大きく変わりますでしょ。だから、病気は、その人自身に教えて貰うつもりで話を聞いています。そうでないと、誤る場合が多いように思うのです。ちゃんとよくなって貰えていたら良いのですが。本当にせっかくのコメントし返事が遅くなってごめんなさい。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    とても親身になって見て下さり説明もわかりやすかったです。信頼出来るお医者さんでした。 受付の方も看護師さんもとても親切で感じが良かったです。
    医院からの返信
    何年も経ってからの返事できっと怒られているでしょうね。「口コミ返信」に気がついたのが最近でごめんなさい。私自身、若い頃に失明しかけていますし、働いてからは胆嚢も胃も癌で取っています。自分自身、「患者さん」の立場をよく経験していますので、「自分が診て欲しい」と思う様に受診された方を診るようにしています。お役に立てたようなら、大変嬉しいです。本当に、遅くなっての返信でごめんなさい。
    5人が参考になったと言っています。
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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おすすめポイント

ポイント1

複数の駅から近く、お車での通院も可能です

近鉄奈良線「新大宮駅」から徒歩約5分、JR大和路線「奈良駅」から徒歩約8分です。6台分の駐車場を設け、プライバシーや交通面に配慮した立地で診療されています。

ポイント2

お仕事帰りでも通院しやすい医院です

月~土曜の午前診は9時半~13時まで受付しており、夕方診は火・水・金曜の17時~19時半まで対応しています。
多忙な方でも通院しやすい医院です。土曜は予約患者さま優先ですので、事前のお電話が必要です。

ポイント3

感染症対策に力を入れています

来院時の検温、アルコール除菌、検査機器・院内の清拭の実施、換気システム、空気清浄機の設置など院内の感染症対策に尽力されています。

 

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