あさと医院への口コミ
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(埼玉県/女性)2021年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
咳症状あり自家用車内での診察となりました。
院内も混み合ってる様子で、
待ち時間は長く予約時間の数分前に到着するも
診察開始まで3~40分ほど。それから薬を貰い終えるまで計1時間少しは要しました。
しかし未就学児が車内に2人いることも考慮してくださってか
薬局まで処方箋を提出、薬の受け取りまで看護師が代行してくれました。
気遣いかマニュアルかはわかりませんが、子連れとしてはありがたい配慮でした。医院からの返信お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
時間予約をされてる方を優先的に診察しているのですが、混雑時は対応仕切れないことがあります。予約が全く意味が無かった訳ではない点と、患者様が多かったことを理解いただきたいです。できる限り患者様の為に丁寧な対応をしていきたいと思っています。今後とも安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(埼玉県/女性)2020年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
待ち時間が長いし、混んでいるため、感染リスクは高い。できればアプリで混み状況確認、順番確認ができるようにしてほしい。医院からの返信口コミ有難うございます。色々課題はありますね。ご意見くださり有難うございます。ベルを持って頂き屋外待機をして頂いたりも出来ます。携帯に電話することも出来ます。
お声かけ頂いたらと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2020年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
こちらにかかったのは2回目でした。
ネット予約のおかげで待ち時間もほとんどなく、診察から処方までらとてもスムーズでした。
先生やスタッフの方もとても感じが良く、これからもお世話になりたいと思いました。医院からの返信口コミ有難うございます。混雑時はお待たせしてしまうのですが、予約患者様優先ですので気持ちよくお待ちくださったら幸いです。コロナ対策の為、呼び出しベルを用意しましたので、安心して通って頂けたらと思います。今後とも安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
かかままさんの口コミ(女性)2020年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
子どもの予防接種でお世話になりました。
予防接種が他より安いと聞いて受診しましたが、とてもキレイな病院です。
とても子どもに対して優しい先生で、注射を打つ時に怖がらないように工夫してくださいました。
子どもの予防接種をすると子育て応援と称して、ニンニク注射の券をくれるので驚きました。医院からの返信メッセージを有難うございます。私たちは、患者様サイドで、どんなクリニックに通いたいか、日々考えながら診療をしております。予防注射の必要性も感じておりますので、価格も良心的に設定したいと考えて決めました。ご期待に応えられたようで、安心しました。今後とも、安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
受付の方も、先生も対応良く受診できました。
子どもが遊べるおもちゃや本も少なからずあるので待機時間に遊ばせられるのはよかったです。医院からの返信メッセージ有難うございます。スタッフも、親身に対応しますので、遠慮無くご相談くださればと思っています。お子様の待ち時間対策としておもちゃや本をおきキッズスペースも設けております。コロナウイルス対策としておもちゃは受付に下げております。消毒をしてから、お貸ししますのでお声かけください。今後とも安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
駐車場がせまい。診察まで待たされる。
先生はやさしい。小児科あるけど、予防接種の時間帯がないから、乳児は連れていけない。医院からの返信ご指摘有難うございます。駐車場は、台数を沢山確保する為に狭くなってしまい申し訳ありません。
予防接種は、皆様お忙しいので、あえて予防接種時間を設けずにいつでも予約頂けるようにしていますが、その他に、気にされる方のために、予防接種の時間を作ることも検討中です。今後とも安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
予防接種でかかりました。
先生の気を逸らす工夫で泣かずに接種できました!医院からの返信お子様は注射が苦手な子がほとんどです。
気をそらせられるよう、院長も努力しております。
今後とも、よろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
待合室は清潔感があり、キッズスペースもあり、好感が持てました。医院からの返信清潔なスペースにするよう掃除は気をつけて隅々までやっております。
お子様をお待たせしてしまう時もあるので、楽しく待っていただけるようキッズスペースは考えて作らせて頂いております。口コミ、有難うございました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
地元の人でいつも混んでいるイメージ。
先生も看護師さんも親切でアットホームな感じが通いやすくて良いところ。医院からの返信コメント有難うございます。
クリニックのスタッフは仲が良く、上手く連携取れるように話し合いもしております。
今後とも安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
院内は綺麗で清潔感があります。子どもが遊べるおもちゃもや絵本があります。
小児科でかかりましたが、内科だけでなく健康診断などいろんな診療科目がありました。医院からの返信お子様が飽きることなく待てるように、キッズコーナーは充実させております。
自由診療の健康診断で、エコーは体の全ての部分を超音波検査専門の担当が診て、医師がしっかり判断して診察を行なっております。
健康に気をつけたい方の需要にも応えたく、各種自由診療の注射メニューも豊富に揃えております。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(埼玉県/女性)2019年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
良かったです。次回は予防接種かな?途かんがえております。医院からの返信予防接種で来院される方も多いです。
診察時間内ならいつでも受付可能なので、都合に合わせて、予防接種の計画が立てやすいと言っていただいております。今後とも安里医院をよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
たかこさんの口コミ(埼玉県/女性)2019年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
待合室は混み合っておらず、待ち時間も短かった。 医師の声が聞き取りやすく、説明も分かりやすかった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
子供がインフルの疑いがあり一応予約してから受診しましたが、待ち時間少なく助かりました。
検査後すぐに看護師さんの前でイナビルを吸入させてくれたのはよかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(埼玉県/50代/女性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
インフルの疑いで病院内で長い間待つのは嫌だなとネット予約してからいきました。15分ほど待ちましたが予約して行ったからか先に来て待っていた方より先に呼ばれました。
インフルと診断されましたが、すぐに病院内で看護師さんがみている前でイナビルを吸引させてくれたのでよかったです。医院からの返信ネット予約がスムーズにいって良かったです。
待ち時間短縮のために予約システムを導入しておりますが、混雑時には予約をしていても、優先的に誘導しているにも関わらず、お待たせしてしまう事があります。
診察時間を短縮する事ができないのでご迷惑をおかけしてしまい申し訳無いと思っています。
出来る限りの対応をしていますので、今後ともよろしくお願いします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(埼玉県/女性)2018年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
NET受付順ではないのは承知して受診しましたが、窓口でNET受付してますと伝えても1時間半待たされNET受付の意味がないと感じた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
- 1
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
親子で受診できるクリニックです
内科と小児科を診療しているため、親御さまとお子さまが一緒に治療を受けられるのが特徴です。
ポイント2
24時間WEBサイトから予約が可能です
24時間WEBサイトから予約ができます。そのためお仕事などでお忙しい方も待ち時間が少なく診療を受けられ、お仕事などの予定を組みやすいのが強みです。
ポイント3
使いやすさを考慮して院内を改装しています
2015年にバリアフリーに改装しているほか、待ち時間のストレスを軽減できるよう、院内にリラックスできる映像や音楽を流すなど、居心地の良い環境です。