口コミ|ほつかこどもクリニック

口コミ 238
写真 14
東京都足立区保塚町8-16 -2F (地図)
  • 土曜・日曜・祝日診療
ネット受付
050-5213-6057

電話受付・予約(自動応答)の注意事項【必読】

六町駅[東京都]

ほつかこどもクリニック

電話受付・予約(自動応答)

050-5213-6057

電話受付・予約(自動応答)の注意事項

※公衆電話、非通知によるお電話では、サービスをご利用いただくことができません。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

※受付済の内容の変更、キャンセルの場合も必ずお電話をお願いします。

※自動応答での受付方法について

 

電話受付・予約(自動応答)の注意事項

※公衆電話、非通知によるお電話では、サービスをご利用いただくことができません。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

※受付済の内容の変更、キャンセルの場合も必ずお電話をお願いします。

※自動応答での受付方法について

 

ほつかこどもクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • パンダさんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    4月に院長先生変わってから、質問しにくい雰囲気になってしまいました。「お薬、出しときますね」で終了してしまう事しばしば。
    土日にいらっしゃる先生達の方が断然良いです。なので、平日に行くのはオススメしません。
    3人が参考になったと言っています。
  • ひここさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    院長先生が変わってしまい、新しい先生でした。薬出しますね~で診察は終わり、質問もできる雰囲気ではありませんでした。残念です。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    かかりつけの小児科で通院していますが先生と看護師さんはとても親切丁寧なのに、受付の人が本当に態度が悪い。いつもなんとなくそう思っていたけど今日はまた酷かったです。
    保険証出してこちらは子供2人分の問診票を書いてお願いしますと出しに行ったら何も言わず、更に提出した保険証がまだ置いてあったので『保険証もう大丈夫ですか?』と聞いたら不機嫌そうに『…………あぁ、はい。』と。
    保険証って大事なものなんで確認後は患者さんに何か言って返した方がいいと思いますよ。あと受付って病院の顔ですから。無愛想にも程がある。
    こちらは普通に挨拶もして接してるのにあんまりな態度です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    最近院長先生、看護婦さん、受付全て変わり正直全てマイナスイメージになりました。簡潔に言うとあまり対応が良くない。土日祝日も診察してくれて病院も新しくて綺麗なのに残念。周りの評判もかなり悪くなりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    気をつけないと完全予約制。40度の熱がある子どもを抱きかかえて来院した母親が受診拒否されてしまい怒って帰りました。予約して早めに行ったけど待ったし、男性医師の対応が良くない。問診票だけを元に診察する。ここ数日の息子の状態を話そうとしたが、聞いてくれず一方的に話してくる。口を開いたら人の話は聞いてねと言われ、あんたこそ患者の様子聞きなさいよと言ってしまいそうだった。目を見て診察しない。どうしましたか…から始まらない医者は初めてで、もっと患者さんに寄り添って欲しい。数日前に他院の内科を受診したが咳が酷くなり連日寝れてない。2歳児の目の下にクマができるほど。発熱、下痢…ここなら辛い息子を救ってくれるかな。セカンドオピニオンじゃないけど受診してみようと思い行ったのは間違いだった。速効性のある薬なんか無いよ、あったら恐いでしょって怒られた。お母さんそんなに心配する必要ないよ、もう少しがんばって。なんで受診して患者が嫌な思いをしなければならないのか。親が子どもを心配するのは当たり前。
    感染症対策
    2歳以上はマスク着用
    完全予約制
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    受付で待たされる、抜かされる、案内がない。
    予約の意味ない。
    受付の男が仕事出来なさすぎる。
    改善の余地しかない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • アキラさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    いつも診察して頂いている院長でない男性の先生でしたが対応があまり良くなかったです。
    特に、子供が泣いていたところ、聴診器を当てるのに音が聞こえなかったのか、シーと大きな声で子供を宥める場面がありました。
    子供は余計不安がっていましたので、こちらも不安な気分になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • すずらんさんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    自宅から徒歩で行けるのと、土日祝も受診している病院のため、いつもとても助かっております。今回は風邪のためみてもらいました。受付の方はとても丁寧な対応ですし、先生もこちらの質問にも優しく答えてくれます。曜日や時間帯で先生が違うので、同じ先生がいい場合は事前に確認するといいかと思います。予約優先なのであまり待ち時間なくみてもらえます。予約しなくても受診可能ですが、その日の受付状況によってはみてもらえないこともあるため、行く前に電話で確認するほうが確実です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • すずママさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    家から一番近く歩いて数分なので、よく利用しています。私は平日仕事があるので、土日も診察してくれるのは本当に助かります。曜日や時間帯で担当の先生は変わりますが、どの先生も丁寧にみてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • RIさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも使ってる薬がなくなったので受診しました。不安があることや、ちょっとしたことでも気軽に相談できる病院でいつも助かってます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • カルさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    受付から診察までスムーズに進みとても良かった。
    突然の発熱でも身近にコロナの人が居なければ受診出来ると聞いて安心。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    祝日にどうしても子供の体調が優れなかったために受診した。 男性ドクターはこちらをろくに見ず、ボソボソとハッキリせず、清潔感もなく。悪い印象しかありません。 変わりに看護師が話をよく聞いてくれ、お薬手帳を見てドクターに伝えてくれたりと看護師の補佐なしには成立していないと感じた。祝日にやっているから受診したが、掛かりつけにはしたいとはとても思わなかった。受付も感じ悪い。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    新しい院長先生に診てもらうのは初めてでした。看護師さんが1人もいらっしゃらず、先週もいなかったような…
    院長先生の診察は、ほとんどPC画面を見ながらのやりとりでビックリしました。残念ながら、平日は行きたくないなと思いました。土日の先生は変わっていないようだったので、土日で緊急な時はお世話になりたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    院長先生が代わって行かなくなりました。
    子供が指を痛がるのですぐに診てもらうと整形外科に行かないとわからない、と指を一瞬見ただけで終了。以前の先生は、些細な事でも不安になったらいつでも来てくださいね。と、とても親切でこちらもとても質問しやすい雰囲気でしたが、今は真逆でなぜあの先生が院長先生なのか疑問しかありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    午後の診療の始まりの時間に予約し、時間に間に合うように受付を済ませました。私たち以外の患者さんはおらず、ガラガラの状況だったのに30分以上待ちました。その割に診察は一瞬…「風邪っぽいですねー」でおしまい。あの待ち時間はなんだったのでしょう。
    他の病院なら「お待たせしました」など、何かしらのフォローや先生・看護師さんとのコミュニケーションがあるのですが、それもないので何となく印象が良くないまま終わりました。
    他の方の口コミやママ友のからの情報通り、中の人が変わったためか、気持ちよく利用できる雰囲気のクリニックではないと思いました。
    土日も診てもらえる、施設も新しくて綺麗、予約もできる、自宅から近い、と魅力的な点はたくさんあるのに残念です。今後、安心して利用できる地域密着型のクリニックになってくれることを期待します!
    この口コミは参考になりましたか?
  • わかめさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    先生や、受付の方がとてもやさしく子供も怖がらずに診察ができます。予約で伺いましたが、待ち時間もまったくなく、子供にとっても親にとっても助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生も優しくて、説明も丁寧で分かりやすい。 院内も清潔ですごくいい病院です☆
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆずなさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    新しい病院で、どんなところか不安なところもありましたが、とても対応が丁寧で、今後もかかりつけにしたいと思っています。 予約優先なので予約しておくと待ち時間も少なくて済むのでとても良いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    予約できる人数の枠が決まっているみたいで、特に日曜日と祝日は予約ができないです。 受付時間までに診察券をだせば診察してもらえます。 受付の方、看護婦さん、先生など、ここの人はみなさん言葉遣いが丁寧で優しい方達です。 お待たせしてすみませんでした、お気をつけてお帰りくださいとか 予約できなくて電話したら 天気が悪いのでお気をつけてお越しくださいとか 忙しいのにも関わらず丁寧で素敵だなぁと思いました。 平日はもちろん土、日、祝日やっているので助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さとみくさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    鼻風邪、咳が酷かったので受診。
    すぐに薬を出してもらいました。助かりました。
    飛沫感染対策もできていて助かりますが、親も一人で来てもらえると助かります
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

土曜・日曜・祝日も診療しています

診療は平日だけでなく、土曜日、日曜日、祝日も行っています。そのため、平日はお忙しい方や、休日にお子さまが体調を崩された際も受診できます。

ポイント2

予防接種に注力。発熱診療と時間を分けています

定期予防接種による病気の予防に注力しています。予防接種・健診専用の時間があり、発熱症状のあるお子さまと診療時間を分けるなど感染症対策に気を配られています。

ポイント3

複数の日本小児科学会認定 小児科専門医が在籍

日本小児科学会認定 小児科専門医の医師が複数在籍しています。曜日によってはアレルギーや小児循環器の診療を担当する医師もおり、さまざまな症状を相談できます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ