診療案内|プラザ歯科クリニック

愛知県丹羽郡扶桑町高雄下野7 アクロスプラザ扶桑 2F 地図
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 19時以降診療

痛みの少ない注射で患者さんの負担を軽減!電動麻酔注射器の使用

患者さんの精神的な負担を少しでも軽減するために、痛みの少ない治療をおこなっています。麻酔注射をする際は、その前に表面麻酔を塗布し痛みを感じにくいようにしています。そのあとに細い針を使い電動麻酔注射器で、ゆっくりと注射して痛みを抑えるようにしています。麻酔液も体温程度に温め、違和感があまりないように工夫しています。

 

目で見てわかりやすい説明!動画やカメラで視覚情報を提供

患者さんに言葉だけでなく、検査結果や治療計画、予防方法などについて、目で見てわかりやすい説明をすることを大切にしています。言葉ではわかりにくい内容も、イラストや動画を用いて視覚に訴えることでわかりやすくなります。また、患者さんにお口の中の状態を目で確認してもらうために、口腔内カメラで撮影した写真も使用しています。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ