口コミ|小川内科・糖尿病内科クリニック

口コミ 46
写真 16
大阪府八尾市桜ケ丘1丁目10-2 桜ケ丘クリニックビル3F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-023017

電話問合せの注意事項【必読】

近鉄八尾駅[大阪府]

小川内科・糖尿病内科クリニック

電話問合せ

0066-98010-023017

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

小川内科・糖尿病内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • どらにゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    高血圧、コレステロール値、アレルギーで受診しました。きちんと話を聞いてくれて栄養指導もあり、わかりやすい説明をしてもらえました。受付の方も看護婦さんも栄養指導の方もみなさん優しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約がとりやすく待ち時間も短いためとても便利です。駐輪場が少ないので車で行く時はいつも満車のため困ることが多いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みきんたさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    コロナワクチン接種のため来院しましたが、時間枠の人数制限を最低限の人数でされているようでした。夫が糖尿病で当院に通院していますが、看護師の注射が非常に上手いといつも言っており、今回の接種で私もそのように感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みきんたさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    先生は気さくで感じが良いです
    院内は清潔感があります
    看護師さんはとても注射が上手です
    ただ受付の人がお喋りをいつもしています
    対応ももう少し親切にお願いしたいものです
    この口コミは参考になりましたか?
  • 会員さんの口コミ
    (男性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    院内は綺麗で看護師さんや事務員の方も丁寧で良い雰囲気でしたので、機会が有れば利用したいと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    ★1つもつける価値のないくらい、
    医院長の人の態度がとても悪い。
    説明をするのも偉そう。
    市民病院出身みたいだが、
    医者だからといって態度が悪いのはおかしい。
    医者だから偉いのでしょうか。

    看護師さんはとても明るく、
    良い方ばかりだったので、
    看護師さんたちには★5つをつけたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • オキフボンさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    健康診断の検査結果を持って受診しました。
    待ち時間も少なく診察説明もわかりやすく 
    医師からのヒヤリング内容をそのままオペレーターの看護婦さんが診察カルテに打ち込んでいる所は安心出来ます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Michiさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    尿路感染症で受診しましたが、検査結果がすぐにわかり、経過、予後等もわかりやすく説明いただき、安心しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 桜ヶ丘さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    健康診断で貧血で体調がよくないと伺ったが、2ヶ月前の検査だからと、
    また、検査で血を抜かれ、貧血で病院に行っているので、血を抜かれてより具合が悪くなった。
    鉄分のお薬をもらえると思っていたのにもらえず、残念に思った。

    会計時は、受付の女の子が夏休みのシフトでいつ休むかについて堂々と雑談しており、患者に聞かれても平気なのか?とかなり非常識な病院だと思った。
    この口コミは参考になりましたか?
  • saoriさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    2歳の子どものインフルエンザの予防接種でしたがとてもスムーズでした。
    接種後、その場で小さなおもちゃのプレゼントを用意してくださっていたりと配慮されていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はるさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    インフルエンザの予防接種で受診しました。
    隣で予防接種を待っている人と私は同時に病院に到着し、前後で受付をすませました。
    その人は『家を出る前に電話で予約をした』と話されていたのですが、何日もまえからウェブで予約した私より早く呼ばれたことを不満に思いました。
    こちらは予約可能な日とこちらの都合のいい日が合わず無理して取った予約だったので余計にそう思いました。
    しかもその人のお子さんが靴のまま椅子にあがる、窓をなめまわす等というようなことをしているのに、母親がとくに強く静止しなかったことも不満に上乗せされていると思います。
    予防接種を受ける人同士の順番は配慮していただきたいと思います。
    病院は清潔であるべきところだと思うので、とくにコロナの今、もし受付の方が気づいた場合は椅子からおろさせ椅子を拭く、なめたところをアルコールで拭く、そのような行為をやめるように促す表示をするなどの対応をお願いしたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザの予防接種で伺いました。
    子供が泣いて少し暴れたのですが先生や看護師さんは嫌な顔をせず対応してくださいました。
    ありがとうございました。
    でも、お友達は消しゴムもらってたみたいで、欲しがっていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    子供の対応にも慣れた先生で安心して注射してもらえました。
    ただ、その後の会計までの待ち時間が長く、子供がグズってしまったので、臨機応変に対応してもらえたら有難かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かーんさんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    受付の方も先生も親切で心地よい雰囲気の病院です。予約しても待ち時間はありますが大画面テレビを見ていたら時間は潰せます。
    先生は優しく症状を聞いてくれて、薬の説明も丁寧なので安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    比較的新しくして、綺麗な病院です。
    混雑は普通です。エレベーターが狭く、制限がないので、人数制限してほしいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    受付の対応良く不満はありません。欲を言えば椅子が個人席なのでファミリーで座れるソファーがあればと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • りんりんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    子ども2人とインフルエンザの予防接種に伺いました。キャラの絆創膏を貼ってくれたり、消しゴムのプレゼントもありました。先生も受付の方もとても優しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    予防接種を親子で利用しました。
    子供が先に注射。痛そうにしていましたが注射後に肌に貼るシールが可愛く、さらに子供限定おもしろ消しゴムを貰えるとのことで楽しく選んでいました。その間に親が注射。
    そんな流れで子供は痛みや注射したことをすっかり忘れ、ここならまた来たい!と。
    普段通院していない医院でしたが、非常に対応が良く信頼できる先生でした。今後内科はこちらを利用しようと思います
    この口コミは参考になりましたか?
  • aiponさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    予防接種にて初めて受診しました。
    院内もとても清潔で、絵本なども置いてくれていて子どもにも優しい病院でした。
    家族全員一緒に診察室に入りスムーズに予防接種をしてくれました。
    予防接種後には消しゴムを頂いて子どもも喜んでいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みみさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザ注射を予約していきました。
    注射は痛くないみたいで子供も安心していました。
    子供の場合、2回予防接種しないといけないのですが、次の予約はいっぱいで取ることができません。
    他の院を探して行こうと思っています。
    2回目もちゃんと予約できないのが不安です。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

平日は木曜以外19時まで、土曜12時まで診療

平日は木曜以外の9:00~12:00と16:00~19:00、土曜は9:00~12:00まで診療。仕事帰り・学校帰りの方、平日に来院が難しい方も来院しやすくなっています。

ポイント2

近鉄八尾駅徒歩約6分。近隣駐車場も無料利用可

近鉄大阪線「近鉄八尾駅」中央口から徒歩約6分。お車でお越しの方には近隣のパーキングの駐車券が配布されます。公共交通機関でも車でも来院しやすいクリニック。

ポイント3

初診・再診ともにネット予約受付が可能

待ち時間の負担を軽減するため、初診・再診いずれもネット予約が可能です。スムーズに受診いただける場合が多く忙しい方におすすめです。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ